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トレンドマイクロのオンラインスキャンについて

トレンドマイクロのサイトで、オンラインスキャンを した所、「このコントロールをアクティブ化するにはクリックしてください」と表示されました。 で、クリックしたのですが、その後、全く反応せず、 スキャンしたい項目をチェックする事が出来ない為、 スキャンが行えません。なにが原因なのでしょうか? 現在、ノートンの2006を入れており、そちらでチェックしているのですが、 2004の時には、トレンドマイクロのスキャンも普通に行えました。 過去にウィルス感染の経験がある為、2重チェックしてみようと思ったのですが、これでは出来ません。 検索もしてみたのですが、この現象の対策を見つける事が出来ませんでした。 お詳しい方、お力をお貸し頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

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  • 回答No.3
  • ryumya
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質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。アドレスバーの下には 何も表示はされません。 OSは確かにXPのSP2です。 古いバージョンのノートンでは可能でしたから、 2006バージョンに変えたのが理由なのかな?とは 思うんですが、どこの設定を変えれば良いのかが分からないんです。 他にも原因があるのかも知れないです。

  • 回答No.1
  • ryumya
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詳細がわかりませんが、Windows sp2と仮定して ツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズ >ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効にする」をチェック>OK

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質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。先ほど、その部分の設定も確認しましたが、既に有効になっており、 その他の項目のActiveX関連の部分も有効にしてみましたが、 やっぱり駄目でした。

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