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トレンドマイクロのオンラインスキャン

実際にワームのプログラムを実行してしまった場合に レジストリーの改変についてトレンドマイクロのオンラインスキャンで調べてくれるのでしょうか? そのような記述があるのですが・・・ XPでも大丈夫でしょうか。ME、98、NT、2000しか書いてないですし

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回答No.2

トレンドマイクロのオンラインスキャンで、感染しているウイルス名がわかれば、#1の方のおっしゃっているダメージクリーンナップサービスで対応しているものなのかどうか調べることができます。それで対応されているものであれば、レジストリの方はそれで修復します。 http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm クリーンナップサービスは、できればウイルス感染していない別のパソコンでフロッピーに保存し、感染しているパソコンで実行したほうがよいそうです。それを行ってから、ウイルス感染ファイルを処理します(データベースで方法を見てください。) 対応していなくても、ウイルスデータベースでそのウイルス名で検索すれば、手動削除(レジストリの修復の必要があればそれも)がわかる可能性があります。 ウイルスデータベース: http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default.asp ウイルスデータベースは、新しいものだと、日本語では見つからないかもしれません。その場合は、グローバルサイトのデータベースで探します。英語です。 http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default.asp うまくいくことを願ってます。

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率51% (336/647)
回答No.1

ワームが動作中ならば、接続自体が不能になる可能性もありますが、上手く動作してくれるならば、「該当ファイル」を「参照」できるでしょう。 しかしながら、「オンラインスキャン」では、「ファイルを探す事は可能」でも、「レジストリ設定」を「検知する事は出来ません」。 「レジストリ設定の対応には」、「ダメージクリンアップサービス」の方を使います。 こちらは、セーフモード起動で行った方が良いでしょう。 >XPでも大丈夫でしょうか。 問題無いはずです。 何にやられましたか? どうやって知りましたか?

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