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オンラインスキャンできないのですが…

トレンドマイクロでオンラインスキャン をしようと思って実行ボタンを押したのですが… セキュリティーレベルが… アクティブXがどうのこうのっていう 表示が出てきて検索できなかったのですが… 一体何が問題なのでしょうか??

noname#38841
noname#38841

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  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.7

IEのバージョンです。 http://biz.ascii24.com/biz/column/trend/article/2000/11/20/619827-000.html Internet Explorer 5.5 Service Pack2  5.50.4807.2300 Internet Explorer 6 6.0.2600.0000

noname#38841
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンはクリアーしてるようですね… 何が問題なのでしょうか… とりあえず…ページが変わったので 締め切った方がいいですかね…

その他の回答 (6)

noname#5746
noname#5746
回答No.6

何のバージョンのことでしょうか?

noname#38841
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEのヴァージョンです。

noname#5746
noname#5746
回答No.5

ノートンなどのファイアウォールソフトには、IEと別にセキュリティの設定が できますけど、 このようなソフトは使用していないでしょうか。 シマンテックのサイトでもオンラインスキャンできるので、こちらで試してみるのはどうでしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/index.html

noname#38841
質問者

お礼

再びありがとうございます。 シマンテックも駄目ですね。 とことでヴァージョンはヘルプから確認できますが 一番上に書いてある数値がヴァージョンですよね??

noname#5746
noname#5746
回答No.4

IEのキャッシュ削除はここのページの6までを行ってください。 http://www1.touki.or.jp/ie1.html セキュリティは中でできるはずなのですが。

noname#38841
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャッシュして実行してみましたが… 駄目でした。 何が原因なのでしょうか??

  • novaakira
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.3

セキュリティーレベルは中にしたと書かれてましたので、次を。 [ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]を選択。 [レベルのカスタマイズ]というところを選択。すると、 「ActiveXコントロールとプラグイン」の中に 1.ActiveXコントロールとプラグインの実行 で「有効にする」を選択。 2.スクリプトを実行しても~されていない~ は「無効にする」を選択。 3スクリプトを実行~されている~ は「有効」 4.署名済み~ は「ダイアログ~」 5.未署名の~ は「無効」を選択。 それからトレンドマイクロのオンラインスキャンができるはずです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
noname#38841
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定をかえて試してみましたが… 駄目でした。 一体…何が問題なのでしょうか?? ウィルスかな…

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 セキュリティ中にしたら、IEのキャッシュもすべて削除してから行うといいです。

noname#38841
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャッシュって何でしょうか?

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

インターネットオプションのセキュリティのレベルが「高」になっているのでは? 「中」以下にしてみてください。

noname#38841
質問者

お礼

ごめんなさい、書き忘れました。 中以下にしてやってみたのですが… 駄目みたいです。

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