• 締切済み
  • 困ってます

オンラインスキャンができないです

シマンテックのオンラインスキャンをためしてみようとしたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ページを表示できません 検索中のページには問題があるため表示できません。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: security.symantec.com ホーム ページを開き、 必要な情報へのリンクを探してください。 [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 [検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 関連したサイトの一覧 も表示できます。 HTTP 500 - 内部サーバー エラー Internet Explorer という画面になってスキャンができません。 どうしたら使えるようになるでしょうか? セキュリティにはノートン2008が入っています。はじめスキャンしたときには中レベルの「侵入の試みを遮断しました」というファイアウォールの履歴が残っていて、それ以降は出ていませんでしたけど。。 何か関係あるんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

>HTTP 500 - 内部サーバー エラー 参考URLをご覧ください。 >ページを表示できません ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定は? ActivXコントロールやスクリプトは有効ですか? >オンラインスキャン インストールしているセキュリティ対策ソフトでのスキャンは正常に終了しましたか? <「侵入の試みを遮断しました」というファイアウォールの履歴が残っていて>についてはパーソナルファイアーウォールのみのスキャンでは?ウィルスのスキャンはしましたか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/311766/ja

質問者からのお礼

入っているセキュリティソフトがちゃんと動かないことってあるんでしょうか? とりあえず、スパイウェアを駆除することをまず考えてみようと思ってます。

質問者からの補足

コメントありがとうございます。 参考ページへいってみました。 Internet Explorerのセキュリティ設定は中です。 入っているセキュリティソフトでスキャンしても何も出てこないのですが、気になったのでセーフモードにしてスキャンを試してみました。 一件「低」レベルのトラッキング・クッキーが見つかりましたが、やはりおかしいままです。 Live One Careをためしてみようとしたら、偽装ページに飛びましたし…