トレンドマイクロでオンラインスキャンを実施しました!ファイルの削除方法や拡張子について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • トレンドマイクロでオンラインスキャンを実施し、ファイルの削除方法や拡張子について教えてください。
  • 質問者はトレンドマイクロでオンラインスキャンを実施し、ファイルの格納場所や削除方法について知りたいとしています。
  • また、質問者はavastなどのアンチウイルスソフトのアンインストールについても心配しており、トラブルの原因になる可能性がある不穏分子を取り除きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トレンドマイクロでオンラインスキャンをやりました。

トレンドマイクロでオンラインスキャンをやりました。 その際、当方のPCにファイルをインストールする工程がありました。 このファイルを完全に削除しておきたいのですが、どこに格納されていて、どのようにして削除すればいいのでしょうか?どんな拡張子が付いているのですか? Internet Temporary FileにDLされているのでしょうか?もしそうなら、そのままごみ箱に移せば問題ないのですか? 元々当方のPCにはavastを入れているんですが、アンチウィルスソフトは素人では完全にアンインストールするのは不可能と聞きましたし、その残っているファイルと本来のソフトが互いに相手をウィルスと間違えて戦い、パソコントラブルの一因になると聞きました。 それで出来るだけ不穏分子は取り除いておきたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.4

インストールと言ってもハードディスクに記録されるのではありません メモリーに書き込まれるだけですから残ることはありません

0123gokudo
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 メモリーに書き込まれたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• debukuro
回答No.5

インストールと言ってもハードディスクに記録されるのではありません メモリーに書き込まれるだけですから残ることはありません

回答No.3

一方はオンラインスキャン専用ですから、放置しておいて問題ありません。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 心配する必要はなさそうですが、スキャン前にDL、インストールされたファイルは一体どこにあるんでしょうね?

• debukuro
回答No.2

仕事中だけ駐在して終わったら帰らないでとお願いしてもさようならします

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配する必要はなさそうですが、スキャン前にDL、インストールされたファイルは一体どこにあるんでしょうね?いつの間にか種を植え付けられていて、数ヵ月後にお腹が大きくなって来たということはないのですね?

• aokii
回答No.1

トレンドマイクロをインストールすれば自動的に削除されますので、ご安心下さい。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配する必要はなさそうですが、スキャン前にDL、インストールされたファイルは一体どこにあるんでしょうね?