• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トレンドマイクロでオンラインスキャンをやりました。

トレンドマイクロでオンラインスキャンをやりました。 その際、当方のPCにファイルをインストールする工程がありました。 このファイルを完全に削除しておきたいのですが、どこに格納されていて、どのようにして削除すればいいのでしょうか?どんな拡張子が付いているのですか? Internet Temporary FileにDLされているのでしょうか?もしそうなら、そのままごみ箱に移せば問題ないのですか? 元々当方のPCにはavastを入れているんですが、アンチウィルスソフトは素人では完全にアンインストールするのは不可能と聞きましたし、その残っているファイルと本来のソフトが互いに相手をウィルスと間違えて戦い、パソコントラブルの一因になると聞きました。 それで出来るだけ不穏分子は取り除いておきたいので宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数372
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

インストールと言ってもハードディスクに記録されるのではありません メモリーに書き込まれるだけですから残ることはありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます。 メモリーに書き込まれたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

インストールと言ってもハードディスクに記録されるのではありません メモリーに書き込まれるだけですから残ることはありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

一方はオンラインスキャン専用ですから、放置しておいて問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 心配する必要はなさそうですが、スキャン前にDL、インストールされたファイルは一体どこにあるんでしょうね?

  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

仕事中だけ駐在して終わったら帰らないでとお願いしてもさようならします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 心配する必要はなさそうですが、スキャン前にDL、インストールされたファイルは一体どこにあるんでしょうね?いつの間にか種を植え付けられていて、数ヵ月後にお腹が大きくなって来たということはないのですね?

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4451/18762)

トレンドマイクロをインストールすれば自動的に削除されますので、ご安心下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 心配する必要はなさそうですが、スキャン前にDL、インストールされたファイルは一体どこにあるんでしょうね?