-PR-
解決済み

インディージョンズに出てきた戦車

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82320
  • 閲覧数771
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

「インディージョーンズ最後の聖戦」のなかにナチスの戦車(大きなキャタピラの中に大砲がある)がでてきますが、あれはWW1のイギリスの戦車ではありませんでしたか?
ナチスでも使っていたのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

訂正
「菱形戦車Mk1~8」です。
どれかよくわかりません。
最初の方は、やつは大砲でなく機銃とかがついてたみたい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

あれは、イギリスのMk(4)戦車だったと思います(うろ覚え)
それを裏付けるのにインディが戦車に追いついたとき「あれは、○ポンド砲だから・・・」
というくだりがありましたね。ポンド=イギリスの通貨...(うそ!)重さの単位
あれは、ナチスがもちこんだ物ではなく現地のお金持ちから、ナチスの車と
交換してませんでした?兵隊付きで。
お礼コメント
yadam72

お礼率 42% (3/7)

回答ありがとうございます。
そうでしたか。良く見てませんでした。
ビデオで確認しておきます。
投稿日時 - 2001-06-02 15:02:19