• ベストアンサー

「ポトリス戦車」とは?

関西在住です。先日東京出張の折、秋葉原で子供のみやげにと「ポトリス戦車」を1台1057円で2台購入しました。定価は6000円です、買値のわりに優れもので、5チャンネルと思われるラジコンです。つまり、キャタピラーで前後進が右と左で独立していて、大砲(赤外線)まで、発射できます。これはこれで気に入っているのですが、このポトリス戦車のテレビ放送を知りません。どういう内容のものだったのでしょうか?結構流行ったのでしょうか?関西の子供はあまり知らないようです。近所の子供はこのラジコンが欲しくなり「インターネットオークション」で購入したそうで、周りでは、ちょっと流行り始めています(ラジコン遊びが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

関東圏でTV東京系で4月までやっていたアニメ番組です。 http://www.sunrise-inc.co.jp/portriss/ ネット対戦(韓国)のゲームもあります。 http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/fortress/

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速WWWをみてみました。カードが有ったりと、なかなかグッズに力を入れているようですね。 ところで、番組の反響などは、どうだったのでしょうか?関西で言う「コナン」くらいの人気だったのでしょうか?

その他の回答 (2)

• o-men
回答No.3

さすがにコナンほどの人気は無かったと思います。 「おもちゃの売れ行き=人気」だとすると量販店で大量に安売りされていましたし。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。 コナン程ではないと思いますが 放送時間(曜日とも)途中で変わりましたが1年続きましたので そこそこの人気はあったのではないですか? ネット対戦の方も3になっていますし、 参加者も韓国で1,200万、日本で25万とかかれているサイトがありました。 どうも韓国の方がフィーバーしているみたいです。

epson01
質問者

お礼

1年も続いたとは、すごいことですね。