• ベストアンサー

戦車のラジコンをプラモデルに移植できますか?

元カレの影響でラジコンが大好きです 教えてくださいね タミヤの大きな戦車のラジコンありますよねー あれの「タイガー1」よか「キングタイガー」がすきです。 それで買って来たらやはり「タイガー1」より ちょっと劣るので「マルイ」のレオパルドの 中身を移植しちゃって弾丸発射や大砲が動いたりなどなど やってみたいです! できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

かなりの困難だと思います。 素ぺーサーなどを釜指定地あわせをしなければならないですし。実際に中に収まるかもきちんと計測する必要があります。 屋手出来ないことはないですがむちゃくちゃ面倒だと考えてください。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答おおきに! 面倒ですか~なるほど!!! 大きな戦車でミニ戦車相手に大暴れ!の予定が挫折です(笑

その他の回答 (1)

• yanron
回答No.2

貴女のご希望は 1/16のキングタイガー(タミヤ製)にバトルタンク(東京マルイ)の砲塔回りのアクションを組み込みたい訳ですよね? 私も#1さんの答えと同です 『不可能ではないが、経験と技術と知恵が必要である』 特に電気回りをどうするか? 2つの送信機を使いわけるっていうのも無理があるし、 システムを合体させるのも困難(不可能?)だから、 一般の送受信器が使えるタミヤのシステムと同居しつつ、残りのチャンネルで砲塔回りのアクションをコントロールするようにすれば可能でしょう。 プロポは5chの物が必要ですね。 一番簡単な方法は バトルタンクと同一スケールのキングタイガーを探して、外装を交換する。 足回りや、砲身がオリジナルと同一では無くなるが 移植するよりは比較的簡単に出来る。 しかし、1/24のキングタイガーが実在するのかどうかは知らない。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答おおきに 改造不可能な事が解りました めちゃ残念!です タミヤに弾丸発射パーツのリクエストでも出してみますね