• ベストアンサー

ラジコンとプラモデル

この間家にあったラジコンを作りました。不器用な自分にも簡単につくる事が出来ました。 しかし、周りに仲間が居ない為一人で走らせていても…という感じです。 そこでプラモデルは簡単なのか疑問に思いました、でも接着剤とか要りそうで難しそうです、教えてください。 あくまで綺麗に仕上げるという前提でお願いします。

• DIKE
  • お礼率50% (132/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasyumi
回答No.2

ラジコンと書かれているということは車のプラモデルでしょうか。モノにもよりますが、接着剤は確かに必要ですね。 バンダイのいわゆるガンプラなどははめ込みだけで出来てしまいますが。 先の方も書かれていますが、組み上げるだけならばそう特別なスキルは必要ありません。キレイに塗装するなどのこだわりがあるのでしたらそのレベルに応じてスキルを身につけないといけませんけれども。

その他の回答 (1)

• NKY
回答No.1

プラモデルが簡単かどうかは作ってみればわかります。 人それぞれ感じ方が違うので・・・ ただくみ上げるだけなら簡単ですけど 綺麗に作ろうと思うとそれなりに大変ですね