• 締切済み

彼女が恋愛って本当めんどくさいと言っています

「恋愛って本当めんどくさい。でもしていないといけない体質だからどうしてもしてしまう。 今はめんどくさい>>>楽しいという状態だ」と彼女が言っているのを聞いてしまいました。 お付き合いして3ヶ月ほどです。 2年ほど片思いをしていた人とやっとお付き合いすることができたということもあり、 彼女の言っていたことや様子を見て、車を出したりお金を多めに出してみたり 彼女のしたいことをなるべく負担が少なく楽しんでもらえるように やってきてみたつもりだったのですが、 彼女にとってはめんどくさいけどしていないといけない体質だから仕方なくしてる状態だった ことを知りがっかりしてしまいました。 出来る限りことをしてきたつもりなので誘ってもめんどくさいとしか思われないのなら 怖くてこれからデートに誘うことすら辛いです。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 当方大学生です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

本当に彼女がそう言ったなら、あなたは利用されてるだけ、と思えます。 恋愛というより、いつも彼氏がいる状態でいたい人なんじゃないでしょうか。 だから体が空いてて言いよってこられたら付き合うけどめんどくさい・・・ もっと真剣にあなたのことを思ってくれる人を探しましょうよ。 若い大事な時間とあなたの気持ちがが勿体ないです。

回答No.2

どういうシチュエーションで聞いたのでしょう? 私の友人で、とてもモテる女性がいますが、お酒が入るとよく「男はめんどくさいわ~w結婚したがるしw」などと言っています。 大抵は、酒の上の笑い話やノロケです。 そういうシチュエーションでなく、深刻なトーンの会話で言っていたのなら、言い寄られて、まいっか~と付き合ったけど…、ということでしょうね。 ガッカリするのも当然です。 「俺って負担?」とストレートに話してみてはどうでしょう? あなたのように前向きにがんばる男子が、そういう恋愛にとらわれるのはもったいないかな、と思います。 片思いの間に、相手を美化してしまったのかもしれませんね。

• kaeruyan
回答No.1

本当に好きな人なら面倒くさいなんて思うはずがありません。 恋人がいないなんて…という見栄のようなものの為にあなたとお付き合いしているだけなんてしょうね。 最初のうちだけは新鮮で楽しかったんでしょうけど…多分、あなたに対して愛情のようなものは全くないと想像します。 何をしてもらったから好きになる、というものでもないでしょうから、もう諦めた方が楽だと思いますよ。 2年も片思いしてやっと…という気持ちもあって過剰に素敵な人に見えてるだけで、彼女は意外と薄っぺらい人だったかもしれませんね、発言からしても。