• 締切済み

仁丹中毒って本当にありますか?

以前、銀粒仁丹を大量に食べた時、腕が浮腫を起こしたような症状がありました。 仁丹中毒について、医学的な見解はあるのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E4%B8%B9 仁丹 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E7%9A%AE%E7%97%87 銀皮症 少量が薬で量を超えれば毒ですよ 抗生物質10倍で指切断記事がありましたね。

nikkune-mu777
質問者

お礼

ありがとうございました。