• 締切済み

彼女とのLINE

中学男子ですが、 僕には同い年の彼女がいます。 ここからが本題です。 別に毎日LINEをしたいと思っている訳ではないです。 でも、自分的には1週間に2回は連絡したいのですが、僕は毎回自分からするのが嫌で、最近はあまり自分からしないです。 相手もあんまりしてこないので、 連絡をとる回数が少ないと寂しくなってきてしまいます。 ですが、LINEをすると寂しさは無くなり最初は連絡をとれたことに嬉しく、ウキウキしているのですが、途中からあまり楽しくなく感じてしまうのです。 こんな自分がわかりません。 コレは、LINEの内容が面白くないから こんな気持ちになるんですか? 自分も楽しくなく感じているという事は 相手も同じ気持ちなんでしょうか。 相手にも苦痛にさせてしまっているのかと思うと自分に自信がもてなくなってしまいます。 分かりづらく書いてしまったので要約します。 1、LINEをしていてだんだんとつまらなくなってしまう理由。 2、自分が楽しくないという事は相手もつまらないと感じているのか。 この2つです。 読みづらく、文も変ですいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

24歳女です。 1、LINEをしていてだんだんとつまらなくなってしまう理由。 これは、よくわかります。やはり、リアルタイムで会話してるような感覚なので、Eメールのように、一文一文考えながら送るよりも気持ちがこもっていないのではないしょうか。たとえをいうなら、Eメールは昔でいうお手紙のようなもので、ラインは通話のようなもの…?私も彼氏とラインしていて、だんだん飽きると返すのをやめてしまいます。内容が面白くないんじゃなくて、あなたが飽きているのだと思います。 2、自分が楽しくないという事は相手もつまらないと感じているのか。 そう思います。ラインだけではなく、面と向かって話してても、相手が楽しくなさそうな時は十分伝わります。他人は自分の鏡ということもあり、相手の感じる大小は様々ですが、自分が感じてることはたいがい相手も感じています。 もしかしたら、彼女の方もあなたと同じ悩みを抱えているかもしれません。ラインにもしも楽しさを感じなくなってしまったら、彼女のことを考えながら手紙を書くなどもいいかもしれませんね。

Wushehdhdheh
質問者

お礼

とても丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノへのLINE

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 向こうは自分のことをいまどう思ってるのでしょうか? 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? クリスマスにメールとかしてもいいでしょうか? あけおめメールとかいいですか? 今でも好きだということをさりげなく伝えたいのですが、 どんなふうに送ればいいでしょうか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? お願いします。

  • 彼女へのLINE

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。 次なんと返せばいいのでしょうか? 僕は嫌な思いなんてしてないです。 彼女今どんな気持ちでしょうか? お願いします。

  • 彼女へのLINE

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」と送ったら、 「ありがとね、00も大変だと思うのにいろいろ さすがにここまで来るといろいろ焦っててね… いつも気使わせてごめんよ. ほんとありがと.」と着ました。次何と返せばいいでしょうか? あと何に焦っていたのでしょうか? 「何に焦っていたの?」と聞いてもいいでしょうか? お願いします。

  • LINEについて

    男です。 気になる女の子がいます。 毎日連絡を取り合っており、寝る前などずっとLINEをしたり電話します。デートも一回し、夜桜をみにいきました。 ただ、おやすみと言った翌日は自分がおはようなどといって始めないと、LINEが始まらなく、毎回自分から言ってる気がします… 毎日LINEをする仲の良さで突然次の日から相手からこなくなったら向こうは気になりますかね?

  • 彼女の気持ち

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 今日あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 どうとらえればいいでしょうか? お願いします。

  • 2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 彼女は今どういう気持ちなのでしょうか? もう一度復縁するために一番大切なことは何ですか? 何をすればいいでしょうか? どれくらい連絡しない方がいいでしょうか? お願いします。

  • 元カノと2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 彼女は今どういう気持ちなのでしょうか? もう一度復縁するために一番大切なことは何ですか? どれくらい連絡しない方がいいでしょうか? お願いします。

  • LINEブロックされました。

    どぅしても連絡とりたいというか、気持ちを伝えたいので、タイムラインで伝えたいのですが、ブロックした相手には自分のタイムラインも見れなくなりますか?

  • 元カノとのこれから

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 今日あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 こんなこといわない方が良かったでしょうか? どうとらえればいいでしょうか? お願いします。

  • 振られてしまいました

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。