• 締切済み

彼女とのLINE

中学男子ですが、 僕には同い年の彼女がいます。 ここからが本題です。 別に毎日LINEをしたいと思っている訳ではないです。 でも、自分的には1週間に2回は連絡したいのですが、僕は毎回自分からするのが嫌で、最近はあまり自分からしないです。 相手もあんまりしてこないので、 連絡をとる回数が少ないと寂しくなってきてしまいます。 ですが、LINEをすると寂しさは無くなり最初は連絡をとれたことに嬉しく、ウキウキしているのですが、途中からあまり楽しくなく感じてしまうのです。 こんな自分がわかりません。 コレは、LINEの内容が面白くないから こんな気持ちになるんですか? 自分も楽しくなく感じているという事は 相手も同じ気持ちなんでしょうか。 相手にも苦痛にさせてしまっているのかと思うと自分に自信がもてなくなってしまいます。 分かりづらく書いてしまったので要約します。 1、LINEをしていてだんだんとつまらなくなってしまう理由。 2、自分が楽しくないという事は相手もつまらないと感じているのか。 この2つです。 読みづらく、文も変ですいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

24歳女です。 1、LINEをしていてだんだんとつまらなくなってしまう理由。 これは、よくわかります。やはり、リアルタイムで会話してるような感覚なので、Eメールのように、一文一文考えながら送るよりも気持ちがこもっていないのではないしょうか。たとえをいうなら、Eメールは昔でいうお手紙のようなもので、ラインは通話のようなもの…?私も彼氏とラインしていて、だんだん飽きると返すのをやめてしまいます。内容が面白くないんじゃなくて、あなたが飽きているのだと思います。 2、自分が楽しくないという事は相手もつまらないと感じているのか。 そう思います。ラインだけではなく、面と向かって話してても、相手が楽しくなさそうな時は十分伝わります。他人は自分の鏡ということもあり、相手の感じる大小は様々ですが、自分が感じてることはたいがい相手も感じています。 もしかしたら、彼女の方もあなたと同じ悩みを抱えているかもしれません。ラインにもしも楽しさを感じなくなってしまったら、彼女のことを考えながら手紙を書くなどもいいかもしれませんね。

Wushehdhdheh
質問者

お礼

とても丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。