• ベストアンサー

LINEについて

男です。 気になる女の子がいます。 毎日連絡を取り合っており、寝る前などずっとLINEをしたり電話します。デートも一回し、夜桜をみにいきました。 ただ、おやすみと言った翌日は自分がおはようなどといって始めないと、LINEが始まらなく、毎回自分から言ってる気がします… 毎日LINEをする仲の良さで突然次の日から相手からこなくなったら向こうは気になりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性からの意見を期待していたとしたらすみません。 30代男性の意見です。 その状況であれば、気になるでしょう。 毎日一定のタイミングで実行していると、それが「習慣」になります。 人間は「習慣」によって人生が大きく左右されると言われるほど、 「習慣」の力の影響を受けます。 これまで毎日連絡してきたことを止めた場合、 少なからず違和感を感じることになるでしょう。 ただし、それが相手にとって心地よいかどうかが重要です。 毎日の連絡が心地よいのであれば、再度連絡がほしいという衝動にかられますが、 もし心地よくないのであれば、最終的には「まあいいか」となると思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

とりあえずデートができているので、LINEの頻度や先攻後攻で相手の気持をはかる心配がないところまでいきましょう! それまでは全部先攻でもいいと思いますよ

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.5

押しても駄目なら引いてみなってやつですね(笑)。だいたいの子は「あれっ、今日は連絡なかったな・・・」と思って気になると思います。稀にそういうのをまったく気にしない子もいますけど(笑)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

ちょっと気になるかも。 無言のかけひきをする前に、律儀に「そちらからどんどん送ってくれていいよ。気軽に送ってよ」「送ってくれてうれしい」みたいな表現をしてもいいと思いますよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

そうかも。 気になるかもしれません。 まだ「話したい!」というモチベーションになるほどお相手の気持ちが盛り上がってないのかも。 お相手の言葉に良いリアクションを返していると、質問者さまのことを「話して楽しい相手」として受け取ってくれるようになるかも。

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.1

毎日相手から来ていたLINEが来なくなると、気になると思います。 ただ、彼女の方が自分から話題を振るのが苦手なタイプだと…そのまま連絡しづらくなって送ってこない、という可能性もあります。

関連するQ&A

  • 彼女とのLINE

    中学男子ですが、 僕には同い年の彼女がいます。 ここからが本題です。 別に毎日LINEをしたいと思っている訳ではないです。 でも、自分的には1週間に2回は連絡したいのですが、僕は毎回自分からするのが嫌で、最近はあまり自分からしないです。 相手もあんまりしてこないので、 連絡をとる回数が少ないと寂しくなってきてしまいます。 ですが、LINEをすると寂しさは無くなり最初は連絡をとれたことに嬉しく、ウキウキしているのですが、途中からあまり楽しくなく感じてしまうのです。 こんな自分がわかりません。 コレは、LINEの内容が面白くないから こんな気持ちになるんですか? 自分も楽しくなく感じているという事は 相手も同じ気持ちなんでしょうか。 相手にも苦痛にさせてしまっているのかと思うと自分に自信がもてなくなってしまいます。 分かりづらく書いてしまったので要約します。 1、LINEをしていてだんだんとつまらなくなってしまう理由。 2、自分が楽しくないという事は相手もつまらないと感じているのか。 この2つです。 読みづらく、文も変ですいません。 よろしくお願いします。

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 毎日のLINEしますか?

    気になる彼と毎日連絡をして一年近く経ちます。(気になりだしたのは最近) 彼32歳とは長文のLINEを毎回しています。 内容はその日あったことや趣味や家族の話など。 彼が何をしてる(遊びに行くや飲みに行く)などはほとんどわかります。 その時の写真などを撮ってお互いに送るのが習慣になっていて、私も遊んでる時などの写真を送ったりしています。 私27歳もそこまでアピールをしていないのですが、彼からも中々モーションはありません。たまにお互い都合ついた時に飲みに行ったりはしますが具体的に次いつが空いてる?とかもないんです。 今の関係が崩れたら嫌なのでアピールして相手にいやがられたらと思うとどうしたらいいかわかりません。。 最近連絡するのが当たり前になってしまっていて勘違いしてしまっていた気がして、一気に不安になってしまいました。 ・男の人は気のない異性でも毎日連絡をしてくれるものですか? ・好きなタイプの話などすると、少しはぐらかされてる?のは、やっぱり私から好かれたら嫌だということですか? よろしくお願いします。

  • 好きな人 LINE

    自分は大学生の男なんですが好きな人とLINEをしているんですがこちらから送らない限りは向こうからLINEは来ません。いつも送るのは自分からです。返信は丁寧に返してくれるし二人で出掛けたりもするぐらいの仲なのですが向こうからLINEが来ることはないのでこれは脈なしなんでしょうか?

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白は早いでしょうか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 女性の回答者様。LINEについて。

    少し質問があります。 私が20代中盤くらいに知り合った年下の女性がいました。 年に何度かしか会えないのであきらめていました。 ただ、LINEは毎日30往復はしていました。 髪型がどうとか、学校がどうとか。 たまに会えて遊ぶ。 5年ほどそんな関係でした。 良好な関係だったと今でも思います。 一年半ほど前告白したのですが、フラれてしまいました。 友達にしか見えないから、今更言うな!という事らしいです。 残念です。 さて、質問なのですが、LINEのプロフィール写真や一言の部分があると思いますが、フッた男のそのLINEの部分、気になったりしますか? 私は相手女性のが気になってしまい、何気なく毎日チェックしてしまいます。 上段にあるので、LINEを起動させたら目に入ります。 そのくらいです。 スッパリ連絡を絶ち、向こうからも何の連絡も来ません。 向こうの写真が変わってもアクションはしていません。 相手女性はどう思ってるのかな?私が写真を変えたりしてるのを、何気なくチェックしてるのかな?なんて思ったりしました。 女性にもよる、と言われればそれまでですが、私にはあの5年が、長すぎたみたいで、女性恐怖症と人間不信になってしまったようです。 女性はフッた男のLINEプロフィール、何気なく見てしまうのかな?それともやはり、友人関係が終わった相手なんて思い出すことすらないのかな、なんて考えてしまいました。 たくさんのご意見、お待ちしてます。

  • LINEについて

    女の子同士って、同性でも仲良いと毎日欠かさずダラダラLINEしたりするんですか? 俺は仲の良い後輩と毎日してて勘違いしてしまったクチで(俺は興味ない女子と毎日することはない)、お兄さん的にみんなよりかは好意あると言われたんで完全に諦めましたが、ふと気になったもので。

  • 恋愛 マッチングアプリ ライン LINE

    マッチングアプリで初デート後のラインです 私【今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!】 相手【ありがとうね〜。明日頑張ってね(デート中に明日テストがあるという話をしたため)】 私【〇〇さんも頑張ってください〜(明日からの仕事)】 相手【スタンプのみ】 私【(既読無視)】 会う前からLINEを続けるタイプの相手ではないと分かっていました。このデートの約束が決まってからは1度電話をしたのみで、ラインでのやり取りはしていませんでした。前日に行く店などを伝えられました。私はメッセージを毎日でも続けたいけれど、あからさまに続ける気がなさそうなので、デートの前もお相手から連絡が来るのを待っていました。加えて、電話では【価値観も合うし顔もタイプ(ビデオ通話しました。)】と言われ、【複数人とやり取りができないタイプだから私のことを本気だ】と言ってくれました。 デート当日はランチ→カフェという流れで、3時間ほどで解散しました。とても盛り上がった!というわけではありませんが、もともと私に対して好意的な発言があったり、デートを重ねて仲良くなりたいという電話内容があったため、上で書いたような、次はないのではと思うようなライン+スタンプが送られてきてとても残念な気持ちです。 ①会う前の電話や写真とは私の実際に会ったら印象が違ったから、次の誘いはせずスタンプで終わらせてきた。 ②もともとLINEは簡素なタイプで続けるタイプではないから、次の誘いもまた後日というパターンか。 長文で申し訳ないのですが、どちらのパターンだと思いますか?

  • LINEに執着し過ぎでしょうか。

    わたしには気になる男性がいます。 友達の友達で面識はなかったですが 名前と顔は知っていました。 今年夏、その友達を通してLINEで連絡をとるようになりました。 電話もしたし2人で会って遊ぼうという話もしました。 しかし、彼が元カノと復縁してしまい遊ぶ話もなくなり連絡も取らなくなりました。 少し気になっていたので残念でしたが理由が理由だったので受け止めました。 そして10月になってからSNSを通して彼と会話をする機会があり 復縁した彼女と別れたことを知りました。それから再び彼と連絡を取るようになりました。 夏に会えなかったからと遊ぶ約束し、電話で会話をしました。 その際に彼が「相性がよさそうだし、俺とかでも付き合うこと考えれたりする?」 と聞かれました。わたしは「全然考えれるよ」と答えました。 それから数日後、彼と会いお互いのことや周りのことを話しました。 今度は食事に行こうとぼそっと言ってくれたので、嬉しくなりました。 その日お互い帰宅し、楽しかったねとLINEで会話してお互い「おやすみ。」 と言って会話はおわりました。そこで、次の誘いがくるまで待っていれば 良かったのですが、会った時に電話で話したことについてお互い触れなかったので わたしは再度どう考えているのか聞きたくなってしまい 次の日にLINEを送りました。彼は平日は昼間は忙しく返信は夕方から夜が中心で 返信も遅かったのでなかなか会話が進まず、聞けたのは四日後でした。 「会った時楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。」と言われ安心しました。 また会おうと話をして「また空いてる時あったら教えてね」と会話をして会話は終わりました。 質問したいのは、わたしは連絡を取っていないと不安になってしまうタイプです。 話す内容もないのに無理にLINEを続ける必要もないと分かっているのに 相手からの連絡を待てませんでした。次は食事にと話したので待っていれば 連絡はきただろうし、変に気にしすぎてしまいました。 彼は、SNSで女の子と絡んでよく遊んだりする人ではないし むしろ普段男の子とばかりつるんでいて、LINEも女の子は少ないそうです。 会おうと言ってくれたのも、気があるからだと言ってくれていました。 男の子は女の子より連絡を取るという手段に執着していないと聞くし わたしたちがした会話の流れで、次会う約束を具体的にするまで連絡を取らない という状況は悩むことでもないし、気にする必要はないでしょうか? 重たいと言われやすいので、今回はちゃんと相手のことも考えて 連絡を取らなくてはと考えています。男性の方はどう思いますか? わたしは彼のことが好きというより、いいな~と思っている状況です。 彼も付き合うことを考えれるかと聞いてきた側ではありますが わたしのことは仲の良い友達くらいに思っていると思います。 得に男性の方回答お願いします!!