• 締切済み

元カノとの復縁について

sorazaemonの回答

回答No.3

きついことを言います。 質問者さんは利用されています。キープされているともいえます。 新しい彼氏をうまくいかなかったときに戻れる場所を質問者さんに求めているのだと思います。 同じ女として最低だと思います。 質問者さんの気持ちを利用しているとしか思えません。 私なら連絡してきても無視します。 今は質問者さんの中に好きな気持ちが残っているので、無視をすることはすごく難しいことだとは思いますが、よく考えてみてください。 でも、利用されていてもいい。それでも好きだからと思うなら、その想い、貫いてください。 でも、新しい彼氏さんから恨まれるとは思いますが・・・ 頑張って。

reason22
質問者

お礼

やはりそうですよね、自分でもそう思っていました。 それでも依然として好きなんです。 こちらから連絡することは一切ありませんでした。 ダラダラと関係を続けていたら彼女が成長できないと思うので、もう連絡取ったり会うのはやめようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいです(T_T)

    一ヶ月前ぐらいに元カノと別れました 自分がふったのですがやっぱり好きで復縁もちかけたのですが無理言われました もう三回ぐらい復縁したい言ったけど駄目でした 今は仕事とが忙しいそうで 仕事の相談を職場の人にしていたらその人が気になりだしたらしくて 自分のことは嫌いじゃないけど付き合うとか考えれんらしいです また付き合っても自分を我慢させるだけでそんなことをさせとる自分自信が嫌ってこともいってました 復縁持ち掛けた時は泣いてました 自分はあっちの仕事とか落ち着くまで待つし もっといい男になるけん! 言ったら楽しみにしとくわって言われました まだ復縁のチャンスありますかね?

  • 元カノと復縁したいです。

    今月の3月に別れた彼女がいます。彼女は22歳で4歳の子供(父親とは妊娠中に別れ籍も認知もナシ)がいます。 彼女とは前の職場で2年ほど仲の良い友達関係で去年の10月に付き合いだしました。 お互い関係はうまくいってたのですが、私の仕事の都合で福岡から大阪に転勤することになりこちらから一方的に別れを告げました。彼女は実家暮らしで片親の面倒も見ながら子供の世話もしているので、とても一緒に着いて来てくれと言える状況じゃありませんでした。 彼女は嫌がっていましたが仕事の都合ならと最後は理解してくれたのですが、ずっと辛い想いをしていたようです。 今現在、また前の部署に戻ることになり彼女との復縁を考え連絡を取ったのですが、彼女にはもう新しい男の影が・・・ 会って詳しく話を聞くと、相手は妻子持ちで不倫関係のようです。相手は私も少し知った人で元カノに今の職場を紹介してくれた会社社長で、元カノが水商売をしていた時にお世話になっていた人です。その人は東京住みで週に1回ほど福岡に来て会っているようですが、 元カノもその社長の事が本気で好きなのか今は自分でもわからないそうです。社長は奥さんと前からうまくいってないらしく、もうすぐ別れると言ってるみたいですが・・・ 色んな話をしてみると、元カノは別れてからの数ヶ月間は私の事を忘れるために毎日辛い日々を送ったそうです。付き合う前の2年間は彼女がずっと私を片思いで、子供がいるので告白もしたかったけどしなかった。だから去年の年末に私から告白されたときはほんとうに喜んでいました。 今でも私に気がないわけではないですが、遠距離で頑張ったすえに別れることになったんならまだしも、一方的にフラれやっと気持ちの整理がついてきたのですぐに復縁と言われてもチョット・・・という感じらしいです。 私も彼女の人生は応援したいので普通の恋愛であれば復縁を諦めたのですが、不倫となると今すぐやめさせてまた付き合いたいのが正直な気持ちです。 私自身、自分勝手に彼女の気持ちを振り回しているのはわかりますが、彼女には『また戻る気があるならおれはそれまでずっと待つから。でも、もし復縁が無理なら連絡して。その時はキッパリ諦める』と伝えてあります。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、復縁の可能性はあると思いますか? 彼女が寂しさを紛らわす為にしているのか本気なのかはわかりませんが、私は彼女が社長の都合のいい女としてキープされてるようにしか思えません。 ちなみに私は27歳、社長は40歳くらいだと思います。

  • 元カノと復縁したいです。

    こんにちは。僕は25歳で会社員です。 現在の職場は今年の1月に就職しまして、それまではテレオペのアルバイトを5年間していました。元カノも同い年で、彼女とはそのバイト先で知り合って交際を始め、2年半付き合っていました。 僕が惚れて、猛アタックして付き合ってもらったので、最初のころは色々尽くしていたと思うのですが、1年くらい経った頃でしょうか。彼女は僕になついていると感じ、僕がどうなっても付いて来てくれると思うようになった頃から、彼女に対してすごく自己中心的な態度しか取っていなかったように思います。 付き合い始めてからずっと同棲をしてて、ずっとずっと一緒にいたので彼女も僕もあまり他の人との付き合いもなくなっていましたし、きっと彼女はそれが原因で周りの意見が聞けなかったのだと思います。もし聞いていたのなら、私はとうに振られていたでしょうから。 ちなみに彼女はクラシック音楽をやっていて、今年の4月に晴れて目指すべき学校に入学できたんです。今まで3浪していて、やっとの思いで入学できた学校です。 そして僕の話に戻りますが、もう25歳なのでそろそろ就職をしなければまずいし、彼女にもそう言われ続けていたので、今年1月に就職をしました。 そのときに同棲をやめて、お互いに仕事を頑張ろうということでお互いに一人暮らしをすることになりました。 僕は1月に就職し、2月に一人暮らしを始めたので、彼女が学校へ入学する4月まで2ヶ月ほどのタイムラグがありました。きっと、彼女はその期間に冷静に自分の人生について考え、結論を出したのだと考えています。 そして4月、彼女の学校が始まって少し経ったころ、彼女から「距離を置きたい」と言われました。理由は、せっかく苦労して入った学校だから、音楽を頑張りたい、というのと、僕にここのところずっと冷たくされていたから寂しくて、音楽がそれに勝ってしまった。音楽、つまり夢を真剣に追いかけていきたいということです。 学校は本当に忙しいらしく彼女は実家もそこまで裕福ではないので自分でお金を稼ぎながら学校へ通い、仕事もしなければなりません。ですので本当に時間がないのです。そんな中で僕なんかといるときっと夢も恋愛もどちらも上手くいかなくなると想い、今回の別れを選択したそうです。彼女いわく、学校が落ち着いて、自分のペースが作れるようになった時に、また付き合えたらいいねと言う事でした。 その時、僕は今までしてきたことをすごく後悔し、彼女の前で号泣して、今まで張ってきた意地などすべて捨てて、絶対に嫌だと言い何度も説得しましたが、時は遅かったです。 それからは毎日家に帰って泣いて、仕事中にもこらえられず、トイレで泣いていたのを覚えています。そんな日々があり、ようやく少し立ち直れた頃に、再び元カノと連絡を取るようになり、それからは頻繁に会うようになり、最近ではお互いの家に行き来し、もちろんそういう関係にもなりました。でも、どうしてそんな事をするの?と聞いても、「嫌いで別れたわけじゃないから」と言います。僕は彼女の事が好きなので、それをすごく嬉しく感じていました。 また、そういった日々が続いていた理由は1つで、元カノが7月8月と夏休みに入ったからです。その2ヶ月は本当に頻繁に会いにくるようになり、僕は復縁できると錯覚していたようです。 しかし、9月に入って、学校は今まで以上に忙しくなったようで、最近はめっきり連絡もくれなくなりました。 理由は分かるのですが、この2ヶ月、ずっと元カノと頻繁に会っていただけに、それが麻薬的に残っており、ものすごく毎日寂しくなります。振られた後の2ヶ月で、泣き、悩み、考え、自分をやっとで取り戻してこれたのに、現在は振られた時と同じような精神状態です。 たぶん、また学校が暇になったら同じような関係になる気がします。 友達からは、会ってセックスができて縛られない関係なんて最高じゃん、などと言われますが、僕は本当に好きなのでそんな関係こそが一番辛いです。 世間の皆様から見て、今後僕たちがやり直せる見込みはあるのでしょうか?客観的に見て、どうでしょうか? 今のところ、元カノがまた戻りたいというまで待とうと思っています。次の恋愛に踏み切りたい気持ちもありますが、そこまでの相手はなかなか正直いないし、今は探す気にもなれません。 でも、付き合い方を変えないといけないのかとも思っています。どなたか、同じような経験をお持ちの方がいたら、アドバイスいただけないでしょうか? 長文になりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元カノとの復縁について

    初質問します。 2ヶ月前に6年付き合った彼女と別れました。只今25歳の男です。 それまで一緒に住もうとか、今後の事について少しずつですが話してきましたが、2カ月前に別 れを切り出され、"まだよくわからないが、別れよう"と言われ別れました。 その後、今までと同様な形で連絡していましたが、この度新しい人が出来たと連絡がありました。 2週間前に約束した2人で会うことも出来ない、お互い新しい人できたら連絡すると言ったから連絡した、と。 その際、思いの丈を伝えましたが、泣いたり、"遅いよ"と言われたりで今後の応援するよ、と伝えて終わってしまいました。 今、これまでの事を非常に後悔しています。改めて大切さに気がつきました。もっと早く結婚の話を出せば良かった。 新しい彼氏は職場の先輩だそうです。昨日からの縁だそうで、年上の彼氏です。いろいろ伝えても、今の所は復縁はなさそうです。 今、復縁の為どの様な事をしていけばいいでしょうか。 また、私に対する叱咤激励もお待ちしております。 長文になってしまい、大変申し訳ありません。ただ、皆様のご意見やお言葉を頂きたく投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カノを忘れられないのに、私とも別れてくれない彼

      彼(29歳)について質問お願いします。 一緒に過ごして6年、元カノとは10年前に別れています。 私達は付き合っていません 私の一方的な想いで一緒に居る関係です。 元カノとのとは仕事が忙しく構ってあげられず、相手が浮気をして自分から気持ちが離れたと思い身を引いたと話していました。 自分から産まれて初めて好きになり 付き合った大切な人だったみたいです。 私は利用されてる関係なのかもしれませんが、好きという気持ちだけで今まで一緒に過ごしてきました。 私の気持ちにも弱いところがあり、ハッキリしない関係でも離れることができなかったのかもしれません。 最近それが苦痛になってきて、2か月前サヨナラしました。 しかし、2週間ほど前から定期的に着信があります。 勿論無視し続けていますが、誘惑に負けそうな自分もいます。 彼の心境が全くわからないですし、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • どうしても復縁したい!

    今月に入って、6か月付き合った(3ヶ月は結婚を視野に一緒に住んでいました)彼女と別れました。 原因は、マンネリと私の甘えにあると思います。 仕事が忙しいことを理由にどこにもいかず、彼女の誕生日も期待に添えるような 誕生日をしてあげられなかったと後悔しています。 落ち込んだ事もあり、帰ってきてほしいとか嫌いだと思った事もありますが、 考えれば考えるほど、自分の甘さと弱さが身にしみて、やはり彼女しかいないと決心しました。 お礼を言いたい、謝りたい、気持ちを伝えたい、と今でも思いは様々ですが、 何かサプライズ的な仕掛けでもう一度告白しようと思います。 私は今まで女性にサプライズなんてしたことがないので、何が何やら分かりませんが、 ドラマみたいな演出や生活に彼女が憧れていた事をふと思い出しました。 難しいことは重々承知ですが、やってやれないことはない! 人生最大の恥さらしとなるかもしれませんが、それでもう一度やり直せるなら、どんとこいです! 何か良いアイデアを頂けないでしょうか?

  • 元カノについて

    高校生です。 一年一ヶ月付き合ってた彼女と一ヶ月前別れました。 理由は、嫉妬が激しいだからだそうです。 彼女とはクラスが一緒で今では仲の良い友達って感じです。 彼女が別れた時に「友達のままでおりたい」って言うてたのでそうしています。 でも、正直彼女と一緒に居るのが辛いです。彼女には過去に色々な事があったから側におってあげたいっていう思いが強いけど、彼女にはもう新しい彼氏が出来ていて僕はなんか辛いです。 僕は、まだ彼女の事が好きです。この思いは伝えた方が良いのでしょうか?

  • 元カノと復縁

    初めて質問させていただきます。 自分は今中学2年生で、六年生から中一の一学期まで付き合っていた元カノがいます。 親の仕事の関係上中国の都会の方の日本人学校に通っていて今も同じクラスです。 学校の規模が小さいので中学部それぞれ1クラスずつで中2は8人しかいません。 中国に住んでいて、土日にデートしたり一緒に帰ったりすることができなかったため、毎日スカイプで話すことぐらいしかできませんでした。 当時、まだ恋愛に関しての知識が全くと言っていいほどなかったので、彼氏として何もしてあげられませんでした。その上、自分は浮気をしてしまい、中一の時に好きかどうかわからなくなったといわれ、振られてしまいました。 何を思ったのか全くショックを受けませんでした。別れてからも何事もなく普通に話せました。 それから元カノは、E君、T君、そしてOさんでグループを作って食事の時も学校から帰っても毎日のようにスカイプで話したりしてとても幸せそうでした。嫉妬、嫉妬、嫉妬という感情が芽生えて生きる意味が分からなくなって自殺をしかけました。 自殺しかけたことを元カノは今でも知りません。 それから中一の夏休みになって日本から塾の先生がやってくるとのことだったので自分の親が元カノの親に電話して一緒にやらないかと誘ったところ元カノの親も偶然その塾に元カノを行かせたかったため同じ塾になりました。彼女と唯一学校以外の場で話せる場所ができて、これはチャンスだと思い、この塾の時間を大切にしていました。元カノが住んでいるマンションでやっています。 冬になり委員会が変わってE君と元カノが一緒に環境委員会に入りました。環境委員会では朝 PM2.5の数値を測るという仕事があり、二人は同じ日の当番になり毎朝二人きりでいろいろ話していたそうです。 その時はまだ気が付かなかったのですがたぶん付き合っていたのでしょう・・・。 中一が終わり元カノと仲が良かったE君、T君、Oさんは日本に帰国しました。 たぶん相当ショックを受けたと思います。 このグループのメンバーは自分が嫌いな人たちでいなくなって生生しました。 復縁できないかなぁと思って今年の夏休みに思い切って告白しましたが見事に振られてしました。SNSを使っての告白はしたくなかったんですが、好きという気持ちがおさまらず、ついSNSで長文に自分の思いを伝えました。 告白に失敗しても普通に話したりすることができ、修学旅行では手をつなぐなどいろんなことをしました。 元カノはE君に会いたい~とか、私彼氏いる、など皆に彼氏がいることを自慢しています。遠距離恋愛なのでそう長くはもたないと思いますが、それが嫌だったのでしばらく距離を置こうと思って、話しかけられても受け流していましたがやはり話せなくてつらかったです。元カノは自分のことが心配だったのか、どうしたの?などと声をかけてくれ、心配してくれました。 今でも元カノのことが大好きです。おそらくE君と元カノは付き合っていないと自分はそう思います。 どうしたらもう一度元カノと付き合うことができますか? まだ若いからこれからが勝負だよなどという回答ではなく、復縁できる方法を教えてください・・・ 元カノ以外の女子に好きという気持ちが持てません。 文章力がなく、自分の気持ちをまとめることができませんでした。すみません・・・