• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノと復縁したいです。

今月の3月に別れた彼女がいます。彼女は22歳で4歳の子供(父親とは妊娠中に別れ籍も認知もナシ)がいます。 彼女とは前の職場で2年ほど仲の良い友達関係で去年の10月に付き合いだしました。 お互い関係はうまくいってたのですが、私の仕事の都合で福岡から大阪に転勤することになりこちらから一方的に別れを告げました。彼女は実家暮らしで片親の面倒も見ながら子供の世話もしているので、とても一緒に着いて来てくれと言える状況じゃありませんでした。 彼女は嫌がっていましたが仕事の都合ならと最後は理解してくれたのですが、ずっと辛い想いをしていたようです。 今現在、また前の部署に戻ることになり彼女との復縁を考え連絡を取ったのですが、彼女にはもう新しい男の影が・・・ 会って詳しく話を聞くと、相手は妻子持ちで不倫関係のようです。相手は私も少し知った人で元カノに今の職場を紹介してくれた会社社長で、元カノが水商売をしていた時にお世話になっていた人です。その人は東京住みで週に1回ほど福岡に来て会っているようですが、 元カノもその社長の事が本気で好きなのか今は自分でもわからないそうです。社長は奥さんと前からうまくいってないらしく、もうすぐ別れると言ってるみたいですが・・・ 色んな話をしてみると、元カノは別れてからの数ヶ月間は私の事を忘れるために毎日辛い日々を送ったそうです。付き合う前の2年間は彼女がずっと私を片思いで、子供がいるので告白もしたかったけどしなかった。だから去年の年末に私から告白されたときはほんとうに喜んでいました。 今でも私に気がないわけではないですが、遠距離で頑張ったすえに別れることになったんならまだしも、一方的にフラれやっと気持ちの整理がついてきたのですぐに復縁と言われてもチョット・・・という感じらしいです。 私も彼女の人生は応援したいので普通の恋愛であれば復縁を諦めたのですが、不倫となると今すぐやめさせてまた付き合いたいのが正直な気持ちです。 私自身、自分勝手に彼女の気持ちを振り回しているのはわかりますが、彼女には『また戻る気があるならおれはそれまでずっと待つから。でも、もし復縁が無理なら連絡して。その時はキッパリ諦める』と伝えてあります。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、復縁の可能性はあると思いますか? 彼女が寂しさを紛らわす為にしているのか本気なのかはわかりませんが、私は彼女が社長の都合のいい女としてキープされてるようにしか思えません。 ちなみに私は27歳、社長は40歳くらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

40代ばついち男です。 社長が、彼女をどう思ってるかはわかりませんよ。キープかどうかは、本人達しかわかりませんから、いらぬ詮索だと思います。 ただ、殆どの場合、不倫をしていたら、最後悲しむのは女性の場合が多いですけどね。経験者は語る(笑) それより、会社の転勤とはいえ、自己都合で別れたり、元に戻ろうとしたり、不倫だからと余計な詮索をしたりは、貴方の自分勝手なエゴだと思います。 それに、貴方が彼女を本当に想うのであれば、彼女より彼女の子供の事を心配するはずです。 ただ、昔の女が、良いオッサンと付き合ってて、嫉妬心もあり、元サヤに戻りたいとか言ってるんじゃないですか? 子供のいる、女性と結婚するのは、貴方が想像する以上に精神的にも、金銭的にも大変な事です。 子供が私立高校に行く場合授業料だけで月5万は出ていきます。大学はもっとです。自分の子供なら、何を我慢しても、やるのでしょうが、他人の子供にできますか?自分のお小遣い減らされても、やれますか? 生半可な事ではありません。 もし、貴方が、彼女を本当におもうなら、別れるときも、今回も、子供の事が頭によぎるはずです。俺は、彼女は子供を含めて彼女だと思います。 俺も親だから思うんだと思いますが、そんな会社の転勤位の自己都合で、別れるようなら、彼女との彼女の子供の為にやめた方が良いと思います。 子供の父親には、なる必要はありませんが、彼女の子供といやがおうでも関わる立場になろうとするなら、男と女以上に、子供の事を考えるべきです。 それができないなら、依りを戻しても、最後は彼女も彼女の子供も、その社長以上に傷つけると思います。 厳しい意見ですいません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 貴重な意見をありがとうございます。自分自身の考えの甘さがよくわかりました。 >会社の転勤とはいえ、自己都合で別れたり、元に戻ろうとしたり、不倫だからと余計な詮索をしたりは、貴方の自分勝手なエゴだと思います。 >昔の女が、良いオッサンと付き合ってて、嫉妬心もあり、元サヤに戻りたいとか言ってるんじゃないですか? >それに、貴方が彼女を本当に想うのであれば、彼女より彼女の子供の事を心配するはずです。 おっしゃる通りです。ここ以外でも第三者様からたくさんの意見を頂きましたが、やはり私の考えや言動が招いた結果だと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ma3zu

お礼ありがとうございます まぁ彼女さんが社長さんに対して金銭目的だとかは全く思ってなかったんですが 賠償されても社長さんなら守れるくらいの包容力も持っているのかもなと思っただけで (^^; 金銭感覚に疎いなら尚更なんですがね 先の回答で一番言いたかったのは最後の方の ”次転勤が決まった時にどうするのかの考えを伝えて欲しい” と言う事です 復縁したいんでしょ?タイトルに書かれているのが本心なら 「不倫だけはやめて欲しい」ではなくて、、、 自分がどうしたいか、どうしていきたいかを伝えるしかないと思います 判断を委ねてしまった以上、彼女さんに任せるしかないですからね あなたが魅力的になり、転勤があろうと彼女さん、彼女の家族を守っていきたいという意思を見せないと 今の状況を変える事もできませんよ この回答へのお礼を書かれる場合は 「次に転勤になったときどうするのか」の考えを添えて下さい 転勤でまた同じ事をやらかしそうだ というならお礼は書かなくていいですよ 先にもらってるので

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >次に転勤になったときどうするのか 復縁すれば将来の事もきちんと考え付き合っていくつもりです。 一緒に引っ越すことを前提にしたいですが、彼女の親のこともあるのでその辺はお互いきちんと話し合って決めたいと思います。とにかく自分勝手に行動することはもうしません。

• 回答No.1
  • ma3zu

彼女は魅力的な女性なんでしょうねぇ でもあんまり男を見る目がない(?)というか隙を突かれやすい、、、 強いて言うなら隙を作ってしまいがちなタイプに見えます。 その社長とやらも不倫をするような輩ですからねぇ この情報では信用度も低く思えますが、離婚する意思があるなら 離婚してからにしないと彼女さんにも賠償請求がいくかもなぁと 社長ならその辺りも肩代わりしてくれるくらい収入があるのだろうか 経済力も魅力の内ですからね 「また戻る気が有れば~」のくだりを伝えているなら待つしかないかと思いますが、、、 そして、質問者さまが次に転勤になった時どうするかというのも一つ問題点ですよね その辺りを話してみてはいかがでしょうか? 「また次も。。。」という恐怖というか疑念が彼女さんには有るんだと思いますので

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最終的に復縁できなくても仕方ないと思っています。 キレイごとのようですが回答者様のおっしゃる通り賠償請求や奥さんにバレた際の慰謝料が心配です。 彼女が不倫さえやめてくれればそれでいいです。妻子持ちとの不倫で幸せになるとは思えないので。 ちなみに彼女はお金に対する執着はびっくりするくらいない人なのでお金目的で不倫していることはないと思います。