• 締切済み

アラフォー女性の心臓疾患?

40歳くらいの女性なのですが、かなりふくよかで、70~80kg台はありそうです。 (多分、80kgくらい?) 生まれつきではないそうですが、心疾患があるそうです。 肥満により、心臓に負担がかかることは知っていますが、 40歳程度で、狭心症だの、その他の心疾患になりますか? また、実際に心疾患になる人が少なくないというのでしたら、 心疾患になった後、自然と痩せたりはしないものですか?

みんなの回答

回答No.1

質問拝読しました なる人はなりますよ 素人なので医学的データをここで示すことができませんが... また、肥満は万病のもとです 主治医から痩せるように指示があって然りと思いますが... それとも、誠に不謹慎ですが、治癒を諦めて暴飲暴食をされているんでしょうか?