• ベストアンサー

洗濯機を使って洗濯しているのが、世界の25%

NHK教育TVでやっていた番組で、洗濯機を使って選択をしているのは世界人口の25%に過ぎない、といっていた記憶があるのですが、本当でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

本当でしょう。もしかするともっと少ないかも知れません。 世界には電気も水道もない地域がたくさんあります。アフリカ、アジア、中近東の大都会以外、中国の奥地などを旅行すると、ほとんどそうです。 日本のような恵まれた国に住んでいると、なかなかそう言うことが分かりません。

gtgy65y56u56uh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

検索したら、その番組の内容を記載してるサイトがありました。 http://blog.livedoor.jp/scsdp21-johnnywave39/archives/26638426.html

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

もしも世界が100人の村だったら  という本があったよね。  本当だと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。