ニンテンドーDSのゲーム画面を撮影する方法と声の録音方法について

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドーDSのゲーム画面をウェブカメラのC525で撮影して動画投稿する方法について詳しく教えてください。
  • 声の録音方法についても教えていただけると嬉しいです。録音した声を再生すると、イヤホンを使わないと聞くことができません。
  • イヤホンを使わずに録音した声を聞く方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画の編集について

ニンテンドーdsのゲーム画面をウェブカメラのC525で撮影して動画投稿しています。 今まではc525で撮影しつつ内蔵マイクで声を録音して、Windowsムービーメーカーで動画編集という流れで問題無かったのですが、昨日、Go!Proのサウンドカードを購入して、付属のマイクで声を録音しました(同時に、c525で動画撮影)。 そうしたところ、完成した動画を再生してみると、録音した声が付属のイヤホンごしでしか聞くことが出来ない状態になっていました。イヤホンを外すと声は聞こえません。 この録音した声をイヤホンを使わずに聞くことは出来るのでしょうか?もし可能でしたら方法を教えてもらいたく質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

サウンド出力が「Go!Pro」になっているため、 Go!Pro経由でのサウンド出力になっていると思います >この録音した声をイヤホンを使わずに聞くことは出来るのでしょうか? お使いのPCのOSが不明ですが、 サウンドデバイスを変更(元のサウンドデバイス)するか、 Go!Proの出力端子にスピーカを接続(ステレオミニプラグ、USBスピーカなら不可)すれば音が出るかと