• 締切済み

美容師さんと遠距離・片思いについて

私は今大学4年生です。 6月の始めにバイト先で知り合った27歳の美容師さんに片思いしています。 彼に連絡先を渡されて連絡を取るようになって仲良くなりました。 今までは会いたいですと伝えると、仕事が早く終わった日などは会ってくれて5回ほど食事などに行きました。 これから仲良くなって行きたいと思っていたら、急に千葉から茨城へ転勤になりすぐに引っ越してしまいました。 それから会いたいですとLINEで伝えると、「本当に仕事が忙しくて時間が無いし、千葉と茨城で遠いし俺なんてやめておきな」と彼に言われました。 毎日彼が忙しくて、仕事が終わる時間が遅いのも知っていますが、そのときに「好きだからまた会いたいです」と伝えました。 そうしたら彼に「会える時間もないしごめん、じゃあ仕事に戻らないと行けないから」と言われてしまいました。 その後にこのまま終わらせたくないと思ってしまい「時間があるときに会いにい行きたいし、連絡も取りたいです」と送ってしまいました。 それから連絡を取っていないのですが、もう連絡をしない方がいいのでしょうか? 本当に彼のことが好きなので、連絡を取りたいのですが何と送って良いのかも迷ってしまいます(>_<) みなさんだったらどのようにしますか?

みんなの回答

回答No.1

これからも彼と付き合っていきたいなら、茨城まで追いかけていくくらいの決意がないと厳しいと思うよ。 彼は転勤になって、新しい地で仕事を頑張ろうとしているところだと思う。 知らない土地で、人間関係も新しくなって、今が一番大変な時期だよ。 あなたへの気持ちはLINEの文章のまんまだと思う。 あなたへ愛情を注げるような余裕は今はないのよ。 それでも好きだっていうあなたの気持ちは大事にしたほうがいいとは思う。 でもこれから恋人として付き合えたとして彼に何も望まずにいられる? そもそも遠距離だから会えないだろうし、 茨城まで追いかけて行ってもデートも全然できないかもしれないよ? LINEの返事すら帰ってこないかもしれない。 例えあなたが大丈夫でも、彼にとって負担になるかもしれない。 寂しい思いさせているなって罪悪感に耐えられずに仕事に支障が出るかもね。 それでもあなたは幸せかな? それでも、と思うのなら今すぐにでも茨城に行った方がいい。