• 締切済み

美容師さんと遠距離・片思いについて

私は今大学4年生です。 6月の始めにバイト先で知り合った27歳の美容師さんに片思いしています。 彼に連絡先を渡されて連絡を取るようになって仲良くなりました。 今までは会いたいですと伝えると、仕事が早く終わった日などは会ってくれて5回ほど食事などに行きました。 これから仲良くなって行きたいと思っていたら、急に千葉から茨城へ転勤になりすぐに引っ越してしまいました。 それから会いたいですとLINEで伝えると、「本当に仕事が忙しくて時間が無いし、千葉と茨城で遠いし俺なんてやめておきな」と彼に言われました。 毎日彼が忙しくて、仕事が終わる時間が遅いのも知っていますが、そのときに「好きだからまた会いたいです」と伝えました。 そうしたら彼に「会える時間もないしごめん、じゃあ仕事に戻らないと行けないから」と言われてしまいました。 その後にこのまま終わらせたくないと思ってしまい「時間があるときに会いにい行きたいし、連絡も取りたいです」と送ってしまいました。 それから連絡を取っていないのですが、もう連絡をしない方がいいのでしょうか? 本当に彼のことが好きなので、連絡を取りたいのですが何と送って良いのかも迷ってしまいます(>_<) みなさんだったらどのようにしますか?

みんなの回答

回答No.1

これからも彼と付き合っていきたいなら、茨城まで追いかけていくくらいの決意がないと厳しいと思うよ。 彼は転勤になって、新しい地で仕事を頑張ろうとしているところだと思う。 知らない土地で、人間関係も新しくなって、今が一番大変な時期だよ。 あなたへの気持ちはLINEの文章のまんまだと思う。 あなたへ愛情を注げるような余裕は今はないのよ。 それでも好きだっていうあなたの気持ちは大事にしたほうがいいとは思う。 でもこれから恋人として付き合えたとして彼に何も望まずにいられる? そもそも遠距離だから会えないだろうし、 茨城まで追いかけて行ってもデートも全然できないかもしれないよ? LINEの返事すら帰ってこないかもしれない。 例えあなたが大丈夫でも、彼にとって負担になるかもしれない。 寂しい思いさせているなって罪悪感に耐えられずに仕事に支障が出るかもね。 それでもあなたは幸せかな? それでも、と思うのなら今すぐにでも茨城に行った方がいい。

関連するQ&A

  • 片想いしてる人がいます。

    片想いしてる人がいます。 その人とは二月ぐらいに知り合って、わたしが一目惚れして連絡先を渡しました。 そのとき連絡してきてくれたのですが、彼女がいました。 彼女のことはほとんど知りませんでしたが、彼女がいながらも、二回ほど会いました。 全くなにもしてません。 でも連絡も途切れ、彼女がいるから。と諦めて連絡とらない日々が続きました。 すると七月入ってからぐらいに、急にあした暇?と連絡がきました。 わたしは普通に仕事があったので断りましたが。 そして彼女誘ったら?といいました。 そしたら彼女とは別れた。と言われました。 ごめんと謝り、話聞くぐらいはできるよ!と言いました。 そして、会ったときに話すね。と言われました。 今は頻度は少ないですが、毎日ラインはしてます。 そしてやっとお互い都合が合う日ができて、明後日会うことになりました。 お互い仕事終わりなので時間は限られてますが、わたしはすごくたのしみです。 明日、関西では有名な花火があります。 今日ラインしてたときに、明日祭りにいくと言われました。 わざわざ花火の日に、新しい女ができたのかな?と思ってしまいました。 詳しいことは聞いてませんが、女の可能性ありますかね? すごく気になります。 また、わたしのことはどう思われているでしょうか…

  • 片思い、遠距離。

    片思い(遠距離)。 私が大阪 彼が東京に住んでいます。 彼は元バンドのメンバーで私は何回か見に行っていました。今はバンドは解散し、彼は普通に働いています。なんとかlineは交換出来て、たまに連絡しています。 連絡してる事は誰にも言わないでね;と言われました。 ただのfanだって分かっていますが、他愛もないやり取りをしたり…私の相談に乗ってくれたり… だんだんやっぱり好きになっています。 東京来たら運転手になってあげるよ♪ 関西行ったらUSJ案内してね☆と言ってくれました。冗談かもしれませんが嬉しかったです。 彼が資格試験に失敗し落ち込んでいたので私からは連絡をしない時がありました。私がLINEを遠慮していてかなり日にちがたっていたので、もう連絡は来ないのかな…と思っていたら、向こうから久しぶりに連絡が来て嬉しかったです。 彼から写真付き等でLINEが来ることもあります。 優しい人だから相手をしてくれてるんだろうな… と思ってしまいます… もし本当に実際に会いに行ったら嫌がられますか?? こんな片思いの遠距離は難しいでしょうか?(T_T) 長文になり申し訳ありません↓↓

  • 遠距離で片思いしています

    こんばんは。 遠距離(飛行機で1時間弱)の人に片思いしている20代後半の女です。 相手は30代前半です。 片思いと書きましたが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 元々地元が同じで、相手の転勤で距離が離れてしまったのですが そこから何度か2人で遊びに行ったことがあります。でもなかなか進展しません。 向こうも何もアクションはないです。相手は何と言うか、女性に興味があまりないように思えます(女っ気も全くなしです)。 私も告白しようしようと思っても勇気が出ません。 というのも、以前付き合っていた彼氏が同じく転勤で遠距離になったのですが 突然音信普通になり、一切の連絡を絶たれてしまった経験があるためです。 もうすぐ別れて1年経過しますが、理由は未だに分かりません。思い返しても思い当たる節は全くありません。 浮気を疑われるようなこと、彼を否定すること、何1つしていません。 本当に突然だったのです。最後に話をしてからわずか1週間でした(その時も彼は普通でした)。 話をしようにも、私の知らないうちに彼は携帯を変え、新しい連絡先を教えてくれることもありませんでした。 その経験が完全にトラウマになっています。 ただの我侭なのですが、もう二度と恋愛で傷つきたくないんです。 なので彼に告白し、断られてしまったらしばらく立ち直れる自信がありません。 そして彼を絶対に失いたくありません。でも彼のことは大好きです。 どうしたらいいのか、悩んで悩んで訳が分からなくなってしまいました。 彼に告白を仕向ける、というような器用なマネは恋愛下手な私にはできません。 私はどうすればいいんでしょうか… アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

  • 美容師の方に片思い。

    こんばんは、率直な意見が聞きたくて投稿しています。 今、美容師の方に片思いをしています。 その方はタメの方で、1年ぐらい前から指名させてもらっています。 指名するようになった当初は、相手に彼女がいましたが 今どうかはわかりません。 美容師の方の連絡先は知っていますが、日常的に連絡を取ることはありません。 1~1.5ヶ月に1度の頻度で美容院に行くのですが、 その時にメールを入れる程度です。 その方の連絡先を知ったのは、その方がお店を辞めて別のお店に行くことが決まった時でした。 「このお店(辞めるお店)でいいですか?もし、良かったら…」と言って 携帯の番号を教えてくれました。 メールアドレスは、その方が辞めることがわかっていたので、 お菓子と一緒に連絡先を書いたカードを私が入れたことがきっかけで知りました。 そのカードには、ありがとうございましたということと、良かったらご飯行きませんか? OKだったら連絡ください と書いて。 その時の私は、その人からメールが返ってこなかったら(NGだったら)、 新しいお店に行かずに諦めようと思って、そのカードを入れました。 数日後、その人からメールが返ってきました。 ただ、OKの返事ではなく、 お菓子ありがとうということ、食事は今は忙しいので落ち着いたら行きましょうということ。 そのメールをどう解釈していいのかわからなかったけれど、 自分の中では彼が好きという気持ちが勝っていたので、 新しいお店に行くことにしました。 新しいお店に行く日には、予約の時間の直前に「わからなかったら、連絡くださいね。」と メールをくれたり、予約をする時のメールもとても優しいかんじです。 カットしてもらっている時は、お互いの休みの日の過ごし方だったり、 仕事の話だったりと他愛もない話をしています。 美容師の方がもてるということも十分承知していますし、 営業トークがだいぶ上手な職業だということも理解はしているつもりです。 でも、最近気になって仕方がないかんじです。 本当はご飯に誘いたいのですが、正直、迷っています。 皆さんだったら、どうしますか? 体験談、率直な意見など何でも良いので聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんからの連絡

    気になる美容師さんにバレンタインを利用してチョコと一緒に連絡先を渡しました。 それから2日後にLINEをいただいて、遅くなったお詫びとチョコのお礼とまたお願いしますと いう内容でした。 私が突然連絡聞いてごめんなさいまた伺いますと返信すると、美容師さんからは 全然大丈夫です!お休み楽しんでください!(返事頂いた日が週末だったので)とのお返事でした。 この雰囲気で私は恋愛対象にはならないなとなんとなく分かりました。 ありがとうございます!お仕事頑張ってくださいね!と私がお返事したところで止まりました。 また伺いますと言ったものの、気まずいだけなのでもう美容院には行かない覚悟は出来ていました。 それから1ヶ月以上経って、美容師さんからLINEがきました。 髪の毛は大丈夫ですか?という内容でした。 私は時間がなかなかなくて行けてなくて…落ち着いたら行きます!とお返事しました。 美容師さんから、今月来なかったので何かあったのかなと思ったんですけど、それなら良かったです!!というような返信が来ました。 すみません(>_<)またお願いします!とお返事すると美容師さんから はい!突然失礼しました(>_<)とお返事が来て私から止めました。 美容師さんも内心分かってはいると思うのですが…このような連絡が来たのはやはり指名客であるからですよね?

  • 片思い中の美容師さんに誘われました。

    片思い中の美容師さんに誘われました。 3年ほど通っている美容室の担当の美容師さんです。 通い始めて少し経った頃から気になり、好きだと確信したのは1年ほど前です。 今年の3月頃に連絡先を交換して、予約する場合や髪の毛のことで相談する時のみ メールしていました。(あちらからも特にメールがきたりすることはありませんでした) 私と美容師さんで共通の趣味があるのですが、趣味関係で私がよく行ってるお店の話を美容師さんに話していました。 そのときは楽しく話していただけなのですが、この間メールがきて「今度連れてってね」と言われ社交辞令かな、と思いつつ火曜日がそのお店も定休なことを伝えると仕事の日でも大丈夫と言われ遊ぶ約束をしました。 私は20代前半、彼は30代前半です。 友人が美容師をやっており、昔友人の上司だったので前から他の男性美容師さんのお客さんとの関係や、話は聞いていましたがその美容師さんのことは悪く言ったことがなく、尊敬しているみたいでした。 仕事仲間にもあまりプライベートなことは話さないらしく、仕事は割り切っている感じみたいです。 美容師さんは穏やかで、とても優しい方なので営業のために遊びに誘ったりする方ではないと思うのですが(今まで一切誘われたことや誤解するような発言はされてませんし、友人からも聞いたことがありません)ここで似たような質問を見ていたら気になって気になって… もし、営業だとしたら私の気持ちを知っていて(ばれないようにはしてますが)お店に通ってほしいから嫌だけど遊ぶってことですよね? そんな人ではないと思いながら、どうしても考えてしまいます。 そこで、皆さんに客観的に見て率直なご意見をお願いします。 私としては、私に気がないにしても純粋にそのお店に興味を持って「行きたい!」と思っているのであればいいのですが、営業であるならそんなことしなくてもお店には通うのでお誘いを断りたいと思っています。 気持ちがばれているのなら、彼氏ができたと嘘ついてでも隠したいです。 ちなみに美容師さんに彼女はいないらしく、本人と友人から聞きました。 私も美容師さんに聞かれて彼氏がいないことは伝えてあります。 日にちが決まってからは向こうからもこちらからもメールはしてません。 本当にいつもちょっとしたお喋りと用件のみのメールだけです。

  • 片思い

    片思い中です。 仕事上 あまり連絡はとれないのですが、 たまにのLINEでも少し続いたらや 時間が22時を過ぎると おやすみ~っと言われ途中で会話が止まります。 これって やっぱり先のない恋愛でしょうか? どうしたら振り向いてくれますか?

  • 遠距離片思い

    九州で働く、20代の男です。同世代の、会社の女性(東京)に片思いをしています。 もともと彼女とは、自分が同じく東京勤務の際、隣の部署で働いていたことから知り合いになり、複数人で何度か飲む仲でした。もともと、心の底で好意は持っていたのですが、その後、あることをきっかけに本気で彼女のことを好きになり、2・3回二人で食事などに行った後に、告白しました。 その時の結果はノーでしたし、自分もそういわれるのは分かってました。まずもってお互いを本当に知る時間が少なすぎましたし、自分もこのタイミングでは本当は言いたくありませんでした。それでも思いきって告白したのは、自分の転勤日が分かっていたこと、自分が好意を抱いていることを彼女が気付いていたので、宙ぶらりんのまま転勤するよりは、一度自分の言葉で、真剣な思いを伝えておきたいと思ったからでした。 その後実際転勤して2か月がたちますが、本当につらい日々を過ごしています。止めようと思いながら、任地での寂しさ、また自分の姿を知ってもらい、相手の姿を知りたいと思って、なんだかんだ中毒のように、毎日メールをしてしまいます。彼女は大体返信をくれるのですが、基本的には受け身のレスポンス。もともと、自分のことをあくまで、「いい友達、いい同僚」と思っていただけで、恋愛対象とはみられていないからだと思います。 先日、高校の同窓会にかこつけて東京に戻り、彼女に会いたいと言いました。彼女は会ってはくれましたが、食事どまりでしたし、また来月会いに行きたいといったら、後日メールで「毎月帰るのも○○くんに負担だろうし、来月はやめよう」と言われました。彼女としても、時間とお金をかけて帰ってきてもらっても、今の時点で僕の気持には答えられないからだと思います。 自分自身としては、お互い知る機会を増やすために、お金や時間を割くことは全くやぶさかではないのですが、それ自体が彼女にとって負担になってしまうのが、とてもつらいです。とはいえ、毎日メールして、それに彼女が受身的に答える状態がだらだら続いたところで、状況の改善には全くつながらないと思っています。 こっちにきて地元の女性にも沢山会いましたが、やはり彼女ほどの人はいないと思っています。先日来京して彼女と再会して、改めて冷静に、自分が彼女のことを好きだということに気づきました。それだからこそ、本当に毎日がつらいです。 遠距離片思いを実際に経験された方を始め、どうすればよいか、または体験談など、教えて頂ければ幸いです。

  • 6歳年上の美容師の彼に片想い

    19歳の専門学生の女です。 私は今、6歳年上の美容師の彼に片想いしています。彼と出逢ったきっかけは、高3の時に友達に教えてもらった美容院に行くようになり、以前担当してくれていた女性の美容師さんが他の店舗に移動してしまった事です。今年の4月にロングだった髪をばっさり切りました。その予約をした時、電話に出てくれたのが彼で、ショートに切ってくれたのも彼でした。それから彼が担当してくれていつも楽しくおしゃべりしています。 彼に担当してもらって3度目くらいの時に、勇気を出して聴きたいと言っていたCDとオススメの曲を書いた手紙を渡しました。その手紙の最後に髪の事で相談したい事があるので良かったらLINE下さいと自分のLINEのIDを書いて… そしたらその日の夜に連絡がきて、それからほぼ毎日LINEしています。1日に何回もという訳ではないけれど、仕事忙しいのに必ず返してくれます。長文で顔文字も付けて! 彼と一緒に居るとすごく楽しいし笑顔になれます。最初は憧れだけで、こんな人が彼氏だったらいいなとしか思っていなかったけれど、いつの間にか好きになっていました。彼の優しいところ、大人なところ、そして素敵な笑顔が大好きです! 中学生の時以来の片想いで久しぶりに自分から好きになりました。 今まで2回彼氏がいたことがありましたが、2・3ヵ月ですぐダメになりました。1つ上で相手から好きと言ってくれて付き合ったのですが上手くいかなくて… 今回初めてこんなに好きって思える人に出逢えたし、後悔したくないです! 出来ればその人と付き合えたらいいなと思っています。どうしたらいいでしょうか?(>_<) 良かったらアドバイス下さい。 長文ですみません(泣)

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!