好きな人からの脈なしサインに悩む高校生の女子の心情

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の女子が好きな人に対して、脈なしサインを感じて悩んでいます。
  • 同じクラスの好きな人について、友人から気持ちがバレた可能性があり、彼から避けられているような気がします。
  • 心の中では諦めた方がいいのかと思っていますが、好意を受けるのも迷惑なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

高校三年の女です。 私には好きな人(A君)がいます。 A君とは同じクラスになったくらいで、あまり話したことはないです。 少し前に、多分なんですがA君と同じサッカー部のB君が私の気持ちをA君にバラしてしまったっぽいんです。 B君がA君と私の近くを通る時に「ほら、いるぞ」みたいな感じで言ってたので、多分合ってると思います…… それから、A君に避けられてるような気がします。 廊下で私の姿を見たら、慌てて近くの教室に逃げるように入っていったり。 私の友達がA君に話し掛けてる間、私が友達のすぐ隣にいたのに全くこっちを見ようとしなかったり。 かなりの頻度で目が合うのですが、それも多分私が無意識に見てるせいだと思います。 またそれに対しても、鬱陶しいと思われてるのかな……などと一人で凹んでしまってます。 やっぱり、好きでもない人から好意を向けられるのは迷惑ですよね? もう脈なしと考えて諦めてしまった方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208993
noname#208993
回答No.1

A君は、照れてるだけかもしれません。 思い切って、告白してはいかがでししょうか。 彼の気持ちは、彼に聞いてみなければわからないのです。 青春のときは短く、恋愛はチャンスを逃せば成就しません。 勇気を出して、アタックしてください! 成功を祈ります。

m062222
質問者

お礼

やっぱり、ここまできたら告白するしかないですよね。 ちょっと勇気出てきました(笑) 頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lv6
回答No.2

彼には、別に好きな女性がいるのかも知れませんね。 それを踏まえた上で告白で奪い取るなら、それも良い事だと思います。 男性は女性に好かれたら、迷惑どころか嬉しいものですよ。 (現実的には、迷惑と思ってしまう女性もいますけど・・・それは少数でしょう。) 何もせずとも、諦める必要は全くないと考えますが、いかがでしょーかね。

m062222
質問者

お礼

もう思い切って、告白してみることにしました。 当たって砕けてきます(笑) 参考になる回答、ありがとうございました!