好きな人からの脈なしサインに悩む高校生の女子の心情

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の女子が好きな人に対して、脈なしサインを感じて悩んでいます。
  • 同じクラスの好きな人について、友人から気持ちがバレた可能性があり、彼から避けられているような気がします。
  • 心の中では諦めた方がいいのかと思っていますが、好意を受けるのも迷惑なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

高校三年の女です。 私には好きな人(A君)がいます。 A君とは同じクラスになったくらいで、あまり話したことはないです。 少し前に、多分なんですがA君と同じサッカー部のB君が私の気持ちをA君にバラしてしまったっぽいんです。 B君がA君と私の近くを通る時に「ほら、いるぞ」みたいな感じで言ってたので、多分合ってると思います…… それから、A君に避けられてるような気がします。 廊下で私の姿を見たら、慌てて近くの教室に逃げるように入っていったり。 私の友達がA君に話し掛けてる間、私が友達のすぐ隣にいたのに全くこっちを見ようとしなかったり。 かなりの頻度で目が合うのですが、それも多分私が無意識に見てるせいだと思います。 またそれに対しても、鬱陶しいと思われてるのかな……などと一人で凹んでしまってます。 やっぱり、好きでもない人から好意を向けられるのは迷惑ですよね? もう脈なしと考えて諦めてしまった方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208993
noname#208993
回答No.1

A君は、照れてるだけかもしれません。 思い切って、告白してはいかがでししょうか。 彼の気持ちは、彼に聞いてみなければわからないのです。 青春のときは短く、恋愛はチャンスを逃せば成就しません。 勇気を出して、アタックしてください! 成功を祈ります。

m062222
質問者

お礼

やっぱり、ここまできたら告白するしかないですよね。 ちょっと勇気出てきました(笑) 頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Lv6
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

彼には、別に好きな女性がいるのかも知れませんね。 それを踏まえた上で告白で奪い取るなら、それも良い事だと思います。 男性は女性に好かれたら、迷惑どころか嬉しいものですよ。 (現実的には、迷惑と思ってしまう女性もいますけど・・・それは少数でしょう。) 何もせずとも、諦める必要は全くないと考えますが、いかがでしょーかね。

m062222
質問者

お礼

もう思い切って、告白してみることにしました。 当たって砕けてきます(笑) 参考になる回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人

    高3の女子です。 私には好きな人(Aくん)がいます。 彼とは去年同じクラスでしたが、あまり話したことがありません。 Aくんは、自分から女の子と話すようなタイプではないです。 ですが、人気者でかっこいいのでモテてます。 そんなAくんのことなんですが、最近彼の行動が分からないんです。 Aくんの行動を簡単にまとめてみると、 ・私が何気なく向いた方向にAくんがいた時、必ずといっていいほど目が合います。廊下ですれ違う時、ふいに教室の中を見た時、集会の時などです。多分、勘違いではないと思うんですが…… ・私が友達と帰っていたら、後ろから自転車で私達を追い抜かして行ったAくんが突然振り返ってガン見してきたんです。どうしていいか分からず、私もAくんを見つめたまま、3秒くらい目が合いました。 隣に居た私の友達も、「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言っていたので間違いないと思います。 そのほかにもいろいろとありますが、長くなるので省略します。 一度だけ、Aくんと仲が良いサッカー部の友達(Bくん)に、私がAくんのことが好きだということをバラされた事があります。(私がAくんを好きだということは誰にも教えてないので、多分Bくんは遊び半分でAくんに言っただけなんだと思います) それは一応、Bくんの嘘だということで解決したんですが、それ以来、Aくんが上のような謎の行動を取るようになりました。 私は少しでもAくんに意識してもらえてるんでしょうか? また、男子が女子をガン見したりする意味は何なんでしょうか?無意識なんですかね? 回答お願いします。

  • 好きな人の行動

    高3の女子です。 私には好きな人(Aくん)がいます。 彼とは去年同じクラスでしたが、あまり話したことがありません。 Aくんは、自分から女の子と話すようなタイプではないです。 ですが、人気者でかっこいいのでモテてます。 そんなAくんのことなんですが、最近彼の行動が分からないんです。 Aくんの行動を簡単にまとめてみると、 ・私が何気なく向いた方向にAくんがいた時、必ずといっていいほど目が合います。廊下ですれ違う時、ふいに教室の中を見た時、集会の時などです。多分、勘違いではないと思うんですが…… ・私が友達と帰っていたら、後ろから自転車で私達を追い抜かして行ったAくんが突然振り返ってガン見してきたんです。どうしていいか分からず、私もAくんを見つめたまま、3秒くらい目が合いました。 隣に居た私の友達も、「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言っていたので間違いないと思います。 そのほかにもありますが、長くなるので省略します。 一度だけ、Aくんと仲が良いサッカー部の友達(Bくん)に、私がAくんのことが好きだということをバラされた事があります。(私がAくんを好きだということは誰にも教えてないので、多分Bくんは遊び半分でAくんに言っただけなんだと思います) それは一応、Bくんの嘘だということで解決したんですが、それ以来、Aくんが上のような謎の行動を取るようになりました。 私は少しでもAくんに意識してもらえてるんでしょうか? また、男子が女子をガン見したりする意味は何なんでしょうか?無意識なんですかね? 回答お願いします。

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • 避けられてる?

    高三の女です。 私は、サッカー部に好きな人(A君)がいます。 A君は無口なんですが、いじられキャラの人気者で、あまり自分から女子とは話さないような人です。 A君とは高2で同じクラスになりました。 今はクラスが離れてしまったんですが私の片思いです。ちなみに話したことはないです。 そのA君のことなんですが、最近避けられてるような気がします。 例えば 私が廊下を歩いてて、前から同じようにA君が歩いてきていたんです。 するとA君は私を見た瞬間、向きを変えてすぐ近くの教室に入っていってしまいました。 他にも、私が近くを歩いたら、あからさまに私に背を向ける感じで窓の外を見たり‥‥ もしかして、私の好意に気づいたんでしょうか?(私がA君を好きなことは誰も知らないです) なんだか「お前に興味ない」と言われてるみたいで、一人で凹んでしまいます‥‥ やっぱり好きでもない人から好意をもたれたら、避けたりするんでしょうか?

  • 避けられてる?

    高三の女です。 私は、サッカー部に好きな人(A君)がいます。 A君は無口なんですが、いじられキャラの人気者で、あまり自分から女子とは話さないような人です。 A君とは高2で同じクラスになりました。 今はクラスが離れてしまったんですが私の片思いです。ちなみに話したことはないです。 そのA君のことなんですが、最近避けられてるような気がします。 例えば 私が廊下を歩いてて、前から同じようにA君が歩いてきていたんです。 するとA君は私を見た瞬間、向きを変えてすぐ近くの教室に入っていってしまいました。 他にも、私が近くを歩いたら、あからさまに私に背を向ける感じで窓の外を見たり‥‥ もしかして、私の好意に気づいたんでしょうか?(私がA君を好きなことは誰も知らないです) なんだか「お前に興味ない」と言われてるみたいで、一人で凹んでしまいます‥‥ やっぱり好きでもない人から好意をもたれたら、避けたりするんでしょうか?

  • 好きな人が2人います。

    好きな人が2人いるときってどうすればいいんですか? やっぱり一途のほうがいいですよね。今は正直どっちが好きなのかわからないと言うか、好きではなく気になるなのかもしれないって言うよく分からない状態なんです。もともとA君のことが好きだったんです。最初にA君から好意があると友達に相談していたらしくて、少しずつ私にもアプローチみたいなことをしてきてくれて、それで私もA君のことが好きになったんです。でも、A君は、あまり自分から話すのが苦手らしく、全く私に話しかけてきてくれなかったんです。席も隣だったのに、私ではなく他の子と話してるので、それがずっと嫌だなって思ってたんです。それである時に、B君と関わることが多くなって、B君とは普通に話しかけてくれるし、私のタイプにぴったりだったんです。それで、A君はもうやめようって考えてる時に、教室でA君に話しかけられて結構喋ったんです。そのときにもうA君のことは好きじゃないのに、話しかけられて嬉しかったし、ちょっとA君のことを意識してしまいました。でもB君がいると、B君を時々目で追ってしまうこともあるし、でもA君にどうやって話しかけようかなって考えちゃうし、もうどうすればいいのでしょうか。2人気になるひとがいるのは良くないですよね。

  • 嫌われてる?

    高3の女子です。 私の同級生のA君は、普段あまり女子とは話すような人ではなく、どちらかといえば女の子に興味ない感じです。 でも男子の前だと明るいらしく、とても面白いそうです。 A君はサッカー部で運動もできてイケメンなので、すごいモテてます。 このように男女共に人気者なA君なんですが、一つ気になることがあります。 私がA君に好かれてるのか、嫌われてるのか、分からないんです。 ちなみに、彼とは去年同じクラスになっただけで、ほとんど話したことはありません。 好かれてるのかな?と思う理由は、 ・かなりの頻度で目が合う(視線を感じます) ・すれ違う時、ガン見される ・私がA君の近くを通った時、「いるぞー」みたいな感じで友達に茶化されてる 嫌われてるのかな?と思う理由は、 ・廊下で私を見つけた瞬間、逃げるように教室に入っていった ・私の友達がA君に話しかけたら、その隣にいた私の方を一度も見ようとしない(存在を無視された感じです) ・私が近くに居たら、少し不機嫌になってる気がする ・すれ違う時、なんか怖いオーラが出てる どちらかといえば、嫌われてるかも?と思う頻度の方が多いです。 初めはA君のことは何とも思ってなかったんですけど、こういう態度をされ始めてから、いちいちA君のことを気にしてしまってる私がいます…… 私は嫌われてるんでしょうか? もしそうなら、もうなるべくA君には近づかないようにしたいのですが…… 回答お願いします。

  • 好きな人が その人にばれた

    中学生 女子です 好きな人(A)に、他の男子が ばらしてしまった事についてです 私はAに 好かれたいです! でも、Aには 廊下で走って避けられたり、わざと友達を引き連れるので、近寄れなかったり・・・  実は、Aとは あまり仲良くありません。少ししか 話したこともないので引かれているのか・・・? 私は恥かしがりやなので 意識してからは 話しかけられません  なので、積極的に できなてないです それでも、偶然ですが Aの前で Aの事を友達と喋っていると、いつも  避けていたAが、すぐ隣に 立ってうごきませんでした そして、私のAについてのウワサが収まると 普通に近くを通ったりしてました  目があったりはしても 無表情で 通り過ぎてしまいます  チラチラ たまに見てきてりはしますが・・・? そこで 質問したいのが  ・Aは私の事をどう思っていると思うのか? ・仲もあまり 良くない人から好かれると、男子は 引くのか? ・少しでも 接した方が良いのか? ・ほとぼりが冷めると 普通になるのは なぜなのか? の4つです! 回答は、4人限定で お願いしたいです!お願いします致します!!

  • 好きな人。

    高校一年生なんですが、好きな人がいます。 その人は隣のクラスで、あまり意識してないときに ふとそこを見るとその先にその方がいて目が合うことがよくあります。 学校行事で遠足があり、 終わったあとに一人のお友達と遊んでいて、歩いてた時に、たまたま前に、この私の気になる人が小さい軍団のなかにいました。それで、そのなかにひとり少し仲のいいクラスの男子の友達がいて、そのひとが ちょくちょく振り向いて私達のところを見てきて 私の気になる人に「これを機会にもらってこい!!!!!」 って言ってました その時私の気になる人は、携帯触っていて ってことは、らいんかな、っておもいました。 それで、考えてみたら、後ろには私と友達しかいなくて 一緒にいた友達は、一応、私の気になる人と同じクラスで、クラスのグループにはいってるからすぐにお友達追加しようと思えばいつでも簡単にできます。 わたしはクラスもちがくて全くラインとかでもなにも接点がないんですよ。 なので、私かな??と期待してしまうエピソードも ありました。 廊下とか色々な場所でよく目が合い、 私のクラスは最近席替えをして、私の好きな人ととても仲のいい友達が私の席の近くになり、最近からよく遊びにきたりするような気がします。 前は全くこなかったです。 その時に私はお友達とお話してたんですけど友達と 話してる時もなんだかちょくちょく相手から 見られてる感じがして、とても恥ずかしかったのを 覚えています。 この人の事を好きになる前に 少し他の人の事を気になりかけてた時がありその時から この気になる人じゃなくて、 現在の好きな人から視線を少し感じよく目があっていた記憶があります。 これは脈ありなんですかね??? なにがなんだかわかりません。 とりあえず、今は話したこと一度しか無いけど よくふとした時に目線がよく合うことと、 上でも言ったように、私の好きな人ととても仲の良い友達は 私の斜め後ろなので、それからよく教室に来るような気がします。最近隣に来てました!ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ 相手はどう思ってるのかよくわかりません。 これは期待してもいいんでしょうか??? これは相手も気になってるということなんですかね?? でも私の勘違いとかかなとかよく思ったりもします。 期待してしまう出来事が多くて、 相手どう思ってるんでしょうか???? エピソードなど見ての率直な意見を下さい。 よくわからないので、ききたいです(;_;)(;_;)

  • 好きな人以外から告白されたら?

    あなた(♂)はAさんがすごく好みで好意を持っています。 Aさんとは友達でもなく、会話も少ししかした事がありません。 ある日教室で人数がまばら(約10人)な時に思いきって「前からAさんのこといいなって思ってたんだ。友達から始めたいんだけどもしOKだったら電話して」と番号を渡しました。 それから2週間くらいAさんの顔も見かけることなく、返事もまだきていないしこれから返事が来るかどうかもわかりません。 そんな時、別のクラスのBさんがアドレスを聞いてきたので教えました。 すると、Bさんからメールで好きだと告白されました。 Aさんのことが好きだけど、Aさんと性格が正反対ですがBさんも可愛い人です。 でも、AさんとBさんは友達じゃないし面識もないけど、Cさんという共通の友達がいます。 CさんはAさんに告白した時も教室に居て知ってるはずだし、Bさんがメルアドを聞きにきた時にもCさんと二人一緒に居ました。 あなたならどうしますか? 身近にあった出来事です。Aさんとは友達なので、彼の勝手とはわかってはいても、Bさんと付き合うことになったとしたら…と思うとなんだかいたたまれません(ちなみに私はCさんではありません) 人によって考え方は違うというのはわかっていますが参考に男性の方、教えていただけないでしょうか(>_<)