• 締切済み

スマホを紛失してしまいました

昨日の夜、家族がスマホを紛失してしまいました。 auなのですが、安心サポートコース?に入っていなかったため、GPSで探索できず…。 色々調べているうちに、Plan Bというアプリを見つけたものの、本人がGmailのアドレスを覚えていなかったためインストールできず…。 詰まってしまっています。 色々試して居たときにいくつか疑問が生じたので質問したくて書き込み致しました。 (1)回線を止める前に電話をかけたら留守電にならずにコールができました。これは、まだ家族のスマホの電池が残っているということなのでしょうか? (2)回線を止めた後もlineからの呼び出しは出来ているのですが、これはlineがアプリだからなのでしょうか? (3)(1)で電話をかけてみた後に、PCからGPS探索をしようと試み、auのIDでログインしようとしたらはねられてしまいました。これは、誰かにIDを変えられた、つまり第3者の手にスマホが渡ってしまっていると判断し、もうスマホを探すのは諦めて解約・新規契約し直した方が賢明なのでしょうか?もしくは、コースに加入していなかったからなのでしょうか? 質問責めで申し訳ありません。私も少し焦ってしまっているのかもしれません。 お見苦しい文章かとは思いますが、どれか一項目でもいいのでアドバイスをいただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

盗まれたなら、盗難届を出しておいた方が良いと思います。 転売されて見つけるのは不可能でしょう。