• 締切済み

カーテンについて

元々カーテンレールがない窓にカーテンをつけることはできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.5

窓枠の廻りが、木材でしたら、長さを計って、ホームセンターに行き、取り付けか可能。 後は、カーテンレールから、下までのサイズを計り、カーテンを購入。 退去する時の穴の補修は、修正ペンか、木工用ボンドを穴の中に入れておけば大丈夫です。 色ありでしたら、マジックで塗り、誤魔化しておけば大丈夫だと思います。

noname#200051
noname#200051
回答No.4

窓枠が有れば、突っ張り棒を使えば簡単ですよ。賃貸だとネジ止めは退室時に補修の対象に成ります。

• katokundes
回答No.3

カーテンレールの取り付け位置によります。 窓の木枠 壁、下地石膏ボード、合板

• pupu3sjp
回答No.2

後付けでも構わなのいのなら、ホームセンターなどでサイズ別にカーテンレールは入手できるので、ドライバーでビス止めするだけです。 注意したいのは、窓の形状により、取り付け部の形状も違ってくるので、間違えると買い直しになってしまいます・・・。 後付するなら、取り付けようとする場所の写メを撮って、あと、きちんとサイズ(長さ)も測って、合うものを探します。 汎用のサイズ(長さ)でない窓の場合でも、レールがスライドして長さを調整できるものも有ります。(これは過日、当方が購入しました)

• sato7223
回答No.1

カーテンレールをつけれるスペースがあれば、できますけど。