• ベストアンサー

こんなメールは迷惑ですか?

自分には恋人がいるが、気に入った相手ができ仲よくなりました。 ただ、恋人の存在を話していなかったためにこじれてしまいましたが、相手は好きだと言いました。 時間が経ち、相手とようやく静かに向き合えそうになった時に丁度自分の誕生日があって、その日の昼間に会った時は話すことも無く、互いに見つめ合うに始終したのに深夜になっておめでとう。と一言だけメールが届くとします。 あくまでも自分は恋人とは別れてはおらず、新しい相手の存在が気にはなってきている状況です。 こんな時、誕生日メールをもらえば嬉しいですか?反応に困るものでしょうか?

noname#183080
noname#183080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嬉しいですよ。 ですので、その後今の恋人と別れて付き合うつもりがないのなら、ぬか喜びさせるだけで、残酷この上ないです。 よく考えて送られた方がいいかと思います。

noname#183080
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、何事も慎重に^^ もし、喜んでくれるならば嬉しいですね。

関連するQ&A

  • メールを送りたいんです。

    私は中学三年生の女の子です。 最近気になる男の子が出来ました。「好き」になっているのかは、よくわかりません。でもすごい気になります。 3月下旬に相手からメールが来て、それから(極?)たまにメールをしていました。全部相手から。 でも、この前初めて私から送ってみたんです。相手の誕生日だったのでグリーティングカードを送ったら、すごい喜んでくれて、次の日に初めて話しました。(私、男の子と全く話さないんです。メールも自分からは送れなくて、来たら返事する感じ。)すれ違った時に「誕生日・・・ありがとう」の一言だったんですけど、とても嬉しかったです。でもそれからメールが全く来ないんです。まだ一週間くらいしか経ってないんですけど・・・すごぃ気になります。メールがすごぃしたいんですけど、自分からは送れなくて・・・ 私すごぃ色々気にしちゃって、メールなんかは特に相手の顔が見れないので怖くて・・・女の子にも自分からは送れないんです。 その男の子からメールが来てたのは一週間に一度くらいだったのであと少しは我慢して待ってみようと思ってるんですけど、来なかったら・・・どうしよう・・・って感じなんです。 ずっと好意を寄せてくれてると思ってたんですけど(メールは全部相手から来てたし)・・・最近はすごぃ不安です。実は、グリーティングカードを送ったときに相手の誕生日を時間に変えて送ったので(1月11日生まれだったら01:11に、みたいな)5時半頃に送ってしまって、迷惑だったかな~と思って返事しなくていいょって言っちゃったんです。でも「返事しなくていいって言われたのにごめんね」って言いつつ返事くれて・・・ 返事しなくていいって言ったのを気にしてるのでしょうか? もう少し待ってみようとは思っていますが、来なかった場合、何か理由をつけて送るか、嫌われてそうな気がしたら我慢するか・・・困ってます。誰か何かいい考えをお持ちでないでしょうか?くだらないこと聞いてしまってゴメンなさぃ。私には大事なんですけど・・・ 長々とありがとうございました。

  • 大至急!誕生日に送るメールについて…

    大至急!誕生日に送るメールについて… 初めまして! 高校二年生女子です 好きな人に誕生日の人にメールを送りたいのですが どんな内容のメールを送れば喜んでくれるでしょうか? (その人の誕生日は明日です!) あと相手とは普通に仲良いので、くすっと笑えるようなことを 一言いれたりした方がいいのでしょうか? 12時ぴったりに送ってもうざくないですか? 好きな人に誕生日メールを送るのは初めてなので、疑問だらけです 送ること自体も凄く迷っています 皆さんの意見が聞きたいです ご回答お願いします!

  • 私から振った彼…バースデーメールを送ったら迷惑かな?

    一緒に住んでいたこともある人ですが、お互いの進む道が違ったため、私から別れました。 彼は別れたくなかったようでしたが、最終的に納得した(諦めた)ようでした。 彼を傷つけ、自分も深く傷つきました。 別れてから2ヶ月。1度も連絡を取っていませんが、 彼の誕生日に、軽くお祝いの気持ちを伝えたい(メールorバースデーカードを送る)と思っています。 彼とヨリを戻す気はありませんが、今でも彼のことは好きです。(情かもしれませんが…) 二度と会うことはないだろうけど、ずっと心の中で応援して見守ってあげたいです。 とはいえ、振った側の私ですらこんなにつらいので、振られた彼の気持ちを思うと、 中途半端に連絡して彼を混乱させるのも嫌だし…。 いっそのこと誕生日を無視したほうが彼のためでしょうか? 私が同じ立場なら、誕生日にメールをもらったら嬉しいですが、 その反面、もう戻れない関係を思い出してツライ気持ちになってしまうかも…と思います。 ちなみに彼は私と付き合っていたときに普段全く連絡を取り合わない 元彼女から「誕生日にメールをもらった」と感慨深げに話していました。 (もう吹っ切れた関係だったからかもしれませんが) それを聞いて「別れた相手からでも誕生日を祝ってもらうのは嬉しいのかな」と思ったのですが…。 つまらない質問で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 深夜にメールをくれるのは・・?

    社内で好きな人がいます。 一度だけふたりで食事に行きました。 自分では、とても楽しく話せて、相手もプライベートのことを よく話してくれ、雰囲気は悪くなかったと思います。 それでも、彼が好意を持ってくれているかわからないので、 メールを送るときは迷惑にならないように早めの時間に送信しています。 彼からの返信は、深夜が多いです。 (夜11時くらいとか、一時近くとか。。休みの日もそうです) ただの社内の人に、深夜にメールってするものなのでしょうか? 彼にとって、私はどんな存在になっているのか気になります。 少しは、好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 深夜にメールがきたら迷惑ですよね?

    好きな人に深夜にメールをしてしまいました。 相手は大学生、私は高校生で、私は彼に何でも話すことができるほど心を開いています。週2ペースで会う機会があり、メールはたまにします。2人で出かけたことは二回ほどです。 彼は夜型で2時3時に寝るのが当たり前のようで、私はいつもは早く寝るのですが、その日はなぜか眠れなくて、気づいたら2時を過ぎていました。もう無理に寝るのは諦めようと思って、意味もなく彼にメールをしてしまいました。数通やりとりをして、彼から返ってこなくなりました。 少したってから、「ちょっと寝てた」と返信がきました。またそこから少しメールをして、彼からもう寝るね、ときてメールが終わりました。 今考えるととても迷惑なことをしてしまいました。でも返信くれたし、疑問系のメールもきたので大丈夫だったのかな?とも思いましたが、途中で彼は一回寝たあとに返していますし、すごく後悔しています(>_<) 私のことを嫌がられてしまわないか不安です(>_<) 普通に考えて深夜にメールきたら迷惑ですよね?

  • メールが来ない

    皆さんは友達、恋人とのメールのやり取りは毎日やりますか?また、メールは自分から送りますか?それとも相手から来る方が多いですか?私自信、メールはあまりやらないのですが、相手からメールが来たことはほとんどありません。自分からメールをだした時はほぼ返信はあります。そこで思ったのですが、相手からメールが来ないということは、友達として見られていないということになるのでしょうか?どうでもいい存在なのでしょうか?周りの人たちは毎日メールやってると言っているのを耳にすると、なんだか悲しくなります。学校にいけば、相手から声をかけてくることが多いですが...なんででしょうか?周りを気にしすぎでしょうか?

  • 気になっている男性へお誕生日メールを送ろうと思ってます。

    気になっている男性へお誕生日メールを送ろうと思ってます。 誕生日おめでとう、以外にぐっとくる一言ってどんなのがあるでしょうか? 教えてください☆ ちなみに相手は同僚、33歳になります。もちろん独身です

  • 1度フラれている女性への誕生日おめでとうメール

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 数日中に、その女性の誕生日が来るのですが、 その際のメールの内容及びメールを送るタイミングを迷っています。 まず前提として、 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 この2ヵ月で、2人で飲みに2回、デート1回しました。 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上での関係です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 最近はメールの返信は、フラれる前に比べると遅くなりました。 おそらく彼女は私と一緒に遊ぶのを楽しんでくれているとは思うのですが、 一方で、私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒しているのでは? と思います。 彼女との関係は年内ぐらいまでに仲良くなれればいいなと思っています。 隣に私がいるのが自然な状況にしたいです。 今告白しても正直厳しいと思っているからです。 誕生日当日に一緒に過ごすとか、誕生日プレゼントを渡すとか、 現時点では彼女が警戒する可能性もあるので、 こちらからの行動は控えようと思います。 せめて、後日ご飯を奢る程度かな。 誕生日おめでとう、というメールだけは送ろうと思いますが、 タイミングはいつが良いでしょうか。 誕生日になった瞬間、深夜12時ぐらいでも良いか。 それとも、翌朝ぐらいにするのが無難か。 深夜12時とかであると、寝ているかもしれないし、 そもそも、何となく重く感じてしまうのかなと不安に思います。 また、こういう状況だと、どんな内容が相応しいでしょうか。 「誕生日おめでとう。 ○○さん(彼女のこと)が笑顔で楽しく過ごせる、そんな1年になると良いね。」 こんな内容にしようと思っていますが、 更に何か文章を付け加えるか否か。 因みに、その女性とはその誕生日の翌週に職場の仲間とバーベキューに行くので、 誕生日の数日後に食事に誘うのは、誘う頻度が高すぎるような気もしてます。 気軽な雰囲気で、誕生日おめでとうメールに、 もう一言加えたい、何かありますでしょうか。 誕生日メールを送るタイミングとその内容。 以上2点をお手数ですが、アドバイスをお願いします。 最後までお読み下さりありがとうございました。

  • 誕生日メールについて(長文です)

    大学生の男です。 以前のバイト先で一緒に働いていた気になる女性に誕生日メールを送ろうと思うのですが、不安な点があります。 その女性とは一緒に働いてはいたものの、まともに話すようになったのはバイトを辞める少し前からです。ですので親しい間柄とは言えません。 誕生日についてはそれ以前に教えてもらった、というか、相手がサラッと言ったのを自分が覚えているという状態です。(サラッとなので相手は言ったことを忘れていると思います。)ちなみにケータイのアドレス帳には彼女の誕生日が書いてありました。 仲の良い人からの誕生日メールならともかく、あまり知らない人からそのようなメールが来たら 「誕生日教えてないのに…」 と不審に思われてしまうと思います。それが不安です。 このような状況では、どんな文面のメールを送ったら良いでしょうか?そもそも送ってめ良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 女性がもらって嬉しい誕生日メールは?

    少し気になる女性に誕生日メールを送ってみようかと思うのですが、どのような内容の誕生日メールをもらうと嬉しいですか? 一言添えた方がいいかなと思っているのですが、その一言も考えつきません・・・orz 是非アドバイスお願いします!!