• 締切済み
  • すぐに回答を!

深夜にメールがきたら迷惑ですよね?

好きな人に深夜にメールをしてしまいました。 相手は大学生、私は高校生で、私は彼に何でも話すことができるほど心を開いています。週2ペースで会う機会があり、メールはたまにします。2人で出かけたことは二回ほどです。 彼は夜型で2時3時に寝るのが当たり前のようで、私はいつもは早く寝るのですが、その日はなぜか眠れなくて、気づいたら2時を過ぎていました。もう無理に寝るのは諦めようと思って、意味もなく彼にメールをしてしまいました。数通やりとりをして、彼から返ってこなくなりました。 少したってから、「ちょっと寝てた」と返信がきました。またそこから少しメールをして、彼からもう寝るね、ときてメールが終わりました。 今考えるととても迷惑なことをしてしまいました。でも返信くれたし、疑問系のメールもきたので大丈夫だったのかな?とも思いましたが、途中で彼は一回寝たあとに返していますし、すごく後悔しています(>_<) 私のことを嫌がられてしまわないか不安です(>_<) 普通に考えて深夜にメールきたら迷惑ですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1011
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4

普通の人は寝ているので大丈夫です。 人によっては携帯を枕元においていたりするので、 迷惑がる人もいるでしょうね。 基本的には夜中12時以降はメールをしない方が無難ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人が迷惑だと思うことはだめですよね。 これからはきちんと考えて行動しようと思います(>_<)

関連するQ&A

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • メールが嫌いな人

    好きな人がメールは嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。あと、これは関係ないかもしれませんが酔っていると今何してる?ときます(笑) メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか?

  • メールについて

    自分の片思いの相手とメールのやりとりをしていて 自分が気付いたら寝てしまっていて その後にきたメールって返信しますか?? 返信するにしても、まだそんな仲良くないので どういうメールを返していいか分からなくなります・・・ ちなみに、普段、普通の友達には 寝た後のメールは返さないタイプなのですが・・・ 好きな人にはどれくらいの頻度でメールすればよいのでしょうか・・・? 教えてください☆

  • 回答No.3
noname#196270

迷惑。 でも嫌われてないと思います。 これからはやめた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、これからはやめます(>_<)

  • 回答No.2

夜型の人には夜中にメールしても大丈夫だと思いますよ。 いつもの事ではないでしょうし、たまたま眠れなくてメールをしただけで 彼氏も気にしていないと思いますよ。 私もたまに、そういう事をしますが 相手は寝てたら返信はしないし、途中で返信がなくなったら寝たんだなと思って こちらも特に気にしません。 相手が眠い様子がみえたら、こっちからメールをやめるとかすればいいと思います。 どうしても気になるなら翌朝に「昨日はごめんね+絵文字」などで あまり重くならない程度に謝っておき それからあとは普通にしてればいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもはしません(>_<) でもメールを始めた頃は夜にメールがきてそのまま2時までメールを続けていたことがありました。 彼が夜型ということもあったので… メールでは最後に謝りました。

  • 回答No.1

迷惑ですね。 でも、嫌われてはいないと思います。好かれているかは疑問ですが。 優しい人なんだと思います。 きちんと謝罪して、22時以降は(一般的に深夜時間)控えるようにしましょう。 よっぽどでない限り(痴漢とか強盗にあったなど以外は)しないにこしたことは ないですね。 これは片思い中でも両思い中でも同じです。 あと、最初から全てさらけ出す恋愛はされないほうが身のためと思います。 その方が相手は貴女に惹かれていきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何もないのにそんな時間にメールがきたら迷惑ですよね… これからは気をつけます(>_<) えっと、何でも話せると言いましたが全てさらけ出すことは無理です(>_<)笑 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • メールについて

    高校生♀です。 好きな子(学校で全然喋ることが出来ていません。)に 週1で一週間に2、3通のペースでメールを送っています。でも、いつも相手から返事がなくなってメールが終わります。 迷惑だからメールを返してくれないんでしょうか? あと、質問とかじゃないと返信しないもんなんですかね? よろしくお願いします!!

  • 彼女がいる男性とのメール

    好きな人には、彼女がいます。 彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わないのですが、 もっと仲良くなりたくて、メールしたり、複数で飲みに行ったりしています。 私からメールすることが多いのですが、彼からメールが来ることもあります。 好きな人に、「私のこと好き?」とメールで訊くと、「好きだよ。」って答えてくれていたのですが、 あるとき、「彼女に携帯チェックされたら怪しまれるから、その質問は今後禁止ね。」と返信がありました。 「じゃあ、私に好きって言われるのも嫌だった?」と訊くと、(私は時々メールで好きって言っていました。)「それはいいけど、訊かれるのはイヤ。」という返信が。。 でも、好きって言われるのも訊かれるのも、どちらもメールチェックされたら疑われると思うのですが・・。 その前に、他の女性と頻繁にとりとめもない内容のメール交換していること自体が、私が彼女なら嫌だとます。心のつながりを感じるので。 彼とは、上記のようなやりとりの後も、週2&#65374;3回(1回につき5往復くらい)メール交換しています。 彼が「好き」って言ってくれなくなったのは、本当に彼女からの携帯チェックを恐れているからなのでしょうか?

  • 好きな人からこんなメールが来たんですが

    好きな人からこんなメールが来たんですが 僕は高校生の男子なんですが好きな人とメールをしていると"○○の好きな人誰なの?教えて~"という内容のメールが週2くらいで来ます その好きな人とは2人でデートもしているし今月末もデートするんですがその時に告白する予定です 告白はメールではしたくないので"君が好きだよ"とは返信したくないです どう返信すれば良いでしょうか?

  • 男性のメールについて

    大学生(女)です。 私は好きな人とメールをするとき できるだけ長くやりとりしていたいと思うので 相手が返信しやすいようによく質問をするようにしています。 でも、彼が私に質問してくれることはありません。 「私が問う →彼が答える →私が相槌を打ち、さらに質問する →彼が答える →私が相槌を打ち、さらに質問する →彼が答える」 の無限ループです。 やりとりのはじまりは彼からのこともあれば私からのこともありますが、 やりとりの終わりはいつも私です。 私が疲れたりネタ切れになったりすると終わります。 返答は丁寧にしてくれます。 「男性はメールが苦手」と聞いたことがあるので 丁寧に返してくれるだけでも十分嬉しいです。 でも、彼が嫌々返信しているという可能性もなくはないので 迷惑になっているのではないかと不安になりました。 (不安すぎて、最近では私のほうからメールすることがほとんどなくなりました。) 彼から質問を振られることが一切ないということは 彼が私に興味がないということとイコールと考えてよいのでしょうか?

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2&#65374;3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「&#65374;だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • メールの回数について。

    好きな女の子がいます。メルアドを1ヶ月くらい前に聞いてから、週に1回くらいのペースでメールをしています。相手は高校生で僕は大学生です。付き合ってもいないのに、週に1回くらいメールはやはりウザイのでしょうか。それとも普通でしょうか?普通にメールは返してくれます。今度一緒に遊ぶ約束もしました。 どう思いますか?皆さんの意見を教えてください。お願いします。

  • メールが突然無視された

    怖い話をメールで送りあってて 最後に「怖すぎ!ばいばい!!」と送ってから 返信がこなくなりました… メールの相手は彼氏です。 いつも2時3時に寝るのに 午後の8時くらいに送ったメール 突然無視されちゃって不安です… いつもはばいばいだけでも 返信くれます どうすればいいですか? というかこれはなんですか?

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • メール

    好きな人とのメールにほとんど絵文字がなく 。や顔文字または、なしのときもあります。 学校ではなかなか仲はいいです。 今日、初めてメールしたけど返信はなかなか遅いです。 15通くらして3時くらいに送ったメールがさっき返ってきました。 そして、もう寝るねと書いてありメールが終わりました。 どう思われているのでしょうか?

  • メール

    付き合ってないけど、好きな人がいます。 毎朝、6時過ぎくらいに、おはようメールが来てて、私が朝起きて返信すると決まって返事が来なくなり、お昼にまたメールが来て、私が仕事終わってから返信すると、彼からは返信来なくて、翌朝またおはようメールを送ってくるんですけど、何を考え、何を目的にしているんでしょうか? 彼が休みの日は何通かやりとりします。 前に好きな人いるか聞いたらスルーされました。