• ベストアンサー

光沢付き液晶モニターをノングレアにする

光沢付き液晶モニターのノートPCを使っていてるのですが 自分の顔や後ろが映り込んでしまって画面が見づらいため、 モニターをノングレアにするフィルターを購入したいのですが 検索してもiphone用のものしか見つからず、 大きな液晶モニター用が見つかりません。 どなたかご存じでしたら教えてください。

• YURUE
  • お礼率18% (72/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

完全にノングレアにできる訳ではありませんが、反射低減用のフィルムとしては下記のような製品があります。 エレコム 液晶保護フィルム EF-FLシリーズ http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-fl/index.asp 同様に「ノングレアタイプ」として売られているのは下記製品ですね。 HIKARI ノートエスエーアイ シリーズ http://hikari-direct.co.jp/products/sai02/index.html 東レ EフィルターND(ハイグレードタイプ) http://netshop.toray-intl.co.jp/ticshop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/tft-note 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

反射低減のフィルタはあるが、少しマシになる程度でノングレアにはならない。 したがって、モニタごと買い換える方が無難ですな。一体型だとどうにもならないが。