• ベストアンサー

光沢液晶にOAフィルター(密着タイプ)をつけてよいのでしょうか?

現在、デスクトップパソコンに光沢液晶のディスプレイを接続して使っています。 動画を見ることよりも、事務作業が多く、移りこみやチラつきで目が疲れやすく感じるため、 フィルターを張ろうかと考えておりますが、光沢液晶ディスプレイは表面に特殊コーティングが施してあるため、 密着タイプのフィルターを張ってよいものか分かりません。 どなたかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? ノングレア液晶を光沢液晶にするフィルターはよく見かけますが、その逆はありなんでしょうか? どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

シリコン膜を使用した事故吸着型のフィルターだと、大丈夫っだと思います。 >その逆はありなんでしょうか? ちゃんと在ります。(反射低減仕様) 参考 http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.asp

hot_tomato
質問者

お礼

>ZENO888さん 回答ありがとうございます。 ○マダ電機の店員などに聞いてもはっきりとした返答がなく、 フックタイプやシールタイプを奨められましたが、 価格や見た目にも不満がありましたので、参考になりました。