父が知らない子にからかわれたそうです

このQ&Aのポイント
  • 父がスーパーの駐輪場で知らない子から値札をとってほしいと頼まれ、手伝ったが突然剣幕で怒られた
  • 鍵が取れないと言われたが逆にやっていたため父が注意したらさらに怒られた
  • 近くを通りかかった女性に頼まれたら簡単に鍵を取れたということでお礼を言われて帰った
回答を見る
  • ベストアンサー

父が知らない子にからかわれたそうです。

先日、 父がスーパーの駐輪場で知らない小学校高学年くらいの子に 「値札をとってほしい」って言われたので値札をとってあげた その後自転車の「鍵が取れないからとって~」と言われたので 「どれどれ?」と自転車に触っていたら 「さわんないでよ!!! 」と突然剣幕で怒られた「自分でやる!!」と言うので見ていたら その子が鍵を逆にやっていたので 父が「逆じゃないの?」と聞いたら 「うるさいよ!あっち行ってよ!!」と言われたそうです。 すると近くを女性が通ったのでその子は 「スミマセン鍵とれないからとって」と聞いたら 簡単にとれたそうです。その子は「ありがとうございます。」と笑顔でお礼を言って自転車にのって帰ったそうです。 父は「俺はその子にいじめられた」と話しているのですが みなさんはどう思いますか?

noname#188382
noname#188382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185665
noname#185665
回答No.6

小学生高学年の もし女子なら 「中年の男性が苦手」なだけかも (この年代の女子は難しいですよ) 学校でも 女子だけで「おトイレ」にいっしょに手をつないでいくお年頃ですから。 困っているから 頼んだけど でも おっさん臭い(すみません)に生理的に拒絶反応を起こしてしまったとか (嗅覚はすごくいいですから この年代 感受性も) まさしく お父さまは被害者 お気の毒です もしこの小学生が男子なら すみません わかりません・・・ 虐めるつもりはないと思います。 もしかしたら 大嫌いな先生に似ていたから なんていう理由かもしれません とにかく お気の毒に、、

noname#188382
質問者

お礼

ありがとうございます。 父は被害者なんですね。 唯一父に同情してくださった kenntyannnomama様にBAを差し上げます。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

<値札をとってほしい」 小学生が万引きしないという確証はありませんよ <「どれどれ?」と自転車に触っていたら 他人の自転車に触ってはいけませんよ <鍵が取れないからとって~ 言葉で取る方法を説明すれば良いだけですよね 父の行動が間違っているといって良いでしょう 他人のカギを持つというのは異常ですよ

noname#188382
質問者

お礼

そうなんですか。 触ったのがまずかった ようですが 女性が鍵をとってあげた時に喜んでいたと言うのは説明がつかないのです。 やはり父がおじさんだから相手の子は嫌だったのかもしれませんか?。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

本人がそう感じたのであればイジメでしょう。

noname#188382
質問者

お礼

そうかもしれないですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

いじめという言葉の使い方を間違えているような気が。 全然気にする程の事じゃない。人生にはもっと気にかける事が山ほどあります。

noname#188382
質問者

お礼

子供は気まぐれだから って後から開き直っていましたが…。 なんだったのですかね?

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 えーっと、 >「どれどれ?」と自転車に触っていたら 鍵をとるのに自転車に触る必要は薄そうなのですが、何故触っていた のでしょう。その子は、お父さんのことを、痴漢や変態の延長とか、 からかわれた(だから切れた)、と思ったんじゃないでしょうか。

noname#188382
質問者

お礼

スミマセン、私の説明が変でしたね。 自転車に触ったと言うのは鍵の部分の事です。 父によると鍵のかかっている場所だそうです。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

>みなさんはどう思いますか? 割とどうでもいい話だな~…って思います。

関連するQ&A

  • 自転車に鎖と南京錠。こんなのアリ?

    こんにちは。疑問ではないし、たいしたことではないのですが、皆様のご意見を聞きたくて投稿しました。 今日、近所のスーパーに買い物に行きました。そこは駐輪場が狭くもう自転車を置けない状態だったので、同じ敷地内に建っている建物の前に自転車を置くことにしました。そこには何台か自転車も置いてあり、その建物もスーパーの倉庫のような感じだったので、止めてもいいものだと思って駐輪しました。 買い物が終わって自転車に乗ろうとすると、私の自転車のタイヤの部分に鎖をつなげて南京錠でロックしてあり、動かせなくなっていたのです。横に置いてあった自転車も同じようにされてありました。 スーパーの店員に事情を話しましたが何もわからない様子だったので、建物の中の人に話を聞きに行きました。 するとその建物の持ち主と思われる人がすごい剣幕で私に「何故置いたのか、いい加減にしろ」と怒鳴りました。私はそのとき初めて、この建物はスーパーに関係ないことを知りました。 もちろん何も知らなかったとは言えそこに駐輪し、迷惑をかけたので申し訳ないと思いましたが、もしそんなに駐輪されるのが嫌なのであれば、駐輪禁止の張り紙をするなどして、そこが私有地であることを伝えてほしかったと思います。その上で鎖をかけられるならまだわかるのですが、何ともわかりにくく一見本当にスーパーの駐輪場とも取れるようなところなんです。鎖をされている自転車の中には子供の自転車だってありましたし・・・自分に否はあるものの、何だか嫌な気分になりました。 皆さん、どう思われますか?

  • 鍵を警察に届けて頂いた場合のお礼

    お世話になります。 昨日、原付バイクに鍵を付けたまま駐輪場を離れて仕事に出てしまったのですが、親切な方がそれを見て鍵を警察に届けてくれたようです。 私の契約している駐輪場は駅前とはいえ少し駅から離れた場所にあり、見つけてくれるとしたら、同じ駐輪場の利用者である可能性が高いです。 今日、警察の方に鍵を引き取りに行く予定なのですが、できれば鍵を届けてくださった方に簡単なお礼がしたいと思っています。 この場合、どんなお礼が適当でしょうか。 警察で届けてくださった方の連絡先を聞けない可能性もあるとは思いますが、(むしろ、いまは個人情報保護で教えてもらえない…?)何かいいお知恵があればご教示ください。 逆に、お礼なんて逆に迷惑とか、そういったご意見もあればお願いいたします。

  • 外出が多い父

    60代後半の父の事なんですが。 昔から外に出るのが好きだったのですが、その性格は今も変わらず、 休みの日や平日も時々、スーパー銭湯のような所に行って、その宴会場で趣味のカラオケや踊り(日舞)をやっています。 今回ご相談したいのは、それで帰りが遅くなる事があるので、どうしたら良いかなんです。 大体は帰る前に電話をくれ、12時前には帰ってくるのですが、 この前も12時前後に電話があったのですが、1時になっても帰宅しない為、 (場所は知っていたので)様子を見に行ったら、スーパー銭湯の横で寝ていました…。 後から聞いたところ、帰ろうとして自転車のカギを探しているうちに(よくなくすんです)、眠くなって寝てしまったみたいです。 父は飲むと眠くなるタイプで、踊ったり歌ったりする間に顔馴染みの方と飲んだり話したりしていて、 その日はたまたま(?)飲み過ぎたそうですが…。 私は20代後半ですが、まだ親と同居しているので、いつも心配して父の帰りを待っています。 今後もこのような事があると、父の身体が心配ですし、私も父も次の日の仕事に差し障りが出そうです。 (父も正社員ではないですが、まだ働いています) 父に携帯電話を持たす(今は持っていません)のも1つの案だと思いますが、 元々少し耳が遠いですし、よく物をなくす性格ですし、踊りの時は着替えるので、ずっと身に着けるのは不可能なので、 掛けても出ない時が多くなりそうなおで、持たせてもあまり意味がないような気がするんです。 ただ趣味があるのは良い事ですし、ずっと働いてきてやっと遊べるようになったので、 スーパー銭湯に行くなとか飲むなとか、全てを否定するのも逆効果でかえって精神的に良くないのも分かります。 これからどうしたらよいのでしょうか? それとも私がただ親離れしていないだけなのでしょうか?

  • 盗まれた自転車に鍵がかかっていました

    先日、盗まれた自転車が見つかったと連絡が入り、 指定駐輪場までとりに行きました。 ところが、盗まれた時点ではかけていなかった鍵がかかっていました。 鍵のタイプはいわゆるサークル錠です。 合鍵はありません。 自分でも解決法を考えてみたのですが、 現実的な解決法かどうか、自分では判断が付かないので どなたか相談に乗ってくださるとありがたいです。 解決案 1・自転車の鍵の写真を撮り、その鍵を取り付けた自転車屋さんに見せて、メーカーから合鍵を取り寄せてもらえないか聞く 2・駐輪場の近くの自転車屋さんに事情を話して、壊しに来てもらう。 (1の自転車屋は駐輪場から遠いです) 3.何とかして自転車屋まで持っていって壊してもらう。 4・自分で壊す。(DIY用品店のペンチか金属用のこぎりで) 個人的には1の方法が一番いいと思うのですが こういった取り寄せが出来るのかどうかがわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 自転車を盗難する奴の心理

    先日駅の近くの駐輪場で自転車が盗まれました。 青空駐輪場ですが、きちんと整頓してくれる人がいます。 自転車はもう7、8年乗ってるママチャリで、サドルには新しいカバーがかかってますが、本体はかなりボロがきてます。 鍵は後輪にわっか式の鍵がかかってました。 交番に行ったら、ここで盗まれる話は聞かない。と言われたので、場所柄からも盗られにくいようです。 そこで、何か恨みでもあって、ピーポイント的に盗られたのではないかと心配でしょうがありません。 なぜわざわざ自分の自転車なんだろう?と思うのです。 鍵も壊してたら、人の出入りが多くて目立つと思うし、しかも鍵がかかってない自転車も一台くらいはあると思うし・・・。 一体犯人はどういう心理だと思いますか? 恨みとかで駅の自転車を盗むでしょうか?

  • 疑いをかけらずに済むにはどうすればいいですか。

    昨日、激しい台風があって私が住んでいるマンションの駐輪場にある自転車がほとんど倒れていました。それを見た父は私が倒したと思い激しく怒っていました。 父はマンションを経営していてそこの駐輪場にある自転車を私が倒したと思い込んでいるようです 。駐輪場には防犯カメラがないのに私に疑いをかけています。マンションに住んでいる人は沢山いるのに異常としか言いようがありません。 父は根に持つ性格の人のようで私が6歳のとき鍵が開いている金庫の中を見ているのを見て大騒ぎしていました。「泥棒だ!!」と。ここまではほかの人でもあるみたいですが、10年以上たったいまでも金庫に変なことがあると私に疑いをかけてきます。10年以上も前で子供がやったことなのに、です。 極めつけは「今度自転車が倒れていたら、おまえ(私)の自転車を捨てるぞ」です。自転車が倒れているのは人為的なものではないでしょう。この前みたいに台風で自転車が倒れることもあります‥‥父も気の毒なことに年なのでおかしくなっているのでしょう。どうすれば、疑いをかけられずに済みますか。

  • 自転車泥棒を逮捕できないって?

    先ほど、マンションの駐輪場に置いてあった 自転車が盗まれました。(鍵はかけてありました) 防犯ビデオに犯人が自転車を持って行くところは 写っていたのですが、 警察によると、鍵を壊した所が写っていないため 現行犯逮捕でないと捕まえられないそうです。 なんか、自転車を持っていかれたのよりも 犯行現場がちゃんと写っていないから 逮捕できないのが悔しいです。 だって、乗っていく所は写っているんですよ。 どう思いますか?

  • お店について

    何かスーパーとかの駐輪場がありますが、朝の8時に駐輪しておいて夜の9.30分まで買い物しないのに駐輪しておいても法的にはいいのでしょうかね・・・・?買い物以外で見てですが 買い物でつかうでなくたまたまどこかいくので1日駐輪さしてもらうということになりますが あと基本的にそこら辺の道に自転車1日駐輪するのも基本的に法的にはダメなのでしょうかね・・・?普通の歩道と科に鍵かけておいておくとかでしょうが・・・?朝8時から夜22までとかで

  • 自転車の鍵

    地下鉄の駅の有料駐輪場を利用しているのですが、鍵を付けっぱなしにしていて鍵のみ盗難に合いました。 鍵を開けたいのですが、修理業者さんに頼むにも公共の場なので、他の方の迷惑になってしまうのではないかと困っています。 駅の近くには鍵屋がなく、持ち込みも厳しいです。自転車屋は100m位の所にあるのですが、自転車屋でもどうにかして貰えるのでしょうか? また、自分で壊すか開けることはできますか? 鍵は後輪をロックするタイプです。

  • 無断駐輪 : これは罪になりますか?

    駅前にある自分の土地に、毎日無断で何台も自転車を停められて困っている人がいるとします。 ある日、それらの自転車を他の場所に移動して逆に抗議されたとします。 ついに怒った地主が夜の内にこんな看板をその土地に掲げました。 「ここに駐輪している自転車は全て不要で捨ててある自転車です。 繰り返します。 全て捨ててある自転車です。 仮に鍵が掛かっていたとしても壊してお持ち下さい。 自転車が欲しい人はどうぞご利用下さい。 また不要の自転車をお持ちの人はドンドンここに持って来て下さい」 次の朝、看板に気付かずいつものように何台も駐輪されました。 ところがその日の内に実際に何台も鍵が壊され、持って行かれた自転車が続出したとします。 この場合、地主に責任は問われますか? あるいは看板の表示を信じ、鍵を壊して乗って行った人に責任は? 刑事、民事の両面からお願いします。

専門家に質問してみよう