父が知らない子にからかわれたそうです

このQ&Aのポイント
  • 父がスーパーの駐輪場で知らない子から値札をとってほしいと頼まれ、手伝ったが突然剣幕で怒られた
  • 鍵が取れないと言われたが逆にやっていたため父が注意したらさらに怒られた
  • 近くを通りかかった女性に頼まれたら簡単に鍵を取れたということでお礼を言われて帰った
回答を見る
  • ベストアンサー

父が知らない子にからかわれたそうです。

先日、 父がスーパーの駐輪場で知らない小学校高学年くらいの子に 「値札をとってほしい」って言われたので値札をとってあげた その後自転車の「鍵が取れないからとって~」と言われたので 「どれどれ?」と自転車に触っていたら 「さわんないでよ!!! 」と突然剣幕で怒られた「自分でやる!!」と言うので見ていたら その子が鍵を逆にやっていたので 父が「逆じゃないの?」と聞いたら 「うるさいよ!あっち行ってよ!!」と言われたそうです。 すると近くを女性が通ったのでその子は 「スミマセン鍵とれないからとって」と聞いたら 簡単にとれたそうです。その子は「ありがとうございます。」と笑顔でお礼を言って自転車にのって帰ったそうです。 父は「俺はその子にいじめられた」と話しているのですが みなさんはどう思いますか?

noname#188382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185665
noname#185665
回答No.6

小学生高学年の もし女子なら 「中年の男性が苦手」なだけかも (この年代の女子は難しいですよ) 学校でも 女子だけで「おトイレ」にいっしょに手をつないでいくお年頃ですから。 困っているから 頼んだけど でも おっさん臭い(すみません)に生理的に拒絶反応を起こしてしまったとか (嗅覚はすごくいいですから この年代 感受性も) まさしく お父さまは被害者 お気の毒です もしこの小学生が男子なら すみません わかりません・・・ 虐めるつもりはないと思います。 もしかしたら 大嫌いな先生に似ていたから なんていう理由かもしれません とにかく お気の毒に、、

質問者

お礼

ありがとうございます。 父は被害者なんですね。 唯一父に同情してくださった kenntyannnomama様にBAを差し上げます。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

• habataki6
回答No.5

<値札をとってほしい」 小学生が万引きしないという確証はありませんよ <「どれどれ?」と自転車に触っていたら 他人の自転車に触ってはいけませんよ <鍵が取れないからとって~ 言葉で取る方法を説明すれば良いだけですよね 父の行動が間違っているといって良いでしょう 他人のカギを持つというのは異常ですよ

質問者

お礼

そうなんですか。 触ったのがまずかった ようですが 女性が鍵をとってあげた時に喜んでいたと言うのは説明がつかないのです。 やはり父がおじさんだから相手の子は嫌だったのかもしれませんか?。

• ginga2
回答No.4

本人がそう感じたのであればイジメでしょう。

質問者

お礼

そうかもしれないですね。

• KoalaGold
回答No.3

いじめという言葉の使い方を間違えているような気が。 全然気にする程の事じゃない。人生にはもっと気にかける事が山ほどあります。

質問者

お礼

子供は気まぐれだから って後から開き直っていましたが…。 なんだったのですかね?

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 えーっと、 >「どれどれ?」と自転車に触っていたら 鍵をとるのに自転車に触る必要は薄そうなのですが、何故触っていた のでしょう。その子は、お父さんのことを、痴漢や変態の延長とか、 からかわれた(だから切れた)、と思ったんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

スミマセン、私の説明が変でしたね。 自転車に触ったと言うのは鍵の部分の事です。 父によると鍵のかかっている場所だそうです。

• Devil-Ear
回答No.1

>みなさんはどう思いますか? 割とどうでもいい話だな~…って思います。