疑いをかけられずに済むにはどうすればいいですか

このQ&Aのポイント
  • 30文字前後のタイトルを生成する。
  • 要約文1:マンションの駐輪場で自転車が倒れたことにより、父から疑いをかけられる状況になった。マンションには防犯カメラがなく、異常としか言いようがない。父は根に持つ性格のため、10年以上前の出来事であっても疑いをかけてくる。
  • 要約文2:父はマンションを経営しているが、駐輪場には防犯カメラがないため、自転車の倒れた原因を特定できない。それにもかかわらず、私に対して疑いをかけてくる。過去の出来事も引きずり、父の信頼を得ることが難しい状況である。
回答を見る
  • ベストアンサー

疑いをかけらずに済むにはどうすればいいですか。

昨日、激しい台風があって私が住んでいるマンションの駐輪場にある自転車がほとんど倒れていました。それを見た父は私が倒したと思い激しく怒っていました。 父はマンションを経営していてそこの駐輪場にある自転車を私が倒したと思い込んでいるようです 。駐輪場には防犯カメラがないのに私に疑いをかけています。マンションに住んでいる人は沢山いるのに異常としか言いようがありません。 父は根に持つ性格の人のようで私が6歳のとき鍵が開いている金庫の中を見ているのを見て大騒ぎしていました。「泥棒だ!!」と。ここまではほかの人でもあるみたいですが、10年以上たったいまでも金庫に変なことがあると私に疑いをかけてきます。10年以上も前で子供がやったことなのに、です。 極めつけは「今度自転車が倒れていたら、おまえ(私)の自転車を捨てるぞ」です。自転車が倒れているのは人為的なものではないでしょう。この前みたいに台風で自転車が倒れることもあります‥‥父も気の毒なことに年なのでおかしくなっているのでしょう。どうすれば、疑いをかけられずに済みますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

アルツハイマーの中期段階ですね 昔のことをほじりだして、これが悪いのはあの時やったあいつのせいに違いないと思うこと つまりね10年前の出来事と今の時間の間が頭の中でなくなって合成されて 昔子供のときに金庫を開けたが 今のあなたが金庫を開けてみていたになってしまい それが、昨日か先週だかに経験したことに脳内で合成されて作り上げられています。 介護している息子に悪態つくのはこういう理由です。 もうすぐ、売り上げが悪いのはお前が盗んでいる 住人の不具合の文句はお前がこのマンションを乗っ取ろうとしでかしたことだ 人殺し! となっていくと思われます。 家を出ましょう。 しばらくはあなたが居ないのに 不具合がおきたのはあいつが帰ってきてやっている というでしょうが、

miyabi777l
質問者

お礼

もうすぐ、売り上げが悪いのはお前が盗んでいる 住人の不具合の文句はお前がこのマンションを乗っ取ろうとしでかしたことだ 人殺し! となっていくと思われます。 たしかにマンションのローンが残っていて経営が厳しいみたいです。なのでその腹いせを私にぶつけているのでしょう。 父は昭和27年なので60歳くらいです。貯金して一刻も早く家を出るようにします。痴呆症予備軍の人がマンション経営しているところに住みたくないのはごく普通のことですからね