• 締切済み

ストレッチ素材の装飾について

文化祭のファッションショーのどれすづくりでストレッチ素材の布で、チューブトップドレスを作成しています。ド レスの腹部にベルトの様な物をくっつけたいのです(フリルをくっつ けるため)が、くっつけてしまうと伸縮しなくなってしまうと思うん です。伸縮しないと、きれないのでこまっています。 ストレッチ素材の布に装飾する際、どーしたらいいのでしょうか>_<

みんなの回答

• ataxiat
回答No.2

ごめんなさい、デザインが分からないです。 留め具の一切ないタイトのワンピースにペプラムのようなフリルをつけたいということですか?

• Maud
回答No.1

こんにちは。 ドレスのウエスト部は縫い付けないといけないデザインでなければ ベルトは別に作ってしまうのはどうですか? それなら、ベルトの開閉部はホックやスナップボタンにして ベルトにレースをたたいてしまえば簡単そうです。