• 締切済み

本当に困っています。尿・便失禁の治療法

私は27歳女性です。 1年くらい前から、尿は1週間に一度、便は2週間に一度くらいの間隔で失禁してしまいます。 失禁してしまうときは、便意や尿意を感じるとすぐ、1分後くらいには我慢できなくなり漏れてしまいます。 便は必ず下痢の時になりますが、腹痛などの前兆は全くありません。 ご高齢の方の失禁はよくあることかもしれませんが、20代30代で同じような症状の方いらっしゃいますか? かかりつけの病院に相談して、頻尿を治す薬や整腸剤をいただいても効果はありませんでした。 また、股関節あたり?の筋肉を鍛える運動を教えていただき試したのですが治りません。 自律神経がおかしくなっているのでしょうか? なお私は5年ほど前から精神疾患(境界性パーソナリティ障害)により服薬を続けています。現在はだいぶ薬は減りましたが、ジェイゾロフトとエビリファイを飲んでいます。 近く、仕事を始めるため人前で失禁してしまわないか心配です。 なにか改善される治療法などはありますか?

みんなの回答

回答No.1

質問拝読しました そのかかりつけの主治医に相談されたらどうですか? 私もべゲタミンを飲み始めたころは失禁しました 睡眠中の知らない間に で、目が覚めてなぜかシーツが濡れている その間、変わったことと言えば処方された薬のみ 主治医に相談したらやはり薬が原因でした ごまかしができるのであれば老人用の紙おむつですかね?