• 締切済み

続2:13歳年下彼 結婚に迷う私バツイチ年の差

元記事:http://okwave.jp/qa/q8177000.html  続1 http://okwave.jp/qa/q8218060.html パスワード紛失し新IDです その後:        お盆休み期間は彼と一緒に行動していました。       まず、私の両親がいる実家に、次に彼の実家に行きました。息子達も同行です。       私の両親には、先に私達が戻り話をしておきました。        私側:離婚はしたが、元旦那の近くで息子達を成長させるのが良いのではないか?        孫達の気持ちを優先するように。        今は子育てに専念して孫達が成長してから結婚の話は好きにしたら良い。       そのように思うが、口出しはしない         彼側:祖父母、父母、弟妹、お会いしました。        結婚の報告を待っていたが、子供達の誰からも交際話すらなく心配していた。        驚いたが、育て方として「長男跡継ぎ」と考えたことはなかった。        兄弟には子供の時から、そのことは話していた。        近頃の人は、離婚や結婚せず一人でいる者も多いと思い、そのような人生は寂しいと感じていた。        子供達には、それぞれ好きになった人と家庭を作ってほしいと思う。        継子でも、全くかまわない。        (元旦那との交流を聞かれた)        子供達の学校のこと。        兎に角、幸せであることが最優先 ざっと書きだしてみました。        印象は、彼祖母がとてもひらけた考えをお持ちでした。        緊張して行きましたが、家庭の雰囲気もおおらかで、ご家族で話が盛り上がり少し圧倒されました。        その中で彼の態度もやはりおおらかで、良い意味でお話好きなご家庭だと思いました。        私の息子達には、学校や武道の話を尋ねてくださいました。 この日は午前中に伺い、夕飯まで頂き帰ってきました。 書き抜けが多くありますが、このような感じです。 ひとまずほっとしました。次の課題は、息子達の転校です。 公立中学の2年生と1年生ですが、今は何も言いませんが引っ越すとなれば他県なので簡単にお友達と会えなくなります。彼は、冬休みや遅くても新学年を目途に行動できるように考えると言いました。 私の考えがまとまりませんが書いてみました。(カテゴリを恋愛人生、夫婦家族に移します) (わかりやすいように彼祖母等と記載しています。)              

みんなの回答

回答No.1

結婚に向けて進み始めたとのこと、良かったですね。 お子さん達にとっても嬉しい事でしょう。お友達と離れるのは寂しいですが、今時の事ですからメールも、LINEもありますから大丈夫ですよ 進学の事もありますから、あまり遅くならないように考えてあげてください。