• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怖かったです・・・。)

中2女子が怖い体験!男性からのストーカー行為に遭遇

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が帰り道で男性からのストーカー行為に遭遇し、恐怖を感じました。質問攻めされる中、振り切ろうとするも付いてきてしまい、逃げるしかない状況に。家族には話せず、以来同じような経験をすると怖くなるようになりました。
  • 中2女子が帰り道で男性からのストーカー行為に遭遇。質問攻めされながら、逃げることしかできず、家族に話せずに悩んでいます。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?どう対処すればいいでしょうか。
  • 中2女子が帰り道で男性からのストーカー行為に遭遇し、怖かったです。質問攻めされる中、振り切ろうとするもついてきてしまい、逃げるしかできず、家族には言えていません。こういった経験がある人はどう対処しているのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.8

NO.2です。 今回、三重県四日市市で中学生の女の子が事件に巻き込まれてしまいましたが、質問者さんではないですよね・・?! たまたまですが、自分は昔長年その近くに住んでいて、小学生の頃の出来事もその時に起きました。 だから、気になっております。 携帯を持っていないようですので・・違うのかな?・・とは思っていますが・・心配です。 あなた様でない事を願っていますが・・ 自分がそういう被害にあったのは、昼間でしたが、それでも本当に怖かったです。 書き込みをした後、思い出したのですが、その男の人、下半身も何も履いていなかったんです・汗。 何とか私は腕をつかまれず、逃げれましたが、そういう時って怖さでとっさの判断が難しいと思います。男の人の力には勝てません・・(もちろん、男の方がみんなそういう人ではないですよ)。 差し出がましいようですが、でも、そういう被害にあったことを学校の先生に言ったり、警察にも言ってもらったりして、あなた様も他の子も皆さんが被害に合わないようその地域のパトロールを強化してもらった方が良いと思います。

aaaari
質問者

お礼

心配してくれてありがとうございます(^^♪ 私は沖縄県に住んでいるので大丈夫です! こんなに心配してくれてうれしいです>< 本当にゆうきづけられました! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#217390
noname#217390
回答No.9

よかったです・・・。生きていてくれてありがとう!!!!!! 今回、あなた様が体験されたことは、多少トラウマになってしまうかもしれま せんが、世の中のおじ様が皆そうではないですからね・・(分かっていらっし ゃると思いますが・・)。 これから先、人生を歩んでいく中で色んな辛いこともあるかもしれません・・ でも、今回大変残念な事に亡くなってしまわれたその女の子の分もあなた様に は生きていって欲しいです!そのことを忘れないで下さいね! そして、青春を謳歌してくださいね! そして、恋愛もしてくださいね! 夜は、あなた様をちゃんと家まで送ってくれる優しくてかっこいい彼氏を作っ てくださいね!                     おせっかいなおばちゃんでした。

aaaari
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございました! 彼氏づくり頑張ります!笑 こんなに私のことを心配してくれてうれしいです!! こんなやさしい人と出会えてよかったです☆彡 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ドンキにいくとおもちゃの携帯を売ってますよ(*^_^*)

aaaari
質問者

お礼

おもちゃですか(^_^;) どういう風に使えばいいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

親御さんには言った方がいいですよ。 学校にも連絡してもらって。 そういう不審者がいたら連絡網が回って注意喚起があるはずです。 他の子が被害に遭わないためにもね?

aaaari
質問者

お礼

そうですよね! 被害にあう子を少なくするために勇気を出して言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.5

普通に家族に相談しようぜ。 身近にいる最も信頼のできる人たちでしょ。 その人たちを信用できないならこんな不特定多数の赤の他人が集う場所で相談なんかしちゃダメ。 無責任なアドバイスが返ってくるかもしれない。 家族が信用できないなら学校の友達や先生に相談してみよう。

aaaari
質問者

お礼

わかりました。 相談してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

そういう時はコンビニやお店に入って助けを求めましょう。 警察を呼んで貰っても良いと思います。 直接家に帰るとバレちゃいますよ。

aaaari
質問者

お礼

家聞かれたんですけど、もっと遠いですってウソつきました。ばれないために。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ほしい回答ではないかもしれませんが・・・ また今後似たような体験しても絶対について行ってはいけませんよ!! >振り切って走って逃げました。 賢明な判断です。 私は昔いたシンガーソングライター尾崎豊のファンで その曲のの中にダンスホールという曲があり 実在におこった事件を元に作った歌とかで印象が強いので このような事件を知ってますが http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/8736 このような事にならぬよう 軽く誘ってくる連中の誘いには簡単にのってはいけませんよ 世の中のすべての男がそうではないので 同じ男としてとても残念で許せないと思うと同時に 心に怖い気持ち(トラウマになってしまうかもしれない><) の傷を負ってしまった事がとても心配です・・・ 防犯グッズなどを携帯同様いつでも持ち歩くとか できる限りの対策はする事をお薦めします

aaaari
質問者

お礼

ありがとうございます!なんか、心にしみました><。世の中の男性がすべてそうではないことはわかってるんですけどね。。。 やっぱり体験したら怖いです。 アドバイスも参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217390
noname#217390
回答No.2

怖かったですね・・ 私も、小学生の頃、田圃の中にある一本道を一人で帰っていて、後ろから車がゆっくりと近づいてきて、「怖い・・」と思っていたら、私の隣で止まって、運転席の窓があき、おじさんに話しかけられた経験があります。「ここはどこ?」とか最初は道を聞かれた程度でしたが、 最後は「ねぇねぇ見て!」と言われ、その車の中のおじさんを似たら、上半身にブラジャーをつけていて・・びっくり・・!! あまりの怖さに、「はぁ・・すごいですね・・苦笑」冷や汗が出てました。 最後は「車乗る?!」と車から手を出されて、後づさりして「いえ・・いいです・・」と言ったら「そう・・」と言って車は行ってしまいましたが、何とかその場からは逃げられましたが・・ 本当に怖かったのを覚えています。 怖いでしょうが、ご両親にまずは言ったほうが良いですよ!  私も帰って恐る恐るその話を母にしたら、ちゃんと聞いてくれたし、それから暫くは、迎えにも来てくれたりしました。あと、その道は逃げ場がないので、違う道(人通りのある道)を通って帰るようにしたりしました。 何か、考えを教えてくれると思いますし、私の場合は、学校でも当時同じような人がそのようなことをしていて、何人か声をかけられていることが分かりました。だから、私だけでなかったことが分かり、安心した覚えがあります。 最初は勇気がいるとは思いますが、今後のためにも、ぜひ、まずはご両親に伝えて、怖かった体験を話してみてください。ちゃんと聞いてくれると思うのですが・・ そして、今後そのような怖いことが起こらないように、何か対策を考えてもらえると思いますよ。 ちゃんと、何か対策を考えてもらいましょう!

aaaari
質問者

お礼

うちの相談にこんなにしっかり相談にのってくれてありがとうございます><。小学生で!?うちよりもちいさいときにこんな怖い経験をしたんですね・・・。 きちんと他の人に相談してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

携帯電話を持っていますか? 怪しい人とすれ違ったり、話しかけられそうになったら携帯電話を取り出して話すふりして無視をしましょう。

aaaari
質問者

お礼

携帯持ってないです・・・>< なにか他に方法はありますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします

    中2女子です 脈あり診断お願いします ○あまり人とは喋らないけど私とはよく喋る ○私にはドS ○いつも一緒に帰る ○彼の家に行ったことがある ○一緒にお祭りに行った ○私が雷を怖がっていると『俺がいるから』と肩をポンポンしてくれた ○勉強を教えてくれる 脈ありですか?? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 門限

    次中3になる女子です。 私には門限があります。 6時です。 学校は私立で、 家から1時間半ほどかかるので、 家に着くのは7時過ぎです。 また、習い事などがあると、 9時頃になることもあります。 それなのに、遊ぶ時だけ、 門限が6時なんです。 今日も池袋で遊んだのですが、 家が横浜から15分くらいのところにあるので、 現地を4時45分に出なければなりませんでした。 他の友達の解散は6時の予定でした。 私の周りでは、 ただでさえ門限がある人が少ないのに、 6時なんて早さの人、誰もいません。 友達と遊びに行き、遠ければ遠いほど、 早く帰らなければいけないこと。 それを友達に告げること。 私が帰った後も友達どうしは遊んでいること。 そう考えると、とてもつらいです。 正直もっと遊びたいです。 親に説得したいのですが、 今話している感じだと、無理そうなのです。 正当な理由がないと伸ばさない、と言われます。 門限をなくすことは確実に無理なので、 せめて、遊ぶたびに何時にどこを出るか、 を伝えることを門限の代わりにしてほしいです。 最低でも門限を7時にしてほしいです。 どうすればよいのでしょうか。 それとも、そもそも門限をなくしてもらおうなどと、 思っている私が間違っているのでしょうか。 春休み中に遊ぶ予定が 早く帰らなければならないのは、 嫌なので、なるべく早くしたいのです。 長文で読みづらくてすいません。 でも本当に困ってます。 厳しいお言葉でも構いません。 回答お願いします。

  • 明日まで 片思い 急いでます

    中2女子です^^ え、、、っと 今、今日明日のお祭りのボランティアをしています そこで知り合った中1の人を好きになってしまいました(>_<) 今日たまたま一つ下だということを知って また同じ学校でした!! 今日話しているとおじさんに 「付き合えばww??」 と言われ ノリで 「付き合う??ww」 と聞いたら断られてしまいました その後も 「来年生徒会おいでよ~ww」 と話したりして 終わってしまいました 明日が確実に会える最後なんです お願いです アドバイスいただけませんか?? あしたはどう接したらいいのでしょうか?? 2012/07/28 18:02

  • 他校の好きな人

    中2女子です。 私は、小学校が同じだった他校の好きな人がいます。 小学生のときはよくケンカしてました笑 一応、LINEなどの連絡手段は持っていますが、学校が違うのであまり話題がありません。 質問攻めにするのもどうかと思います。 家は遠くないので、たまーーーに偶然会ったりもしますが、本当にたまにです(中学生になってから3、4回くらい)笑 ちなみに、今彼女はいないみたいです。(LINEで聞きました) どうすればいいのでしょうか…

  • 気持ちがわからない。

    中2女子です。 中3の彼氏がいます。一週間位前にできました。 でも最近、彼の気持ちがわからなくなってきました。 付き合う前の方が、楽しかったです。付き合った1日目2日目くらいのほうが楽しかったです。 それは、彼が私のことを好きだったからです。 もう、彼は私のことを好きではありません。 返事もそっけないし。 祭り楽しみだねと言っても、それなーだけ。 前だったら、もっと絵文字つけたり話を膨らましてくれました。 もうどんな話をしたらいいかわからず、彼と話すこともなくなってきました。 私は、彼が好きです。でも、彼は私のことを好きではないし、彼と一緒にいてもおもしろくありません。 彼とすれ違いがあったんですが、それでも二人とも、前に戻りたい、と言っていました。その時に私は、気楽な関係にしていこうと心で決めましたが、なんかもうやっぱり無理です…。 彼と一応祭りには行く予定ですが、その時にの態度で、もう、別れた方がいいか決めましょうかね…? 祭りに行く前に、先輩(男)と私の友達でカラオケにいくんですが、なんか正直言ってそっちのほうが楽しみなんですよね。 その先輩のほうが話やすいし、おもしろいし。 心腐ってますよねわかってます。 これからどうしていけばいいか、同じ体験をしたことがあるかた、なにかアドバイスなどをいただけるとうれしいです。 お願いします。

  • ドタキャンから揉め事に

    ドタキャンから揉め事に… 去年の夏の話です。 地元のお祭りに出たくて今住んでるとこは町内がないからお母さんの中学の後輩のおじさんに話しておじさんの町内で出させてもらいました。ずっと交流はなかったです。 町内の人、おじさん達もすごいよくしてくれてお祭り期間中はご飯に毎日行ったり家に行ったりしてました。お祭りも終わり打ち上げもして打ち上げの時に「明日暇だったらおじさん家族と遊びに行こう!」と言われ仕事も休みだったんでOKしました。しかし家に帰るとお母さんが明日は法事があるから行かないとねと言われ夜遅くでしたが、おじさんに申し訳ない、明日はいけなくなりましたと理由も書いてメールしました。次の日の約束の時間くらいに「今から迎えに行きます」とメールがきたので、昨日の旨と行けないというのをメールしました。法事中だったので… それから一切連絡がありません。 2回くらい謝罪のメールしましたが何も… お正月のメールしましたがアドレスが変わってました。もうショックで… 今年のお祭りも楽しみにしてたのに私どうしたらいいんでしょうか? もう無理なんでしょうか?私も悪いことしたけどいい年して無視ってどうかと思ってしまいます…

  • 高校生~大学生の男の子は門限とか外泊禁止はないのでしょうか?

    大学生の♀です。付き合っている彼も大学生で、私は一人暮らし、彼は実家です。 彼は週2回くらい私の家に泊まるのですが、 それ以外にも友達(♂)の家に泊まることもあるみたいです。 今日は友達の家に泊まって帰らないから、と連絡することもあるみたいですが 毎回連絡してるわけでもないみたいです。 外泊ばっかりで親に何か言われないの?と聞いても全然、と言ってました。 周りの実家住まいの男の子の友達とかも、友達や彼女と遊んで帰宅が深夜になるとか 外泊も普通によくあるみたいです。 うちは私と姉の姉妹だけで男の子がいないので、両親は結構厳しいです。 私の部屋に彼が泊まったりしてることは知りません・・・ 実家住まいの時や、今も実家にいる姉は外泊なんてもってのほか!って感じで はっきり門限が何時って決まってはいないのですが、大体夜11時過ぎると 遅い!と言ってかなり父が怒ります。 女の子は門限とか結構ある人いると思うんですが、 高校生~大学生の男の子って門限とかあまりないのでしょうか? あと、外泊についてもうるさく言われたりしないのでしょうか? 家庭によっても違うと思うんですが、周りの子を見てると男の子ってそういうのないのかなぁって感じです。 無断で外泊したり、帰りが深夜になったりしても怒られたりしないのでしょうか? もっとも、女の子でも門限とか大丈夫なの?ってくらい深夜まで遊んでる子も多いですが・・・ 深夜でも街で制服の女子高生とか結構見ますし。 うちはどっちかっていうと結構厳しいほうかなって思うんですが、 女の子でも門限ない人とか結構いるのかなって気がしないでもないです。

  • 中2女子です 脈アリ診断お願いします

    中2女子です 脈アリ診断お願いします 彼とは同じクラスで同じ部活です 【アリだと思うとこ】 ○他の女子とは1人を除いて全く話さないのに私とはよく話す ○大体一緒に帰る ○夏休みに2人でお祭りに行った ○冬休みに2回一緒に遊んだ(女2の男1) 1回目彼の家 2回目私の家 ○勉強でわからないところがあると教えてくれる ○授業で男子が女子のパートナーを選ばなければならないところで私を選んでくれた ○部活中よくからかわれる ○ほかの人にはしないようなドS発言をされる ○給食中に他の人と元彼の話をしていたら その日の部活はあまり話をしなかった などなど 【ナイと思うところ】 ○冬休み一緒に遊んだ女子ともよく話している ○部活中に↑の女子の話をすると食いついてくる よろしくお願いします

  • 親戚のおじさんが抱きついてきました

    私は中二の女子です。 親戚の家で、親戚家族と私の家族と夕ご飯を食べている時に、 親戚のおじさんが抱きついてきました。 そのおじさんは、私の父に「うらやましいだろ」と言いました。 父は嫌そうにしていました。 母は、それを見て、ニコニコしていました。 でもそれから、父は、私のお尻を触ってくるようになりました。 妹には触りません。 私が父に「触らないで」と言うと、「親子なんだからいいだろ」と言います。 母は、見ても何も言いません。 正直、親戚のおじさんに抱きつかれた時に、少し興奮してしまいました。 私や家族は、おかしいでしょうか? 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちが気になります・・・。

    こんにちわ! 中2の女子です! 私には、今好きな人がいます! でもその人は、私とすれ違ったりする時に挙動不審になるんですよ。 (目が合うとすぐそらす、私を見た瞬間後ろを向く 下を向く、友達としゃべりだす等・・・。) なんか私の事が好きなのか、それとも嫌いすぎて見たくないのか、よくわかりません泣 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

専門家に質問してみよう