• ベストアンサー

浮気しない理由として信用できるのはどちらですか?

KoKoRo57の回答

• KoKoRo57
回答No.2

私はBの方が信じられるかなあと思います。 A「○○(彼女)を悲しませたくないからしない」  悲しませたくないという言葉は、人によって幅がある気がします。   彼の気持ちは他に移ってしまっているけれど、悲しませたくないから我慢する、気持ちを抑える。  もし我慢してまで彼女を大切にしたいと思っているならそれはそれで良いのかもしれませんが  私なら、気持ちが移ってしまっているのに側にいてくれてる、無理させてるって事実の方が悲しいです。 B「○○(彼女)を失ってまで浮気するメリットがないからしない」  自分の感情じゃなく、損得で行動しているようにも感じますが、  私は、「失いたくないからしない」と言われているような気がします。  メリットがないから、という言葉のチョイスはどうだろう、とは思いますが  純粋に失いたくない=大切にしたい と解釈してしまうので私はこちらの方が信用できます^^