• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オールドレンズをオリンパスLUMIXなどで使える?

上記のとおりです。 今現在GF5のボディが1万ちょっとという破格で売れています。 そこでミラーレスを買うかとおもっています。 悩んでいるのはレンズ。 この前中古のお店に言ったらCANON?かどこかのオールドレンズがたくさん安く売れていました。 単焦点など安く売れていたのでそれを使いたいと思っているのです。 そこで、現在どれにしようかと迷っているのが ルミックスのGF-5 それか オリンパスの E-PL3とかそれ系のシリーズです。 この上のミラーレスで使うにはどうすればいいのでしょうか? なにかあいだにアタッチメント的なのを入れなければならないのでしょうか? マニュアルフォーカスになるのは全然いいです! できれば必要な商品などのURLなど教えてもらえれば光栄です。 あと、写真を乗せておきます。 こんなかんじでミラーレスで使いたいです。

noname#187911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こういう製品があります。 TOMYTEC BORG(ボーグ)  http://www.tomytec.co.jp/borg/products/micro ヨドバシカメラ マウントアダプター 画面左側の選択メニューでチェックを入れると、接続レンズ側のメーカーで対応する製品を選択可能。  http://www.yodobashi.com/ec/category/19105_500000000000000301/index.html?count=25&page=1&sorttyp=NEW_ARRIVAL_RANKING&spcs=Specvaluecode_500000000301003006_0001_0000000316_0000006852

質問者からの補足

ルミックスのG1はGFシリーズとレンズは一緒だからG1のヤツを買えばいいということであっていますかね?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

videocamです。少し遅くなりましたが、追伸です。 > ルミックスのG1はGFシリーズとレンズは一緒だから > G1のヤツを買えばいいということであっていますかね? そうです。 レンズマウントがマイクロフォーサーズ規格の交換レンズであればよいのです。 デジタルカメラ + マウントアダプター + 交換レンズ このような形態になりますので、購入すべきマウントアダプターは ボディ側マウント:マイクロフォーサーズ規格 レンズ側マウント:使用する交換レンズのレンズマウント規格 また、TOMYTECの参考記事を貼りつけておきます。 http://www.tomytec.co.jp/borg/world/howto/00007/0007-02.html 前回の回答投稿で、ヨドバシ.comのURLを貼っておきましたが、画面操作方法は 画面左端の「スペック」欄に「ボディ側マウント」がありますので マイクロフォーサーズにチェック(レ印)を入れます。 次に、下の方に「レンズ側マウント」がありますので、探してください。 たとえば、キャノンEFレンズを接続するなら、 「キャノンEF」にチェックを入れます。 さらに下の方に、「→絞り込む」があり、これをクリックします。 すると、キポンの2機種が検索されます。

質問者からのお礼

わざわざTHANKsでした!

• 回答No.1
  • sato09

ここに、マウントアダプターがいろいろのってます。 http://image.yodobashi.com/catalog/magazine/20100802-001/21/ これがOKとは言い切れませんが、参考までに。