• 締切済み
  • 困ってます

ミラーレスのレンズの互換性について

数年前にオリンパスのミラーレス一眼の安いボディとオリンパスのM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8というレンズを購入しました。あまり考えずに店員に薦められたまま購入したのですが、ボディが気に入らないので買い換えたいのですが、ほかのメーカーのミラーレス本体でも問題なく使えるものですか? キャノン、ソニーのボディを検討しています。 ちなみに買い替えたい理由は、動画を撮ってる時にすこしでも揺れるとぐにゃりぐにゃりと歪んだ動画になってしまうからです。

みんなの回答

• 回答No.5
  • i-q

パナソニックが互換です。。 ただ動画となると注意が必要です! 仕様見てもわかりまん!基本写真撮る機械なので、同じパナソニックでも動画に差があります。。 予算いくらでしょうか?