• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

E-PLシリーズにFD 50mmF1.4をつける

上記のとおりです。 F1.4の50mm、canonのオールドレンズを使用してオリンパスのミラーレスで撮影したいのです。 買おうと思っているカメラはE-PL2か3です。 そこでどのようなアタッチメントみたいなのが必要なのかわかりません。 そこでよければ教えていただけませんか? 出来れば商品のURLも教えてください。 お願いします。 ちなみに使いたいレンズの写真を上げておきます。

noname#187911

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数496
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

一例 http://www.amazon.co.jp/FOTGA-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3FD%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%80%91FD-m43/dp/B007NT7A2M ただ、そこにレンズが有るから、有効活用をとお考えならお勧めできません。 使えると実用になるは、別の話。 FD 50mmF1.4 悪いレンズじゃないけど、銘玉かと言われると??? マウント遊びする程のレンズではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1482/4421)

FDマウントレンズをマイクロフォーサーズマウントのカメラに装着するためのマウントアダプターなら、複数のメーカーから、値段も2千円以下の怪しげな格安品から、定評のあるメーカー製の2万円程度の物まで選択肢があります。 「FD マイクロフォーサーズ マントアダプター」で検索してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#184258

マウントの変換アダプタが市販されていませんので不可能です。 市販のマウントアダプタを組み合わせて自作したとしてもフランジバック(レンズの一番後ろからカメラのセンサー面までの距離)を短くすることができませんから(カメラのマウントよりもレンズのほうが大きい)ので原理的に不可能です。 FDレンズを使用する事ができるカメラは(マウントアダプタが市販されている)キャノンの1Ds系、5D系、6Dのみとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!