• ベストアンサー

イラストのコンピューター処理

イラスト画像をパソに入れて編集(色塗ったり背景つけたり)って何か 特別なものいるんですか? ペンタブ?なるものは絶対に必要なんですか??? 本当に全くわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkv752611
回答No.1

イラストをPCに入れて色塗るだけならPCに入っているペイントでも出来ます、ただし主線が消えますけどね イラストを自分の思うように色塗り、加工するのでしたらお絵かきソフトがあった方が良いと思います、 必ずしもペンタブ必要とは言えませんマウスで描いている方もいます、ペンタブの方が鉛筆感覚で描けるというだけです、練習は必要ですけど^^

imago_of_book
質問者

お礼

お絵かきソフトなるものがあるんですね! さっきやって見ましたが目からウロコでした! ありがとうございました!!!