• 締切済み

デジタルイラスト掲載方法について

ペンタブを使って描いたイラストをフォレストページというサイトのアルバムに入れたいのですがどうしたらいいのでしょうか? また、ペンタブで描いたイラストを他にうつす(携帯メールに添付して送る・自分のホームページのトップ画像として使いたいときなど)には、どうしたらいいのでしょうか? 教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

デジタルイラストは何を使って描かれたものですか? 保存形式が.jpg、.gif、.png形式に保存してあるか確認し、していなかったらその形式に保存し直してください。 (やり方が分からなかったら補足にお使いのソフトを教えてください) 当方フォレストページを使ったことがないのですが、アップロード機能があるはずです。 他のホームページレンタルスペースにはQ&Aなどがあるはずですが、フォレストページのはわかりにくいところにあるようです。 http://id.fm-p.jp/index.php?module=forum&action=search&bkm=fplgin&bka=paft&category_id=1&keyword=%83A%83%8B%83o%83%80 ペンタブで描いて保存した作品は削除しない限り消えません。 任意の場所に移動させたり、コピーして他のフォルダに貼り付けることもできます。 携帯メールで送る際はまずパソコンの中にあるイラストを携帯にコピーしないといけませんが、一番簡単なのが、パソコンからメールでイラストを携帯に送ってしまう方法があります。 ただ、機種によってはイラストのサイズを小さくしないといけない場合もありますし、契約によってはパケット代がかかります。 ほかにもPCから携帯へのデーターのやり取りができるはずですが、詳しいやり方は携帯の説明書をお読みください。 保存形式ももしかしたら機種によってダメなものがあるかもしれません。それも携帯の説明書にてご確認ください。 (説明書になかったら、メーカーにでもお問い合わせお願いします) ホームページにて使いたい場合は、フォレストページならば↓の質問ページが参考になるかもしれません。 http://id.fm-p.jp/index.php?module=forum&action=prlist&fid=1&tid=45476&bkm=fplgin&bka=paft&keyword=%83A%83%8B%83o%83%80 フォレストページを使わないのであれば、ホームページ作成ソフトを使ってそのソフトのヘルプ(画像の載せ方)を見るか、手打ちでタグを入れるしかありません。 http://hptsukurikata.web.fc2.com/index.html