• ベストアンサー

フォレストとecaco

自分のホームページを作って、同人小説を書きたいと思っています。 普段自分が閲覧しているサイトには、フォレストとecacoを使ったサイトが多いので、私もそのどちらかを使おうと思いました。 どちらがお勧めですか? 普段利用している方の意見が聞きたいです。 ちなみに、下記のようなサイトを作りたいです。 ●TOPページや各小説のページにパスワードを付けたい→検索に引っかかったりしたくないです。ひっそりと運営したいです ●小説のみでイラストは描かない どちらのサービスが使いやすいでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145419
noname#145419
回答No.1

私はフォレスト使ってます。 各ページにパスワードを付けれますし、検索避けもできます。 何より初心者向けで、とっても使いやすいです。 小説も書きやすいし、独自タグが充実していますよ。 試しにどちらも登録してみてはどうですか? お金はかからないし、そのほうがどちらが使いやすいかが実感出来るかと思います。

mallowsmile
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) 初心者向けならば、とても安心ですね☆ どちらも簡単に登録できたので、しばらく両方使ってみて、どちらが良いか比べてみようと思います!(・∀・)

関連するQ&A

  • フォレストとという小説投稿サイトで。

    フォレストとという小説投稿サイトを使っているのですが、ホームページに全然人が来なくてなんでかなと思って自分のホームページを検索したらでません。 これはなぜでしょうか?ホームページが完成していないということですか?返信まってます

  • ホームページに広告を載せることについて

    今、フォレストページで作ったホームページを持っていて一日に300から400ヒットしているのですが、 広告を載せてみようかと考えています。 ただ、ホームページの内容が、同人といいますか、夢小説を扱ったサイトなので、お金を稼ぐと違法になるのかどうか判断できません。 フォレストで作ったホームページには、広告を張ることは可能だと思うのですが… どなたか判る方いらっしゃいましたら意見下さい。

  • デジタルイラスト掲載方法について

    ペンタブを使って描いたイラストをフォレストページというサイトのアルバムに入れたいのですがどうしたらいいのでしょうか? また、ペンタブで描いたイラストを他にうつす(携帯メールに添付して送る・自分のホームページのトップ画像として使いたいときなど)には、どうしたらいいのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • イラストや小説を扱っているホームページをよく見る方へ質問です。

    ゲームや漫画のパロディ(同人誌)を題材とした、イラストや小説をホームページで紹介しています。この頃ジャンルが増えて来たので、少しHP内を改装しようと思っていますが、ジャンルをページ内でどう分けようか迷っています。 ■1,まず、メニューページ(トップ)で『イラスト』、『小説』などおおまかな分け方をして、例えばイラストのページに飛んだら、そこで「○○のイラスト」「××のイラスト」といったように、ジャンルごとにサムネイル表示して、絵なら絵で一括で閲覧出来るようにする。(小説も同様) ■2,メニューページで、既にジャンル別けをする。(○○ゲーム、○○漫画といったように)そして、そこからそのジャンルの「イラスト」ないし「小説」といった風にコンテンツを別ける。 ■3,ジャンルが違うので、全く別のページとして独立させる。 トップに最新のイラストを一枚置いているので、その時置いてある絵が目当てのジャンルと異なった場合、入りにくいかな?とは思うので、本当は「3」の方法が一番明確だと、思いますが、何分更新が大変で、更新が滞る可能性があるので出来れば避けたいとは思っています。……では、「1」と「2」。 訪問する側としては、どちらの方がいいと思いますか? また、BBSなどは、分かれて居た方が書き込みしやすいでか?

  • 同人サイトでアクセス数と反応の割合

    こんにちは。 わたしは同人サイトを運営して約3ヵ月になります。 そこで質問なんですが、同じく同人サイトを 運営なさってる方で、一日の平均アクセス数と、 閲覧者からの反応(web拍手やメルフォ等)の数を 差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか? ・1日平均アクセス数 ・閲覧者から反応の数 ・イラストor小説 ・18禁or健全 宜しくお願いします。

  • パスワード認証できる無料ホームページサービス

    ホームページ運営をしたいのですが、パスワード認証が出来るものは有料ばかりで、どなたか無料でパスワード認証も出来るよという、ホームページサービスをご存じ有りませんか?掲示板だけだと結構あるのですが、ページそのものの閲覧に制限をつけたいのです。お願いします。

  • ホームページの画像、カウンターが表示されない。

    最近パソコンを買い換えました。 以前使っていたパソコンではホームページを閲覧しても画像やカウンターなど問題なく表示されていたのですが、新しいパソコンではホームページにアクセスすると、画像(特にバナー画像)とカウンターが表示されなくなってしまいました。 バナーやカウンターが表示されなくなったホームページは、自分で作ったサイト(サーバーはロリポップを使ってます)、個人で運営されている同人系のサイトで、すべてのホームページというわけではありません。 同人系のサイトなどはindexページからtopページへの入り口がバナーになっていることもあるので、indexページより先に入れないし、自分の管理しているホームページでも、カウンターやリンクを貼っているページの他サイトのバナーが表示されなくてとても困っています。 「×」印が表示されていれば自分のホームページは直せるのですが、「×」印も出てこないんです。 インターネットをやりはじめて2年ほど経ちますが、パソコンの用語などいまだにほとんど理解できていないような状態です。 自分のホームページも色々なホームページ作成支援サイトをまわってやっと作ったものなので、他の方から見えたとしても、自分のパソコンで表示されないままにしておきたくないんです。 色々と調べてみたのですが、どうすれば表示されるようになるのかまったくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。 新しいパソコンの設定等はすべて自分でやりました。

  • サイト説明の英訳

    私は自作の小説サイトを運営しています。 先日、自作のイラストを発表しているサイト様からリンクしていただいたところ、海外からのお客様が増えました。 その方々の多くはおそらく、うちもイラストサイトだと思って来られるのでしょう。しかしうちには日本語の小説しかなく、メニューも全て日本語表記なので、イラストを探して無駄骨を折っている方もいると思います。 そこでトップページに「日本語の小説サイトです、イラストは置いていません」という旨の英文を置こうと思ったのですが、英語の知識が乏しく、誤解を招かない表現などを調べていたらわけがわからなくなってしまいました。 どなたか、わかりやすい言い回しを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 夢小説サイトを運営されている方、助けて下さい!!!

    夢小説サイトを運営されている方、助けて下さい!!! 私は「フォレスト」というサービススペースで、夢小説サイトをひとつ持ってます。 もちろん現在公開しています。 そこで、「フォレスト」で同じパソコンから、もう一つサイトを作りたいと思っています。 要は、フォレスト上で2つの別々のサイトを持ちたいということです。 今公開してるサイトは消したくないんです。 2つサイトを持って、同時進行で更新していきたいと思っています。 分かりにくくてスミマセン!!! けど、一つのサイト作成所から複数のサイトを作る事は可能ですか? また、それを実現されている方、手順などをお教え下さい!!! 特にフォレスト利用者でそれを実現されている方、回答お願いします!!!

  • フォレストというサイトでテンプレートの編集の仕方

    私は、フォレストというサイトを始めました。 今、トップページのデザインをやっていて http://id45.fm-p.jp/31/shadowhawk/ ↑のお方のように ピンクの中に白の四角を 入れるような感じにしたいのですが どこをどのようにしていけばいいのかわかりません。 わかる方、是非教えて下さい。