• ベストアンサー

フォレストとecaco

自分のホームページを作って、同人小説を書きたいと思っています。 普段自分が閲覧しているサイトには、フォレストとecacoを使ったサイトが多いので、私もそのどちらかを使おうと思いました。 どちらがお勧めですか? 普段利用している方の意見が聞きたいです。 ちなみに、下記のようなサイトを作りたいです。 ●TOPページや各小説のページにパスワードを付けたい→検索に引っかかったりしたくないです。ひっそりと運営したいです ●小説のみでイラストは描かない どちらのサービスが使いやすいでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145419
noname#145419
回答No.1

私はフォレスト使ってます。 各ページにパスワードを付けれますし、検索避けもできます。 何より初心者向けで、とっても使いやすいです。 小説も書きやすいし、独自タグが充実していますよ。 試しにどちらも登録してみてはどうですか? お金はかからないし、そのほうがどちらが使いやすいかが実感出来るかと思います。

mallowsmile
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) 初心者向けならば、とても安心ですね☆ どちらも簡単に登録できたので、しばらく両方使ってみて、どちらが良いか比べてみようと思います!(・∀・)