• 締切済み

上顎の裏が腫れて痛い

上顎の裏の真ん中、舌で触れる辺り一面が腫れて、傷む…と息子が15日、部活から帰って来て言ってて、でも、お盆休みでどこも病院が開いてなくて、今、痛くてご飯も食べるのが辛いと言っています。 近所の薬局でトラフル錠という薬を買って来て、飲んでますが、あまり効果が無いようです。 明日から、部活の遠征に行くので、病院へも行けない日が続きます。 何か少しでもマシになるような対応が出来ないか、教えて下さい。 ちなみに、息子は、火傷をしたわけでもなく、見た感じでは、口内炎が出来ているわけでも、水ぶくれが出来ているわけでも、ありません。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーとかですとちょっと面倒ですよ 食事ができないとなると免疫力も落ちますので 休日当番医でも行ったほうがよかったと思いますが

• rokutaro36
回答No.1

明日、耳鼻咽喉科、または、口腔外科の医師の診察を うけてください。 部活と体の健康とどちらが大切か、考えるまでもない。