• ベストアンサー

トロンボーンの最高額

中3トロンボーン吹きです。 トロンボーンの最高額っていくらですか? ユーフォの友達から「トロンボーンの最高額っていくらなの?」って聞かれたので質問しました。 あとちょっと違うかもしれませんがYAMAHA楽器は世界的にどのくらい有名なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは >ユーフォの友達から「トロンボーンの最高額っていくらなの?」って聞かれたので質問しました。  知る限りでは、コントラバストロンボーンで二百万円越え、バストロンボーンで百七十万円越え、テナーバストロンボーンで百万円越えぐらいかな(^-^;  特に(木管、金管を問わず)ドイツ系の楽器が高いです。  それは一本一本手作りのため製作にかかった材料よりも、人件費がかかってるからと考えています。  普通は、テナーバストロンボーンで六十万円も出せば最高レベルの楽器が買えます。 >あとちょっと違うかもしれませんがYAMAHA楽器は世界的にどのくらい有名なのですか?  金管楽器は、オーストリア、ドイツ、アメリカなどから演奏者が買いに来るぐらい世界的に有名な楽器メーカーです。  ちなみに海外で買うと為替レートの違いや税金の関係で日本で買うより相当高いです(--;

zerofighter62
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全然想像もつかない値段ですね・・・やっぱりドイツは職人が多いからですかねーw あとヤマハも世界的に有名なブランドと分かりなぜだか少し誇らしくなりました。