• ベストアンサー

万馬券の最高額っていくらなんですか?

日本のJRAのホームページをみたらたしか3連単1800万円とかあったのですが、世界最高額の万馬券っていくらなのでしょうか? ちょっと気になったもので・・・・・ やはりアメリカだと1億2億とかあるんでしょうかね?

noname#64625
noname#64625
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

アメリカでは、2005年5月7日に開催された「第131回ケンタッキーダービー」で4連単が86万4253.5倍、日本円に換算して(当時の為替レート、1ドル=105円で計算)、およそ9074万6617円という超高額配当が出ています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E9%A6%AC#.E9.AB.98.E9.A1.8D.E9.85.8D.E5.BD.93