• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

馬券の違いを教えて

馬券の違いを教えて下さい。 単勝・複勝・枠連、馬連、ワイド、馬単、3連複、3連単など、馬券を買ったことがないので、違いがわかりません。 また、初心者向けに競馬の基本を解説しているブログかホームページを教えて下さい。

noname#56941

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5374
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

簡単に言うと 単勝  一着をあてる 複勝  三着までに入ればオッケー(つまり3通りある) 枠連  一着二着の馬の枠をあてる 馬連  一着二着の馬の番号をあてる ワイド 三着までに入る2頭をあてる(これも3通りある) 三連複 一着から三着までの馬をあてる 三連単 一着から三着までの馬を順番通りにあてる こんな感じです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)

JRAの馬券ガイドです。 http://www.jra.go.jp/baken_guide/baken.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!