• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

 海外の変わった馬券システム

 海外の変わった馬券システム  どうも、ganekko53です。   日本の競馬では、ワイドや複勝、3連複、3連単などというように、  馬券に絡むのは3着までとなっていますが、  海外では何着ぐらいまで馬券に絡むものがあるのか、  ふと、疑問に思ったのでどうか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

外国の馬券についてちょっと調べてみました。 英国の "The tote" での賭け方については WIKI に説明がありました。 http://en.wikipedia.org/wiki/Tote_Placepot 他の国については、適当なキーワードで検索をしてみてはどうでしょうか。例えばオーストラリアでの賭け方については、 site:*.au "how to bet" "horse racing" のキーワードで検索すると何か見つかるかもしれません。 ちなみに、 site:*.jp "how to bet” "horse racing" のキーワードで検索したところ、こんなのが見つかりました。 http://japanracing.jp/en/go-racing/local-howtobet.html  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

香港には5連単があったような あと、日本ではまだローカルでしか導入していない5重勝はもちろんの事3重勝もあるようですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!