• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

複勝馬券は、何点くらい購入すれば?

連複専門です。単勝馬券は一、二度購入した事はありますが、複勝馬券の購入経験はありません。ここのところ意外と調子が良く、コツコツと小銭を拾ってました。先日、負けたくないなら複勝馬券と書いておられる方がおられましたが、例えば複勝を三点購入し、負けは最低限で済まし、コツコツ勝つには、やはり連複七点から八点買いを続けるよりは、複勝を四、五点買いのほうがマシでしょうか。人に聞く事ではありませんが、複勝を購入されておられる方、教えて下さい。配当も良いとも聞きました(率?)。

noname#141488
noname#141488

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数3642
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)

単勝と複勝馬券は80%払い戻しで、他の馬券75%より高いです。 毎レース当てるつもりで買うよりは(買目点数が増えてしまうので)、 単勝と複勝各1点(計2点)勝負的な買い方が回収率は高くなります (的中率は低くなります)。 複勝とワイドは別として、他の馬券は当たりが1点しかないのです。 馬連5点買ったら、買った時点で4点の外れ馬券が確定している訳です。 的中率より回収率にこだわるなら、単勝、複勝、馬連各1点の3点勝負 が個人的にはおすすめです。3点すべて当たる可能性もありますから。 この買い方で年間収支で100%を下回ったことはないです。 ただ、外れのレースが多いのでつまらないかも(的中レース25%位)。 つまらなくても勝つ、負けてもいいから楽しむ、どちらかのスタイルで 馬券を買ったらいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。徹底してみます。負けは意味がありませんので。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あなたもご存知かも知れませんが倍率に×方式はご存知でしょうか。 例えば:10倍、20倍、30倍という倍率の馬券があるとします。 それに通常は100円ずつ3点買いをしますが。 それには少し問題があり同じかけ方でも損をしますし買ったときにも損をします。 買い方:1000円を元手として10倍の馬券には500円 20倍の馬券には300円 30倍の馬券には200円 もう少し計算をして買いますが以上のように同じ1,000円馬券でも購入金額を買えれば儲けが一緒に なるように計算をして買えば損は同じ1000円でも当たれば同じように5000円の儲けが発生します。 どうせ買うなら金額を多く設定して一日2レースくらいに設定をすれば複勝でも単勝ちでも勝てます。 私は三連単でけっこう設けています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。あやかりたいです。