• ベストアンサー

6ヶ月の赤ちゃん。足に赤いプツプツが出てきた

ichi1514の回答

• ichi1514
回答No.2

手足口病ではないでしょうか?  今年も流行しています。 口内には出てないですか?母乳またはミルクの飲みはどうですか?弱いですが感染もしますので、一度受診をお勧めします。

ryobbbo
質問者

お礼

流行っているのは存じ上げていたので、 真っ先に疑いましたが、熱も出てませんし、 他にどこにも出ていません。 母乳もむさぼるように飲みますし、すごく元気です。 一応、症状が弱まらないようでしたら、 早めに病院に行くようにします。