婚約8年目の彼が一定の女性とデートを重ねる件

このQ&Aのポイント
  • 婚約8年目の彼が他の女性とデートを重ねていることについて、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 彼が部下の女性と深夜まで過ごし、休日もデートをしている状況です。
  • 彼との関係が信頼できない状態になっており、どう進んでいけば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約8年目の彼が一定の女性とデートを重ねる件

プロポーズされ結婚を前提に同居生活8年目に入る52歳の女性です。現在精神肉体的に苦しい状況にあります。彼が部下の女性と毎深夜まで過ごし休日もデートを重ねています。この先どうしたら好いのか混乱しています 半月程前から彼へ夕食の連絡をしても一切音信不通状態が続き、以前から私の知らない所でちょくちょく風俗通いの既成事実もあり(一度目にポイントカードが部屋に落ちていた時は泣いて謝り誓約書も書きました。が、その後も何年もたってもまた通い癖がある事が発覚しました)、また思い出し傷つきそれらを問いた内容のメールを数日後に出し感情的な文面で「信頼関係が築けないならこの生活はやめましょう!」と意地をはって言ってしまいました。その彼の返しの言動は、そんな君の’勝手な妄想’にもうヘキヘキしているので、このまま信頼関係は築けない」と言われました。しかしその後も数日様子があきらかに挙動不審な点も多く、もし気になる女性が居るのなら正直に言って欲しいと訪ねた所、実は会社で現在、大変理不尽な状況におかれ君からの「この生活を止めましょう」というメールで一気に私に冷め、同タイミングで同僚の女性に心奪われ告白され?毎夜のように時間を共有していると。デートも私に友人と会うとか会社に行くと嘘をつい出かけていました。実は避妊道具(私とは数年セックスレス状態です)も女性からの何枚もの手紙、そしてあれほど堅実家だった彼が毎週湯水の用に最近お金を下ろしている通帳もみつけてしました。これら数点は見たこと自体に非常に罪悪感があり、彼に伝えてませんが、あまりのショックに遠まわしに彼に「目を覚ましてほしい」と伝えましたが、、目を覚まないといけないのは私の方でしょうか。。 それでも情けない事に彼の事を愛しています。彼も意地をはって君の妄想だとか考えすぎだとか私がおかしいと言ってたあげく、ついには泣きじゃくって申し訳ない!と数日前に謝り、私に私の好きにしてほしいと言われました。なのに…明日の休日も開き直ってって終日出かけると言ってます。留める事はできませんが、心のバランスの取り方がわかりません。。ただひたすら待つのは苦しいです。 彼は女性に気移りしかけているけど僕を嫌ってほしくないし君の事も嫌いなわけじゃないと泣きじゃくっていました。男の本能丸出しです。やっぱり目を覚ますのは私でしょうか。。 ちなみに彼は40歳(一周り年下) 教育・語学関連の仕事。 私は演劇・表現活動とアルバイトの仕事。 生活費は家賃は彼に払って頂きあとの生活費はほぼ折半です(女性は自立した方が好いという彼の意向)。Sレスなのは彼のイビキが原因で別々に寝るようになり、彼も夕食後はそのまま寝落ちするケースがほぼ毎日です。。 前に進めず苦しい状況です。どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もう本当にあなたの望むようにして良いというのであれば いっそ入籍しましょうと迫るのもアリかと思います。 相手がどう出るか判りませんが、そこで入籍を嫌がるようなら 8年分の心の傷に見合うお金を頂いてサヨナラするのが正しい道かと思います。 離れていかない女を家政婦にして、入籍はしていないから法的には縛られず でも内縁の妻と呼べる状態にキープ 「浮気」してるけど入籍はしてないから慰謝料は取れないでしょ~と言われているような態度 目を覚ますべきは主様だとは思いますが、結婚をえさに ズルズルとここまで引き伸ばされたという感じがしなくも無いです。 結婚するか、婚約破棄をして婚約不履行で訴えるか… じっと耐えて待ち、他の女が彼を男として見なくなるまで待つか 主様は実際どうしたいですか? 彼を愛して尽くして、他の女に浮気されても戻ってくるのは自分と住む二人の部屋 これに納得し満足できるなら現状維持も良いと思います。 結婚もしてくれない、生活費も折半、セックスもしない…これはもうダメだ 目を覚ますのが遅かったけど、目覚めるのなら今だな…と思えるのなら キッチリ貰うもの貰って別れるのも道です。 年齢的に婚活などは厳しいと思いますが、新しい出会いはあるでしょう。 女の目から見れば彼はズルイ男です。 でもありがたい事に好きにしてくれ(続けても、別れても良い)という意見なのですから(笑) しかし婚約不履行で訴えられるとかは夢にも考えていないタイプだと思いますがいかがでしょうか。 そうであれば、主様が今から積極的に出会いを求めて行動し 相手を見つけてから別れる事も可能でしょう。 その時、彼は主様と別れたくないというかもしれません。 とにかくあなたは自由なのです。 彼が、彼が…と、なんでも彼を中心にする必要はありません。 自由な一人の自立した女です。 心ひとつでどちらにでも転べる、選択の自由があると思えば迷いも楽しいものかも知れませんよ。

azalea19730508
質問者

お礼

madamlucia様、本当に具体的な、丁寧な、とてもしっくりくるアドバイスを感謝致します。有難うございます!目を覚ますのは私の方であり、おっしゃるとおり、>彼が、彼が…と、なんでも彼を中心にする必要はありません。自由な一人の自立した女です。 のお言葉に目どころか体からうろこでした!今、現在不思議なもので私の態度が変われば相手の出方も変わるという現象をゲーム感覚で俯瞰で観て楽しめるくらい少し余裕が出てきました。本当に本当にありがとうございました☆☆

その他の回答 (4)

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.4

○鹿は死ななきゃ治らない・・・ いい年をしてそんなことも分からん女性じゃしょうがないねぇ 都合のいい家政婦であり遊ばれているだけだと分からない。まあ母親の代役女だということだよ。まして10歳以上も年下ですか・・・ 男が泣き落としをするなんて聞いたこたないよ(笑) 貴方からすれば、可愛い彼氏ということだろうが、本当の彼氏ちゃんはマザコンのお馬○坊やだろう。 お目目を覚ましてねお嬢ちゃん

azalea19730508
質問者

お礼

あはは(笑)本当ですね…。お母さんみたいになってしまっていたのはウスウス想っていたのですが…それがまた心地よくて…みたいな。お目目を覚ますのは、まず私ということがよくわかりました!ありがとうございますっ☆☆

回答No.3

そもそも、婚約8年?の意味が理解できません。 婚約というか、ただ、都合良く8年ひっぱられているようにしか 聞こえません。 彼は、貴女と結婚する気ないのでは? 貴女も、きっぱりケジメをつけ、自分が捨てられる前に、こっちから、 さよならしてやりましょう! しばらくは辛いかと思いますが、きっと、その決断が、貴女の今後の人生を 開けさせてくれて、いつか、素晴らしい出会いがあるでしょう。 今の彼がいたのでは、ロクな愛情ももらえずに、出会いもなく、 無駄な数年を過ごすことになるでしょう。 今ならまだ、新しい出会いに間に合いますよ! あっと言う間に60歳がちらつき始めますよ。

azalea19730508
質問者

お礼

本当にありがとうございます!わたし自身も都合よく何だか煮え切らずにひっぱていたような、、、それはもしかしたら双方で煮え切らない何かがあったのかもしれません!それが今の結果なんですね。今この瞬間に、彼にはもう好きにすれば~という気になってきました。ここらへんで彼との…というより自身に立ち返りどっしりと自分自身を確立させてゆきたいと思います☆本当に皆さん、ありがとうございます!

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

理想と現実を区別しましょう。 婚約後8年間も結婚しないのは何故でしょう? 婚約は口約束だけ? 証拠がなければ慰謝料も出ません。 戦うか 妥協するか 選びましょう。

azalea19730508
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!感謝いたします。戦うつもりはありません。今思えばわたしも彼の奥さんになるという腹をくくる思いや彼の心をつなぎ止める何かが足りなかったように思えます。大きな気づきをありがとうございました!

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

質問を読みましたが,この先真っ暗ですね。結婚を前提に8年間同居つまり同棲おまけにいびきが原因で別の部屋で寝る。これじゃ寮生活と変わりはない。それに女は50を過ぎると魅力もなくなります。 アドバイスと云ったとて,これというアドバイスもない。せいぜい宝くじでもあてて自分の夢をかなえるしかありません。 ここで泣き言を書いたとてどうなるわけでもありません。自分はどうしたらよいか?を真剣に考えなければ,どうにもならない年齢なのです。あなたは,演劇・表現活動が得意ならそれを活かした処へ身をゆだね自分を大切にするのです。今更彼氏がどうの?と云っている場合じゃないのです。 実は僕は仕事で体を壊し大手術を2度もして,長期間仕事を休みました。そうしたら彼女は僕から去って行きました。僕は思いました。人間しょせん自分に必要がなくなれば離れて行くんだと思いました。

azalea19730508
質問者

お礼

>演劇・表現活動が得意ならそれを活かした処へ身をゆだね自分を大切にするのです。今更彼氏がどうの?と云っている場合じゃないのです ↑いえいえ、充分すぎるアドバイス!ありがとうございました。本当です。彼氏がどうのこうのの前にまずは、「自分の事だろ!」って大きなカツ入りました☆しびれました☆ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性のデートに対する意識について

    似たような経験がある女性に質問があります。 前提として、 ・相手はそれ程親しくない同僚や同級生(部署やクラスが異なる) (つまり、断ったら気まずくならないか少し不安になるような関係) ・1度2人っきりの夕飯デート(お酒なし)で楽しい時間を過ごした (自分の過去や、家族の事を話せるような信頼はある) ●初デート後に、2人っきりでの休日デートに誘われたらどのように感じますか? (相手を異性として気にするか、) ●相手が自分に気があるとわかった場合、デートを断わる際、はっきり断わりますか? それとも、気になるので大勢で遊びたいと思いますか? 気がある男性の時、 異性として意識し始めた時、 気が無い男性の時 それぞれアドバイスをもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • デートの誘い方が分かりません。

    デートの誘い方が分かりません。 気になる年上男性と5回目のデートがしたいです。今までずっと私から誘っています。私からアプローチするのは初めてで、まだ慣れません。帰り際、また誘ってくださいなど言われますが、毎回、断られたらどうしようと不安で、誘いメールを送るのにかなりの体力をつかいます。 相手は年上なので、軽い感じでデートに誘うのは失礼かと思い、何かワンクッションいれたほうがいれるのに苦労しています。 彼はマメな人で、例えは、前回「少し涼しくなってきましたね。どこかご一緒していただけませんか?忙しかったらお食事だけでも」と送ると、「こんばんは。確かに涼しくなってきましたね。セミの音が終わったと思ったら、じきに鈴虫の番だな。…」と返ってきます。 ただ食事に誘うだけだと、普段メールしないので、あまりにも急かなと思いますが、何をワンクッション入れてばいいのか分かりません。丁寧な相手だけに失礼かなと。 しかし、前とそんなに気温の変化もなく、また「涼しくなってきましたね。」とするのも。 考え過ぎなのは分かっています。 付き合っていたら、こんな事でいちいち悩みませんが、不安でたまりません。 実は前回、休日が予定が入ってて、遊びでなく食事になりました。私としてはどこか遊びに行きたいです。一回映画に行ってます。 何かと休日に予定が入ってる事が多い方で、前遊びを断られて仕事帰りに食事しただけに、また遊びを断られるかなと思うと、どう誘ったらいいのか分かりません。 女性からのデートの誘い方を教えてください。

  • 女性からデートに誘われた場合

    20代女性OLです。 昨日、1年ぐらい前から片思いしている男性をデートに誘いました。 彼とは先月、1度食事をしただけなのですが、 会社も違うし接点がほとんどないので、 思い切って、休日にデートのお誘いをしました。 まだよくしらない女の子からデートに誘われたら、 気がなければ、断るものでしょうか? 人にもよると思いますが、男性の方々の意見を聞きたいです。

  • デートでの座る位置

    今回のデートとは、恋人同士でのデートではなく、 異性と二人っきりのデートです。 先日私(20代半ば・女性)が経験したのですが、 私が想いを寄せている男性(2つ上)とデートをし、 お食事をした時でした。 平日のランチだったので空いていて、 二人なのに四人席に通されたのですが、 私は男性とお付き合いした事が無く、 座る位置に困りました。 先に彼が席について、私は彼の目の前に座ったのですが、 ちょっと気まずかったのか、彼のスタンスなのか、 私の斜め前に席を移動しました。 夕食ではその事を踏まえて、 (また四人席)彼の斜め前に座りました。 こんな背景があっての質問なのですが、 皆さんは二人で四人席に通された場合、 どういう位置で座ってますか? (1)友達以上恋人未満の関係 (2)恋人同士 なぜそのような位置なのか理由も添えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • デート中他の女性の話したらきれられた

    デートでいったラーメン店で店員の子がかわいかったので、 悪気はなく目が数回行ってしまったら デート中にきれられてしまいました。 以前その店に男友達といったときに 別に恋愛とかの対象ではないのですが冗談半分で"かわいいですねー"と その店員に言ったことがあると話をしたら デート中に切れられてしまいました。 やはり、デート中に他の女性を見たり他の女性の話をしたり、 前の彼女などの話をするのはタブーなのでしょうか? 経験不足なのでお願いします。

  • 3回目のデート

    こちらのサイトで何度も恋愛相談させていただいている者です。 長すぎるのでこれまでの経緯は過去の質問をご覧になって頂きたいのですが... 現在片思いしている女性がいます。 その方と今度3回目のデートに行くことになっています。 1回目、2回目は仕事終わりに夕食を共にするといった感じで、正直それをデートと呼んで良いものか分かりませんが... 休日に時間を割いて会ってくれるのは初めてなのでワクワクしていますが同時に不安もあります。 浮気性?遊び人気質な元カレとよりを戻したがっていると聞いてしまったのもあり今回のデートで告白しようと考えていますが、気を付けるべき事はあるでしょうか? 当日は美術館にて展覧会鑑賞、その後は近所のショッピングモールを2人で散策、夕食後に告白といった流れを考えています。 幸いモール内には色々なお店や施設もあるので時間をもて余すということは考えにくいと思いますがどうでしょうか? 心配事が多すぎて不味いです

  • 「明日デートしよう」と女性に誘うこと

    これは女性に対して失礼なのでしょうか。 1日前だとあまりに急だし、ちゃんと下調べしてくれていない と感じられるかもしれません。 しかし、スケジュール的に1日前に誘うしかない状況にありまして、 やむをえない状態です。 もちろん下調べはしますが、女性からするとそんなことはわからないし、 準備もあると思うので、断られたり常識のない男だと思われるでしょうか。 また、デートに誘うならメールよりも電話がよいでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 面倒臭がり女性のデート

    こんにちは。 友人の知り合いで付き合うとかの紹介でなく知り合った25歳の女性が居ます。 まだ知り合って一ヶ月ちょっとですが、その女性の事が好きになってきたので 何度かメールしたり電話したりデートも二度ほどしました。 その時に彼氏の有無を聞いて居ないとの事でしたので「一緒に遊ぶと楽しいからまた遊びたいな~」と話したら 「はい!ぜひ遊びましょう」と返事をもらい、じゃ今度は山でも遊びに行こうと話してわかれました。 感触有りでこれはイけるかも~と思いデート一週間後ぐらいに 「この前はなした山行くの来週末あたりどう?」とメールしたら 「もうですか!?来週末は予定はいっちゃってます。ごめんなさい」と言う返事でした。 その女性は自称面倒臭がりなんですが面倒臭がりの女性は頻繁にデートとかは面倒臭いと感じるんでしょうか? 確かに二度目のデートの時は服装とか香水とかアクセサリーとか身なりを気にしてる感じでした。 感触有りと思ってたのに「もうですか!?」に驚きました。 面倒臭がりの女性を好きになって事は無いのでよく解りません。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)また5月にいこっか」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)5月になってからいこ」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。