婚約8年目の彼が一定の女性とデートを重ねる件

このQ&Aのポイント
  • 婚約8年目の彼が他の女性とデートを重ねていることについて、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 彼が部下の女性と深夜まで過ごし、休日もデートをしている状況です。
  • 彼との関係が信頼できない状態になっており、どう進んでいけば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約8年目の彼が一定の女性とデートを重ねる件

プロポーズされ結婚を前提に同居生活8年目に入る52歳の女性です。現在精神肉体的に苦しい状況にあります。彼が部下の女性と毎深夜まで過ごし休日もデートを重ねています。この先どうしたら好いのか混乱しています 半月程前から彼へ夕食の連絡をしても一切音信不通状態が続き、以前から私の知らない所でちょくちょく風俗通いの既成事実もあり(一度目にポイントカードが部屋に落ちていた時は泣いて謝り誓約書も書きました。が、その後も何年もたってもまた通い癖がある事が発覚しました)、また思い出し傷つきそれらを問いた内容のメールを数日後に出し感情的な文面で「信頼関係が築けないならこの生活はやめましょう!」と意地をはって言ってしまいました。その彼の返しの言動は、そんな君の’勝手な妄想’にもうヘキヘキしているので、このまま信頼関係は築けない」と言われました。しかしその後も数日様子があきらかに挙動不審な点も多く、もし気になる女性が居るのなら正直に言って欲しいと訪ねた所、実は会社で現在、大変理不尽な状況におかれ君からの「この生活を止めましょう」というメールで一気に私に冷め、同タイミングで同僚の女性に心奪われ告白され?毎夜のように時間を共有していると。デートも私に友人と会うとか会社に行くと嘘をつい出かけていました。実は避妊道具(私とは数年セックスレス状態です)も女性からの何枚もの手紙、そしてあれほど堅実家だった彼が毎週湯水の用に最近お金を下ろしている通帳もみつけてしました。これら数点は見たこと自体に非常に罪悪感があり、彼に伝えてませんが、あまりのショックに遠まわしに彼に「目を覚ましてほしい」と伝えましたが、、目を覚まないといけないのは私の方でしょうか。。 それでも情けない事に彼の事を愛しています。彼も意地をはって君の妄想だとか考えすぎだとか私がおかしいと言ってたあげく、ついには泣きじゃくって申し訳ない!と数日前に謝り、私に私の好きにしてほしいと言われました。なのに…明日の休日も開き直ってって終日出かけると言ってます。留める事はできませんが、心のバランスの取り方がわかりません。。ただひたすら待つのは苦しいです。 彼は女性に気移りしかけているけど僕を嫌ってほしくないし君の事も嫌いなわけじゃないと泣きじゃくっていました。男の本能丸出しです。やっぱり目を覚ますのは私でしょうか。。 ちなみに彼は40歳(一周り年下) 教育・語学関連の仕事。 私は演劇・表現活動とアルバイトの仕事。 生活費は家賃は彼に払って頂きあとの生活費はほぼ折半です(女性は自立した方が好いという彼の意向)。Sレスなのは彼のイビキが原因で別々に寝るようになり、彼も夕食後はそのまま寝落ちするケースがほぼ毎日です。。 前に進めず苦しい状況です。どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もう本当にあなたの望むようにして良いというのであれば いっそ入籍しましょうと迫るのもアリかと思います。 相手がどう出るか判りませんが、そこで入籍を嫌がるようなら 8年分の心の傷に見合うお金を頂いてサヨナラするのが正しい道かと思います。 離れていかない女を家政婦にして、入籍はしていないから法的には縛られず でも内縁の妻と呼べる状態にキープ 「浮気」してるけど入籍はしてないから慰謝料は取れないでしょ~と言われているような態度 目を覚ますべきは主様だとは思いますが、結婚をえさに ズルズルとここまで引き伸ばされたという感じがしなくも無いです。 結婚するか、婚約破棄をして婚約不履行で訴えるか… じっと耐えて待ち、他の女が彼を男として見なくなるまで待つか 主様は実際どうしたいですか? 彼を愛して尽くして、他の女に浮気されても戻ってくるのは自分と住む二人の部屋 これに納得し満足できるなら現状維持も良いと思います。 結婚もしてくれない、生活費も折半、セックスもしない…これはもうダメだ 目を覚ますのが遅かったけど、目覚めるのなら今だな…と思えるのなら キッチリ貰うもの貰って別れるのも道です。 年齢的に婚活などは厳しいと思いますが、新しい出会いはあるでしょう。 女の目から見れば彼はズルイ男です。 でもありがたい事に好きにしてくれ(続けても、別れても良い)という意見なのですから(笑) しかし婚約不履行で訴えられるとかは夢にも考えていないタイプだと思いますがいかがでしょうか。 そうであれば、主様が今から積極的に出会いを求めて行動し 相手を見つけてから別れる事も可能でしょう。 その時、彼は主様と別れたくないというかもしれません。 とにかくあなたは自由なのです。 彼が、彼が…と、なんでも彼を中心にする必要はありません。 自由な一人の自立した女です。 心ひとつでどちらにでも転べる、選択の自由があると思えば迷いも楽しいものかも知れませんよ。

azalea19730508
質問者

お礼

madamlucia様、本当に具体的な、丁寧な、とてもしっくりくるアドバイスを感謝致します。有難うございます!目を覚ますのは私の方であり、おっしゃるとおり、>彼が、彼が…と、なんでも彼を中心にする必要はありません。自由な一人の自立した女です。 のお言葉に目どころか体からうろこでした!今、現在不思議なもので私の態度が変われば相手の出方も変わるという現象をゲーム感覚で俯瞰で観て楽しめるくらい少し余裕が出てきました。本当に本当にありがとうございました☆☆

その他の回答 (4)

• crowsnest
回答No.4

○鹿は死ななきゃ治らない・・・ いい年をしてそんなことも分からん女性じゃしょうがないねぇ 都合のいい家政婦であり遊ばれているだけだと分からない。まあ母親の代役女だということだよ。まして10歳以上も年下ですか・・・ 男が泣き落としをするなんて聞いたこたないよ(笑) 貴方からすれば、可愛い彼氏ということだろうが、本当の彼氏ちゃんはマザコンのお馬○坊やだろう。 お目目を覚ましてねお嬢ちゃん

質問者

お礼

あはは(笑)本当ですね…。お母さんみたいになってしまっていたのはウスウス想っていたのですが…それがまた心地よくて…みたいな。お目目を覚ますのは、まず私ということがよくわかりました!ありがとうございますっ☆☆

回答No.3

そもそも、婚約8年?の意味が理解できません。 婚約というか、ただ、都合良く8年ひっぱられているようにしか 聞こえません。 彼は、貴女と結婚する気ないのでは? 貴女も、きっぱりケジメをつけ、自分が捨てられる前に、こっちから、 さよならしてやりましょう! しばらくは辛いかと思いますが、きっと、その決断が、貴女の今後の人生を 開けさせてくれて、いつか、素晴らしい出会いがあるでしょう。 今の彼がいたのでは、ロクな愛情ももらえずに、出会いもなく、 無駄な数年を過ごすことになるでしょう。 今ならまだ、新しい出会いに間に合いますよ! あっと言う間に60歳がちらつき始めますよ。

質問者

お礼

本当にありがとうございます!わたし自身も都合よく何だか煮え切らずにひっぱていたような、、、それはもしかしたら双方で煮え切らない何かがあったのかもしれません!それが今の結果なんですね。今この瞬間に、彼にはもう好きにすれば~という気になってきました。ここらへんで彼との…というより自身に立ち返りどっしりと自分自身を確立させてゆきたいと思います☆本当に皆さん、ありがとうございます!

• zz400n
回答No.2

理想と現実を区別しましょう。 婚約後8年間も結婚しないのは何故でしょう? 婚約は口約束だけ? 証拠がなければ慰謝料も出ません。 戦うか 妥協するか 選びましょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!感謝いたします。戦うつもりはありません。今思えばわたしも彼の奥さんになるという腹をくくる思いや彼の心をつなぎ止める何かが足りなかったように思えます。大きな気づきをありがとうございました!

• uitinka
回答No.1

質問を読みましたが,この先真っ暗ですね。結婚を前提に8年間同居つまり同棲おまけにいびきが原因で別の部屋で寝る。これじゃ寮生活と変わりはない。それに女は50を過ぎると魅力もなくなります。 アドバイスと云ったとて,これというアドバイスもない。せいぜい宝くじでもあてて自分の夢をかなえるしかありません。 ここで泣き言を書いたとてどうなるわけでもありません。自分はどうしたらよいか?を真剣に考えなければ,どうにもならない年齢なのです。あなたは,演劇・表現活動が得意ならそれを活かした処へ身をゆだね自分を大切にするのです。今更彼氏がどうの?と云っている場合じゃないのです。 実は僕は仕事で体を壊し大手術を2度もして,長期間仕事を休みました。そうしたら彼女は僕から去って行きました。僕は思いました。人間しょせん自分に必要がなくなれば離れて行くんだと思いました。

質問者

お礼

>演劇・表現活動が得意ならそれを活かした処へ身をゆだね自分を大切にするのです。今更彼氏がどうの?と云っている場合じゃないのです ↑いえいえ、充分すぎるアドバイス!ありがとうございました。本当です。彼氏がどうのこうのの前にまずは、「自分の事だろ!」って大きなカツ入りました☆しびれました☆ありがとうございます!