• 締切済み

耳鼻科 性病…?

13日からずっと喉の腫れ、痛み、高熱などが続いてます。 内科に何回も診察に行きましたが、夏風邪かなと言われるだけでした。 血液検査や尿検査、アデノ抗体、ようろう菌なども調べましたが、陰性の、血液検査も異常なしでした。 炎症起こすと高くなる所は少しだけ高いだけと言われるだけでした。 尿検査も異常なし。 ですが喉の腫れ、痛みがひかないので耳鼻科にいったところ、 扁桃炎になってると言われ、細菌検査と薬を処方されました。 細菌検査の結果は一週間かかると言われました。 昨日からトイレにいくと出血があり、(排卵日近くです)クラミジアかなと思ったりするのですが、 これは耳鼻科でした細菌検査で分かりますか? 微生物学的検査も書いてありました。 長くなりしたがお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.1

HIVについて調べた方がよいかもしれません

onoko25
質問者

補足

血液検査などには異常みられなかったのですが、HIVの場合は血液検査じゃわからないのですか?

関連するQ&A

  • 性病でしょうか?喉が痛いです。

    私は今まで彼氏ができたことがなく、ついこの間初めての彼氏ができました。 性行為自体は最後までは経験がないです。 ですが5日前に今の彼氏とディープキスを何回も、それとオーラルセックスもしました。 相手は少し歳上ですが、経験が全くなく、彼女ができたことも初めてと言っていました。確かにお互いわからないことばかりで、結局最後まで出来ませんでした。 男の人だし、わざわざ経験が皆無だと嘘をつく人はなかなかいませんよね? それに風俗にもお金がないから行かないし、病気をうつされると言っていました。 しかし昨日から喉が痛く、扁桃腺に白いできものがあります。膿のような… 昨日内科を受診しましたが、性病だと怖いので今日耳鼻咽喉科を受診しました。 細菌検査と点滴と採血をしました。 細菌検査の結果は出ていませんが、クラミジア等の性病の検査はうちではやっていないと言われました。 はじめは風邪と思っていましたが、喉の痛みと腫れだけなので余計に不安です。熱は出ていません。 以上の点から考えられるのは、やっぱり相手が病気を持っていたということでしょうか?? それとも溶連菌や扁桃腺炎などでしょうか?

  • 【耳鼻科でクラミジアの検査はできますか?】

    【耳鼻科でクラミジアの検査はできますか?】 約2週間ほど前からクラミジアらしい症状が出ています。 検査はしていないのですが、尿道の痒み、喉の炎症があります。 今では尿道のかゆみはたまにある程度ですが、喉の炎症は日を増すごとに酷くなります。 勤務時間の都合で職場の近くにある耳鼻科しか行くことが出来ないのですが、耳鼻科でもクラミジアの検査をして貰うことはできるのでしょうか? もしくは、検査を出来なくても薬を処方して貰うことは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 子供の扁桃炎が治りません。

    小2の子供のことです。13日前に扁桃炎と診断されて、フロモックスをずっと飲んでいて、腫れは最初よりは減ってきていますが、まだ、のどが痛くて、リンパ腺が腫れていて、首や肩がこってすごく痛いと言っています。昼間も少ししか遊ぶ元気もありません。学校も2週間休んでいます。昨日血液検査と尿検査をしましたが、異常はありませんでした。昨日から、クラリシッドに薬が変わりました。食事は、いつもの半分ぐらいは、食べてることは食べています。扁桃炎がこんなに長引いて治らないことは、あるのでしょうか?大学病院とかに連れて行った方が、いいのでしょうか?今は、小さいときからずっとかかっている、小児科と耳鼻科の先生に見ていただいているのですが。どうしたらいいのか解らないので、よろしくお願い致します。

  • のどの性病

    のどがひりひりするので診てもらったら赤くなってるといわれました。 なみに甲状腺の異常も含めて血液検査をしても らったら異常なしでした。 しかし友人に話したら、のどの性病ではないかと言われました。 血液検査は異常なしでしたが、甲状腺検査の方だったので、のどの性病検査をしてもらうおうと思ったら、もう一度血液検査などをしてもらうべきでしょう か?

  • 扁桃腺の腫れ

    9月初から扁桃腺が腫れています。最初は風邪かなとおもい病院へ行きました。 内科にいき、抗生物質をもらいました。熱はありません。喉の痛みもありません。 一週間がすぎ腫れはなおりません。再度病院いき、抗生物質を変えて見ましょうと いうことで変えました。また一週間が過ぎ一向に腫れがひかないので病院へいったら耳鼻咽喉科に行ったほうがいいと紹介された耳鼻咽喉科に行きました。 そこで、見てもらい血液・扁桃腺が腫れている部分を綿棒みたいのでばい菌をとって検査しました。症状は、腫れている部分に白いものがあります。先生によると ばい菌があり体が最近と戦っているそうです。 ここでも抗生物質を内科とちがう薬を5日間のみました。 結果は、血液には異常なし。腎臓など影響なし。 ばい菌は、特に異常、変な菌はないそうです。 それで、問題ないといわれしばらく様子を見ましょうということで うがい薬をもらってきました。 そのご、相変わらず腫れはひきません。 痛みも、熱もありません。 ほんとに大丈夫なんでしょうか? インタネットでいろいろ検索すると、性感染症とか慢性扁桃腺・・とかあります。 耳鼻咽喉科などで検査する血液やばい菌の検査では性感染症としての検査って 行うものなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 喉の痛み、深刻です。

    5月ごろから喉の痛みが続いています。最初、激しい咳があり風邪と思って、病院の耳鼻咽喉科で受診、白い膿からの細菌検査では異常はなく、抗生剤(クラリスなど)を2週間処方も、あまり改善されず様子見となりました。 その後、胸にも軽い痛みがあり、呼吸器科、消化器科でレントゲン撮影は異常なく、胃カメラでは食道に少し炎症があるのでタケプロンを処方いただきましたが今も改善が見られません。 血液抗体検査(クラミジア)では、IgGが陽性でしたが、IgAが陰性で特に問題ないということでした。 喉は左扁桃を中心に赤色化して気になる痛みが続いていて痰の無い咳がでます。原因が特定できないのが心配です。 もう一度、精密検査をお願いしたのですが、膿は改善されているので検体を採取できないとか、喉の細胞などの検体を採取しての精密検査などできないのでしょうか。

  • 扁桃腺炎について・・・

    2週間前に扁桃腺がかなり腫れており耳鼻科に行った所、扁桃腺炎(溶連菌)と言われ10日間程、抗生物質を飲み続けました。なかなか腫れが引かなかったけど今では少し違和感があるけどまだ喉は赤く少しだけ腫れています。先生にはこの抗生物質が終わったらもう終わりですって言われたけど、まだ少し違和感があります。あと普通、尿検査とかしますよね? 今日耳鼻科で尿検査をお願いしても必要ないですと言われました。口の中は常に菌がいますからって。それで別の耳鼻科に今日行っても尿検査は必要ないですと言われ、私としたらきちんと完治したいのにって感じです。扁桃腺炎にかかったことがある方は耳鼻科で尿検査はされましたか? 耳鼻科でしてくれないなら総合病院か内科で尿検査をした方が良いですかね? 詳しい方が居れば教えて下さい。

  • 性病っぽいのですが・・・

    先週、喉が痛く、覚えもあったので耳鼻咽喉科で性病検査を受け、 今週末結果が出ます。 しかし、今週になってから尿道炎を発症させてしまいました。 おそらく喉と尿道の菌は同じ?(クラミジアか淋)ものだと思うのですが、耳鼻咽喉科で診てもらえないですよね? 尿道炎の薬とか出してもらえないでしょうか?

  • 耳鼻科の細菌検査について

    耳鼻科で細菌検査をしてもらいました。以下のものです。 「細菌培養同定検査(口腔)」 「細菌薬剤感受性検査1菌種」 「微生物学的検査判断料」 これってクラミジアに感染している場合、反応でますか? 結果は一週間かかると言われました。 今、結果待ちです。 教えてください

  • 扁桃炎の慢性化について質問です。

    29歳の自営業の男です。 2012年の1月に風邪を引き、その1週間後完治したと思った数日後に扁桃を腫らし高熱を出しました。 それ以来扁桃腺が大きく腫れたままで扁桃腺の奥の方が時折ズキッと痛み、微熱、肩と首のこり、 軽い頭痛、だるさ、神経痛のようなチクっとした痛み、喉の違和感に悩まされています。 耳鼻科や内科で4箇所ほどまわりいずれでも抗生剤(フロモックス、セフゾン、クラリス)と鎮痛剤、消炎剤をもらい飲みましたが完全には腫れがひかず薬を飲み終わった数日後痛みが戻ってしまいます。 もらった薬を飲んだり入浴後や運動後などは諸症状は緩和されるのですがやはり扁桃腺の腫れはずっと残っています。 また血液検査や尿検査も行いましたが異常は特にないと言われ、白血球の数字も普通の範囲内で特別高くも低くもないとのことです。 今年3月に人間ドックで見てもらった時には慢性胃炎とだけいわれましたが他は異常なしでした。 症状はそこまでは重いものではありませんが5ヶ月以上経ってもまだ治らないと少し不安になります。 こういった扁桃炎や諸症状の原因や良い治療法などございましたら識者の方のアドバイスをいただきたいのでどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう