• 締切済み

性病っぽいのですが・・・

先週、喉が痛く、覚えもあったので耳鼻咽喉科で性病検査を受け、 今週末結果が出ます。 しかし、今週になってから尿道炎を発症させてしまいました。 おそらく喉と尿道の菌は同じ?(クラミジアか淋)ものだと思うのですが、耳鼻咽喉科で診てもらえないですよね? 尿道炎の薬とか出してもらえないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

性病科もしくは泌尿器科で受診した方がいいです。 薬も専門医が診るのですから、しっかりしたものが処方されると思います。

citylights
質問者

補足

しかし、何日か日にちが経ってないと 検査でも陰性が出てしまうと 聞いたことがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekorino
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

クラミジアは放っておくと不妊症になりますよ。 とにかくすぐに泌尿器科へ!!! (男性ならばチョイ辛い検査がありますが・・・)

citylights
質問者

補足

ありがとうございます。 耳鼻咽喉で性病検査したのですが、 泌尿器科でもまた検査させられますかね? 結果は同じなのではないかと・・・ 耳鼻咽喉科のカルテを持って泌尿器科へ行くような形になるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.1

泌尿器科ですね。

citylights
質問者

補足

ありがとうございます。 耳鼻咽喉で性病検査したのですが、 泌尿器科でもまた検査させられますかね? 結果は同じなのではないかと・・・ 耳鼻咽喉科のカルテを持って泌尿器科へ行くような形になるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性病は何科で?

    女性の性病検査は婦人科でよいのですか?ひ尿科ではないのですか?あと性病はのどにもうつると聞いたのですが、耳鼻咽喉科にも行ったほういいですか?

  • 性病

    激しい痛みと尿道から 膿がでて婦人科にいき 検査したところ、 クラミジアとトリコモナス でした。 薬は飲んだり膣にいれたりと してもう 2週間立ちました。 しかしついさきほど 尿道から膿がでてしまいました。今週治ったかどうかの 検査があるんですが よくなおってないんじゃないかと不安です。 性交はないのですが ひとりでえっちしたり 精神科の薬をのんだりしています。関係あるのでしょうか? 解答よろしくおねがいします。

  • 性病でしょうか?喉が痛いです。

    私は今まで彼氏ができたことがなく、ついこの間初めての彼氏ができました。 性行為自体は最後までは経験がないです。 ですが5日前に今の彼氏とディープキスを何回も、それとオーラルセックスもしました。 相手は少し歳上ですが、経験が全くなく、彼女ができたことも初めてと言っていました。確かにお互いわからないことばかりで、結局最後まで出来ませんでした。 男の人だし、わざわざ経験が皆無だと嘘をつく人はなかなかいませんよね? それに風俗にもお金がないから行かないし、病気をうつされると言っていました。 しかし昨日から喉が痛く、扁桃腺に白いできものがあります。膿のような… 昨日内科を受診しましたが、性病だと怖いので今日耳鼻咽喉科を受診しました。 細菌検査と点滴と採血をしました。 細菌検査の結果は出ていませんが、クラミジア等の性病の検査はうちではやっていないと言われました。 はじめは風邪と思っていましたが、喉の痛みと腫れだけなので余計に不安です。熱は出ていません。 以上の点から考えられるのは、やっぱり相手が病気を持っていたということでしょうか?? それとも溶連菌や扁桃腺炎などでしょうか?

  • 性病検査

    赤い斑点が何個かできて尿道が痛くなり検査しました。クラミジアと淋病とヘルペスと梅毒です。ですが大丈夫でした…考えられる性病はなんでしょうか?ちなみに、前立腺マッサージ後の尿にはモニターで白血球と菌が確認されました…今も痛くて炎症しています。テラマイシン軟膏を尿道口に塗ると一時的に少しは痛みは和らぎます。

  • 性病

    クンニ・生フェラで、唇が痒く、陰茎の先から透明の膿のようなものがでていたので 病院に行きました。泌尿器科と耳鼻咽喉科にいったのですが、耳鼻咽喉科は皮膚科に回されました。 そこの女の先生に、「唇が痒い・喉もタンになりそうな気配」と言ったら「考えすぎじゃないですか?」といわれ、 リンデロンA軟膏という唇の塗り薬だけもらいました。案の定、性交後4日目の今日、唇の痒さはそのままでタンが出てきました。 泌尿器科では尿検査し、異常なかったのですが先手打ちでジスロマック4錠もらい、ここ2日で2錠飲みました。 口も明らかにクンニで性病移されたと思うのですが、耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?ジスロマックで口は治りませんよね‥? 前回の段階で、唇から菌採取したり、唾液調べたりして欲しかったです‥。この女の先生には前もてきとーに診察されました。

  • 耳鼻科 性病…?

    13日からずっと喉の腫れ、痛み、高熱などが続いてます。 内科に何回も診察に行きましたが、夏風邪かなと言われるだけでした。 血液検査や尿検査、アデノ抗体、ようろう菌なども調べましたが、陰性の、血液検査も異常なしでした。 炎症起こすと高くなる所は少しだけ高いだけと言われるだけでした。 尿検査も異常なし。 ですが喉の腫れ、痛みがひかないので耳鼻科にいったところ、 扁桃炎になってると言われ、細菌検査と薬を処方されました。 細菌検査の結果は一週間かかると言われました。 昨日からトイレにいくと出血があり、(排卵日近くです)クラミジアかなと思ったりするのですが、 これは耳鼻科でした細菌検査で分かりますか? 微生物学的検査も書いてありました。 長くなりしたがお願いします。

  • 【耳鼻科でクラミジアの検査はできますか?】

    【耳鼻科でクラミジアの検査はできますか?】 約2週間ほど前からクラミジアらしい症状が出ています。 検査はしていないのですが、尿道の痒み、喉の炎症があります。 今では尿道のかゆみはたまにある程度ですが、喉の炎症は日を増すごとに酷くなります。 勤務時間の都合で職場の近くにある耳鼻科しか行くことが出来ないのですが、耳鼻科でもクラミジアの検査をして貰うことはできるのでしょうか? もしくは、検査を出来なくても薬を処方して貰うことは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 喉の性病の可能性 と、そうじゃなかったら?

    オーラルセックスでの咽頭炎 焼けつけるような強烈な喉の痛 みに苦しんでおり、それを少し でも和らげようとネットでいろ いろ調べた結果、性感染の疑い があるので質問させていただき ます。 一年前から付き合ってい る彼がいます。そしてちょうど 一年前から咽頭炎と診断される ことが多くなりました。 いつも首のリンパが腫れ、高熱 がしばらく続きます。 よく思い出すと、彼とオーラル セックスをした2、3日後にい つも症状がでる気がします。 頻度が多く、耳鼻科では扁桃腺 を切れば治るかもしれないと言 われ大きな病院でみてもらいま したが、切る必要がある喉には 見えないと言われたので切って ないです。 昔から体が弱かったのでただの 風邪かと思っていました。 喉には症状がありますが、性器 が痒くなったりなどはお互いに ありません。 彼がずっと性病を持っている可 能性は高いのでしょうか? そして先週、日曜日に行為があ り、火曜日に喉に違和感があり フロモックスを飲み始め、水曜 日に発熱、金曜日からのどが焼 けるような痛み、乾いた咳がで ます。 フロモックスを飲んでおり、効果がみられなかったのでクラリスに変更したら良くなりました。 そしてレディースクリニックでクラミジアと淋病の検査はしてみましたが結果待ちです。それは1人でいきました。 二人で一緒に検査を受けたら良 いですか? それとも1人で行ってきてもら うべきですか? どんな病気の可能性、検査の内 容、治療の仕方、一年以上続い ている菌だったら治るのでしょうか? 一年も悩んでいるので本当に困っています。 性病じゃなかった場合、なぜ行為のあと扁桃炎になるのですか??

  • 性病

    高熱を伴う風邪などで病院で処方される抗生物質で、性病(淋病、クラミジア、尿道炎)が治ってしまうことがあるのでしょうか?よく風俗へ行くので、チンコの調子がおかしく性病かもしれないと思っていましたが、検査したら異常なしでした。

  • クラミジアについて

    こんにちは。 性病というものにはじめて関わります。 ネットで調べましたが わからないことが多いので質問させてください。 彼氏が最近クラミジアと診断されました。 10月くらいに風俗へ行ったようです。 私は去年、念のため健康診断がてらに検査を受け、それから 彼氏と付き合いだしたので、私が運んできたものではないと思っています。 彼とのセックスは、1ヶ月に2回くらいなものです。 毎回ゴムもつけていました。 ただ、不安なので、病院で検査を受け、今は結果待ちです。 そこで、産婦人科へ検診に行ったのですが、陰部に綿棒を入れて検査するというものでした。 ネットで見ていると、クラミジアは喉にも感染するようで、 私は彼にフェラをすることが多かったので、喉の感染のほうが不安です。産婦人科へは行きましたが、耳鼻咽喉科へも検査を受けにいくべきでしょうか? 今のところ異常はありません。 また、耳鼻咽喉科へ行って、クラミジアの検査をしてください、というのは、かなり抵抗があります。(男の先生しかいないです) アドバイスを早急にお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Win10 64Bit環境のPIXUS 5430でファームウェアのアップデートを試みましたが、途中で止まってしまいます。
  • USBケーブルでfuu_-win-mg5400-1_1-ea7をダウンロードし、プロパティを双方向に設定しましたが、アップデートは70%で止まります。
  • 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう