• 締切済み

性病っぽいのですが・・・

先週、喉が痛く、覚えもあったので耳鼻咽喉科で性病検査を受け、 今週末結果が出ます。 しかし、今週になってから尿道炎を発症させてしまいました。 おそらく喉と尿道の菌は同じ?(クラミジアか淋)ものだと思うのですが、耳鼻咽喉科で診てもらえないですよね? 尿道炎の薬とか出してもらえないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

性病科もしくは泌尿器科で受診した方がいいです。 薬も専門医が診るのですから、しっかりしたものが処方されると思います。

citylights
質問者

補足

しかし、何日か日にちが経ってないと 検査でも陰性が出てしまうと 聞いたことがありました。

• pekorino
回答No.2

クラミジアは放っておくと不妊症になりますよ。 とにかくすぐに泌尿器科へ!!! (男性ならばチョイ辛い検査がありますが・・・)

citylights
質問者

補足

ありがとうございます。 耳鼻咽喉で性病検査したのですが、 泌尿器科でもまた検査させられますかね? 結果は同じなのではないかと・・・ 耳鼻咽喉科のカルテを持って泌尿器科へ行くような形になるのでしょうか?

• nemigi
回答No.1

泌尿器科ですね。

citylights
質問者

補足

ありがとうございます。 耳鼻咽喉で性病検査したのですが、 泌尿器科でもまた検査させられますかね? 結果は同じなのではないかと・・・ 耳鼻咽喉科のカルテを持って泌尿器科へ行くような形になるのでしょうか?