勝手に転送されるウィルスメールの対処方法

このQ&Aのポイント
  • ウィルスメールが勝手に転送される問題に悩んでいませんか?こちらでは、メールのメッセージルールでの削除以外の対処方法をご紹介します。
  • 知らないアドレスに宛てられた忠告メールが、あなたのメインアドレスに届く問題に困っていませんか?原因は転送機能にあるかもしれません。解決策を紹介します。
  • ウィルスチェックをしても感染していないのにウィルスメールが届くことに困っていませんか?メールの転送設定が原因かもしれません。対処法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に転送

こちらのアドレスからウィルスメールが来ていますと 5通メールが来ました。 慌ててウィルスチェックをしましたが何も感染なし。 プロバイダでもきちんとメールのウィルスチェックを 登録しています。 不思議に思って5通のメールのあて先にある 知らないアドレス宛てに忠告のメールをネットメールから 出したところ、 わたしのメインのアドレスに届きました。 見たこともないアドレスへメールを送ると 転送でわたしのアドレスに届くようです。 どうしたらいいでしょうか? メールのメッセージルールで削除するしか 方法はないでしょうか? 知らないアドレスの @から下は ybb.ne.jpになっています。 わたしのメインアドレスと全く違うものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim1
回答No.1

う~ん、よく内容がわかりませんねぇ。 ・自分からは対策をやっているのでウイルスを送った分けないのに、感染警告メールが来た。 ・送信者に「私は知らない」とメールを出したら、USER UNKNOWNなんかのメールが戻ってきた。 といことでしょうか? ウイルスはNetskyとかBagleとかMYDOOMですか? だったら、 1.送信者はウイルスが偽装していますので、返信はムダです。(真の送信者ではありません) 2.戻ってきたメールはどんなメールでしょうか? たぶん先方のサーバーが自動応答してきたものではないですか? 詳細不明ですが、たぶん何もせずに消すのが一番いい対策ではないかと思いますが・・・ メールのメッセージルールもいいルールがなかなかないんですよねぇ。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/